CM お笑い テレビ番組 時事 未分類 芸能 豆知識

よだれだこの意味とはなに?千鳥のインディードCMで募集!勤務地は?

お笑い芸人の千鳥さんが出演しているインディード(Indeed)のCMは、見ていて思わず笑ってしまいますよね。

インディードは仕事探しの求人サイトの会社で、面白いCMは一度見たら頭に焼き付いてしまいます(笑)

千鳥さんが出演しているインディードCMの最後に、よだれだこという言葉がキーワード検索のところに書かれていて謎めいてますね。

よだれだこの求人募集とは何のことなのか、謎のワードであるよだれだこについて書いていきます。

Sponsored Link

 

よだれだこの意味とはなに?

インディードのCMを最後まで見ていると、キーワード検索欄に「よだれだこ」と書かれていますね。

よだれだこの意味はそもそも何なのか、謎めいていて気になっている方も多いかもしれません(笑)

ネット上でもよだれだこはタコの一種なのか、タコをどこかの方言で呼んでいるのかなど話題になっています。

よだれだこの意味ですが実在しているタコではなく、千鳥さんのお笑いネタの中で登場してくる人物の名前でした(笑)

漫才の中でも大吾さんが演じているクセのあるタクシードライバー、交通安全のよだれだこさんなんです。

よだれだこの意味はクセのあるタクシードライバーで、それ以上の意味はないと思われますね。

よだれだこという言葉を聞くと親しみを感じますし、ちょっと可愛いなと思うのは私だけではないはず(笑)

よだれだこの人形が千鳥のノブさんのツイッターにでていましたが、可愛いというか奇抜なエイリアンといった感じかなという感想です(笑)

よだれだこなのに色は青色ですし、何でよだれだこなんだと謎が謎を呼ぶ捕獲作戦になりそうで楽しみですね。

よだれだこ,意味,とは,なに,千鳥,インディード,CM,勤務地

よだれだこを千鳥のインディード(Indeed)CMで募集!

インディーズのCM内で求人募集されているよだれだこですが、どんな仕事なのか本当にあるのか謎ですよね。

求人内容はよだれだこ捕獲作戦ということですが、そもそもよだれだこはいないはずなので、ますます謎だけが深まっていきます(笑)

勤務日時は8月1日の11時から19時までで、クレーンゲームでよだれだこ人形を捕獲する作業のようですね。

会社名はよだれだこ事業部になっていますが、言葉の響きだけだと実在している会社のように思ってしまうかもしれません(笑)

捕獲対象のよだれだこは2種類あって、全長40センチの普通のよだれだこと、全長60センチのダイオウよだれだこを捕獲するという仕事ですね。

もしよだれだこの捕獲に成功したら非売品だと思うので、将来はプレミアよだれだこになってる可能性も考えられます。

実際に応募して当選した時には千鳥の二人に間近で会えそうですから、ファンならずとも楽しめる内容になっているのは間違いなさそうです。

Sponsored Link

 

よだれだこの勤務地はどこ?

さて気になるよだれだこの勤務地はどこなのか、何と会場は東京のSHIBUYA109の店頭イベントスペースというお洒落な場所でした(笑)

よだれだこの勤務地がSHIBUYA109だなんて、場所とのギャップがすごくて余計に仕事内容が気になってきますよね?

よだれだこ捕獲作戦の求人人数は公開されていませんので、何人くらいが当選するのかわかりませんが、時間から考えると100人くらいの多くの人が当選するような感じがします。

アルバイト・パートで急募案件とのことで募集が出ているので、気になった方は是非とも応募してほしいところですね(笑)

千鳥の漫才ネタのキャラクターよだれだこをうまく活用して、インディードの認知度を広げる手法はすごいなと感心。。

私もよだれだこ捕獲作戦に応募したいのですが、北海道から渋谷まではさすがに厳しいので、今回は静観して動向を見守ることにしました(笑)

10円ピンポンは危険?仕組みやからくりや意味を解説!【LINE Pay】

Sponsored Link
 

-CM, お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識