アニメ テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

石ノ森章太郎の息子は俳優の小野寺丈?姉と藤子不二雄Aの関係は?

石ノ森章太郎さんは日本を代表する漫画家であり、漫画の王様と称される伝説的な存在です。

師匠であり漫画の神様と言われた手塚治虫さんですが、石ノ森章太郎さんの才能は師匠が嫉妬するほどでしたね。

とにかく仕事が早いことでも知られていて、考えて描くというよりも直感的に仕事をこなしていたという逸話もあります。

ここでは石ノ森章太郎さんの息子は俳優の小野寺丈さんなのか、石ノ森章太郎さんの姉の恋愛について書いていきます。

Sponsored Link

 

石ノ森章太郎の息子は俳優の小野寺丈?

俳優や演出家など幅広く活躍している小野寺丈さんですが、石ノ森章太郎さんの長男なのは有名かもしれませんね。

小野寺丈さんは石ノ森章太郎さんの息子ということで、今までに様々な重圧とも戦って苦悩してきた様子も伺えます。

石ノ森章太郎さんという偉大な父親を持ちながら、小野寺丈さんは2008年以降はテレビで父親話は一切していません。

おそらく石ノ森章太郎さんの息子ということではなく、自分の力だけで活躍していきたいという思いがあるのだと感じますね。

タレントの白石さおりさんと結婚して二人の子供もいて、子供達も子役として活躍していていますので、確実にDNAは受け継がれている感じです。

小野寺丈さんは数多くのドラマにも出演しているので、誰でも一度は顔を見たことがあるほどだと思います。

小野寺丈さんが2003年に旗揚げした劇団「joe Company」では、様々な役者を起用して独創性豊かな演出は幅広い支持を得ていますね。

きっと親の七光りだと言われたこともあると思いますが、偉大な父親に依存しすぎないところに男気を感じました。

石ノ森章太郎,息子,俳優,小野寺丈,姉,藤子不二雄A,関係

姉・小野寺由恵と藤子不二雄Aの関係は?

石ノ森章太郎さんには小野寺由恵さんという姉のがいますが、22歳という若さで亡くなっていますね。

漫画家の聖地とも言われるトキワ荘に石ノ森章太郎さんも住んでいますが、小野寺由恵さんはトキワ荘のマドンナと呼ばれるほどの美貌だったそうです。

小野寺由恵さんは喘息で虚弱な体質でありながら、弟である石ノ森章太郎さんの世話をするという理由で、東京に上京していますね。

石ノ森章太郎さんの最大の理解者であった小野寺由恵さんは、トキワ荘にいた漫画家の中に初恋の相手がいたとの噂があります。

そのお相手と言われたのがドラえもんの作者として有名な、藤子不二雄Aさんだと言われています。

藤子不二雄Aさんが書いたトキワ荘を題材にした本「愛・・しりそめし頃に」の中で、小野寺由恵さんに好かれていたことを匂わせる描写があります。

実際に小野寺由恵さんはトキワ荘のマドンナ的存在で、藤子不二雄Aさんも憧れの存在だったと話していますね。

小野寺由恵さんの初恋の相手だったと言われている藤子不二雄Aさんですが、22歳という若さで亡くなってしまったことは無念としか言えません。

Sponsored Link

 

石ノ森章太郎を中島健人が熱演!

毎年恒例の日本テレビの24時間テレビの中で、石ノ森章太郎さんに多大な影響を与えた姉との絆がドラマ化されます。

石ノ森章太郎さんの役にはアイドルグループSexy Zoneの中島健人さん、姉の小野寺由恵さん役を女優の木村文乃さんが演じますね。

中島健人さんはアイドルとして活躍する一方で、俳優としても高い演技力が評価されていて注目されていますね。

今回は石ノ森章太郎さんという偉大な人を演じる中島健人さんですが、きっと中島健人さんなりの石ノ森章太郎さんを熱演してくれると期待したいところです。

俳優として演じることに強い思いがあると話していて、歌手としてだけではなく今後は俳優としても飛躍できる逸材なのは間違いないと思いますね。

中島健人さんがどんな演技をしてくれるか、難しい役を中島健人さんの世界観でどう変化するのか楽しみですね。

多くの人が視聴する24時間テレビですので、今回の石ノ森章太郎さんのドラマを通じて知らなかった部分が見つかるはずなので必見だと思います。

Sponsored Link
 

-アニメ, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識