アスリート テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

中村博行が坂本トレーナーの後任!24時間マラソンの新伴走は日テレ社員?

24時間テレビと言えばチャリティーマラソンが目玉企画ですが、今年はトライアスロンということで注目が集まっていますね。

チャリティーマラソンを長年に渡り支えてきた坂本トレーナーは、去年を最後に勇退されています。

坂本トレーナーは24時間テレビのマラソン企画の最大の立役者で、数々の感動を与えてくれました。

今年から新しい伴走となった中村博行さんについてや、日テレ社員という真相にも迫っていきたいと思います。

Sponsored Link

 

坂本トレーナーの後任は中村博行!

坂本トレーナーが2017年に勇退されましたが、奥様が病気療養中であったり自身も高齢でもあり、満身創痍だった体は限界を越えていた感じですね。

最後の24時間マラソンとなった昨年はブルゾンちえみさんをサポートし、坂本トレーナーのランナーとの絆を見ていると感動した方も多いかと思います。

長年24時間テレビの名物トレーナーだったわけですから、後任に誰が選ばれるかにも注目が集まっていました。

坂本トレーナーの後任に選ばれたのは中村博行さんという方で、何と日本テレビの社員でということでしたね。

中村博行さんは24時間テレビの制作に携わっていて、マラソン担当だったので走ることになったという感じのようです(笑)

しかし伴走を務めていくうちにマラソンの魅力に気付き、プライベートでは100キロマラソン完走など、24時間テレビが大きな転機になっています。

坂本トレーナーの横を一緒に伴走していた中村博行さんですから、後任としては適任と言えますね。

中村博行さんはイチローさんにも似ていると話題になるほどイケメンで、今までにも誰なんだと女性から熱い視線を浴びていました(笑)

たまたま24時間テレビの伴走担当になった中村博行さんですが、走ることをまとめた本も執筆していて、マラソンに対する意識はプロと同じだと感じました。

 

中村博行が24時間マラソンの新伴走者に!

坂本トレーナーが勇退されたので後任が気になりますが、日テレ社員の中村博行さんがメインで伴走するようですね。

長年に渡ってランナーと一緒に伴走してきた経験があり、また日テレ社員と言うことで高額なギャラも払わなくていいのも、もしかしたら一つの要因かもしれません。

ただ今回はトライアスロンということなので、伴走するにしても今までとはスタイルが変わりそうですよね。

ネット上では総合司会のSexy Zone菊地風磨さんが伴走するとの噂もあり、中村博行さんと菊地風磨さんが一緒に伴走する可能性もありそうです。

坂本トレーナーが勇退して初めての24時間テレビなので、今年がどのようになるかで、今後のマラソン企画をが左右されるかもしれませんね。

坂本トレーナーと同じようにするのではなくて、中村博行さんらしい自分のカラーを前面に出して、頑張って大きな感動を呼んでほしいところです。

 

中村博行は日テレ社員でプロデューサー?

中村博行さんは24時間テレビで伴走をしていましたが、私はプロのトレーナーだとばかり思って見てました(笑)

中村博行さんは日テレの国民的番組である「笑点」のプロデューサーを務めていて、過去にも多くの人気番組に携わっていましたね。

笑点のプロデューサーを務めていると聞くだけでも、日テレで重要な人だと言うのはイメージできます(笑)

現在は編成部に所属しているとのことですので、日テレ社員の中でも重要なポジションに就いていると思われます。

多くの人気番組を演出してきた中村博行さんなので、初の試みであるトライアスロンでも問題なく進みそうな期待もしています。

やはり伴走者であるのと同時に中村博行さんはプロデューサーなので、今年のトライアスロンでは魅せる部分も頑張ってほしいですね。

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識