アスリート 未分類 豆知識 野球

イチローの引退試合はいつ?開幕戦のチケット料金や購入方法は?

2018/07/16

野球に興味がない人でもイチローさんは知っている人が大多数で、日本の野球の歴史の中でも多くの金字塔を打ち立ててきた伝説的な選手ですね。

2017年のオフシーズンは移籍先が決まらず、日本球界復帰との噂もありましたが、古巣であるマリナーズに移籍して注目されています。

そんなイチローさんも44歳という年齢を迎えて、2018年シリーズは調子が上向きにならず、引退かとまで囁かれていましたね。

試合にも出場して華麗なプレーを見せていた一方で、打撃不振に苦しんでいた感じはありましたが、まさかの会長付特別補佐という役職に就任しました。

引退が噂されるイチローさんの引退試合はいつなのか、チケット料金や購入方法なども紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

イチローの引退試合はいつ?

会長付特別補佐に就任が決まったイチローさんですが、もっぱら囁かれているのは引退試合はいつだということですね。

引退試合という噂が拡散していましたが、イチローさん自身は引退すると宣言したわけではなく、現時点で引退試合の憶測があるのは失礼な話ではないでしょうか?

ただ今季はプレーしないことが決定した以上、このまま引退と考えるのが自然な流れとも思うので、引退試合の話になるのも仕方ないとも思います。

ネット上では2019年のマリナーズの開幕戦が日本で開催されるので、日本で引退試合をするのではないかと言われています。

日本での開幕戦で1試合だけ限定出場して、マリナーズのユニホームを着て引退試合の可能性も有力視されていますね。

もしイチローさんが引退するとしたら来年の3月だと思いますし、日本での引退となれば最高の花道になるのは間違いないところです。

イチロー,引退試合,いつ,開幕戦,チケット,料金,購入,方法

マリナーズ開幕戦のチケット料金は?

2019年3月にマリナーズが日本で開幕戦を開催しますが、今回はイチローさんの引退試合になる可能性もあり、チケットはプレミアが付くのは必死ですよね。

過去には2012年にも開幕戦を日本で行っていて、その時も多くの野球ファンがメジャーリーグのプレーに熱狂していました。

2012年の時のチケット料金は一番良い席で18,000円で、これは日本のプロ野球のチケット料金の約3倍の金額でしたね。

アメリカに行ける人はメジャーリーグの試合を観戦できますが、日本でメジャーの試合を観戦できる機会は滅多にないので価格が高騰するのも納得できます。

この金額は正式に販売されている金額なので、実際はチケット転売などで何十倍もの値段が付いていたと思います。

おそらく2019年の開幕戦も同じような料金体系になると思いますが、今回は今まで以上にチケットが入手困難になると想像できますね。

Sponsored Link

 

マリナーズ開幕戦のチケット購入方法は?

もしかしたら現役のイチローさんを見れるのも2019年がラストかもしれないので、マリナーズの日本での開幕戦チケットを是が非でも購入したいファンも多いかと思います。

どういう方法で購入できるのかですが、初めてチケットを購入しようとしたら方法がわからない人が大多数かもしれませんね。

ちなみに2012年の開幕戦のチケットの方は、公式サイトやチケット販売大手のイープラス、コンビニ大手のローソンなどがチケットを販売していました。

2012年の時は2月上旬からチケットの販売を開始していたので、2019年も同じ2月頃から販売されるのではないかと思います。

どの方法で購入したとしても争奪戦になるのは必死なので、いかにして販売開始初日に購入作業をするかが重要ですね。

ただチケット争奪戦が加熱し過ぎて価格の高騰も予想されますが、転売などが加熱しないように願いたいところです。

ということで、今回は2018年シーズンはプレーしないことを表明したマリナーズのイチローさんの引退試合について色々と考察をしてみました~!

 

Sponsored Link
 

-アスリート, 未分類, 豆知識, 野球