お笑い テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

みやぞん 熱中症は大丈夫?24時間トライアスロン中止の可能性は?

今年も24時間テレビが間もなく放送されますが、24時間トライアスロンに挑戦するみやぞんさんに注目が集まっていますね。

過去に例がない24時間トライアスロンという過酷な挑戦に、完走できるかよりも中止にすべきとの声もあります。

みやぞんさんはバラエティ番組で驚異的な身体能力を発揮していますが、さすがに24時間トライアスロンは無謀な感じもします。

今年の猛暑でみやぞんさんは熱中症の心配はないか、24時間トライアスロンの中止の可能性について書いていきます。

Sponsored Link

 

【24時間テレビ】みやぞん 熱中症や熱射病は大丈夫?

今年は過去最高気温を更新したりと猛暑日が続いていますが、そんな中での24時間トライアスロンに熱中症の危険性が指摘されています。

今年の猛暑は東京でも35度を越える日が連日で、日本テレビ内でも想定外の事態で中止にすべきとの意見があるほどですね。

簡単に説明すると熱中症の重症化したのが熱射病で、24時間マラソンするのも過酷な状況なのに、トライアスロンとなると危険なのは間違いありません。

テレビでは熱中症の注意換気をしているのに、24時間トライアスロンをしたら矛盾ではないかとも思ったりもしますね。

24時間寝ないでトライアスロンするだけでも過酷なうえ、この酷暑で体力がないところに強い日差しは熱中症や熱射病の危険がかなり大きいですよね?

みやぞんさんなら24時間トライアスロンさえも完走するかもしれませんが、視聴者がどう感じるのか疑問を感じてしまいます。

みやぞんさんを沿道で応援する人の熱中症の心配もあると思うので、やるなら万全の体制にしてほしいですね。

みやぞん,熱中症,大丈夫,24時間,トライアスロン,中止,可能性

24時間トライアスロンの危険性は?

24時間トライアスロンがどれほど危険性があるのかですが、今年の猛暑でトライアスロンをすることが危険であると言えると思います。

トライアスロンは「水泳・自転車・長距離走」の3種目を行う競技で、強靭な体力を求められますね。

このトライアスロンを24時間寝ないで行うことは、専門のトライアスロン競技者でも無謀かもしれません。

たとえば泳ぐと言っても夜中に海を泳ぐのかや、トータルの距離はどのくらいになるのかといった疑問もあります。

もちろん休憩があるとは言え24時間トライアスロンは、熱中症どころか命の危険さえあると思います。

みやぞんさんが何事もなく24時間トライアスロンを完走したとしても、賛否両論出てくるのは確実で、チャリティ番組の存在意義が問われそうですね。

今年のような酷暑の中での完走に意義があるのか、そこまでして24時間トライアスロンをする意味はあるのか波紋を呼びそうです。

Sponsored Link

 

みやぞん 24時間トライアスロン中止の可能性は?

24時間テレビの放送まで1ヶ月を切りましたが、日本テレビ内部では24時間トライアスロンを中止も検討されているようです。

24時間トライアスロンを発表した時には、まさかここまでの酷暑になるとは予想していなかったのが実情だと思います。

確かに24時間マラソンを完走した時の感動はあるとは思いますが、今回のトライアスロンはやり過ぎではないでしょうか?

感動を共有する方法は他にもあると思いますし、24時間トライアスロンをする意味が理解できない部分もあります。

もし万が一みやぞんさんが倒れたりしたら大問題になるでしょうし、24時間テレビの存続危機にもなりかねない事態も想定できます。

最近の24時間テレビは大きな感動を呼ぶ番組というよりかは、利害関係的なものが透けて見えるような気がして楽しさを感じません。

大きなインパクトを出したい気持ちも理解できますが、この辺で歯止めをかけないと大きな事故が起きてからでは遅いです。

今から24時間トライアスロンを中止にしたとしても、多くの人は納得してくれると思うので塾考してほしいですね。

個人的な意見として24時間トライアスロンを完走して大きな感動を呼んだとして、だから募金しようと言うのは何か違うような感じがして違和感があります。

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識