時事 未分類 豆知識

大雪が首都圏(東京都心)直撃!電車(鉄道)など交通機関予想!

今回は、1月22日に東京都心で積雪が記録されるのでは?と言われている内容について、ご紹介していきますね。

自分も東京に住んで10年以上が経つのですが、過去に数回は東京都心に雪が積もったことがあります。

特に4年前の2月に降った大雪にはマジでビビりましたし、北国出身の自分でも驚くぐらいに積もりましたから。

もしかすると、今回の大雪も同じぐらいに東京の交通機関を麻痺させるのでは?と言われていますので、ちょっと詳しく調べていきましょう。

ということで、今回のブログでは1月22日に東京都心に降るとされている大雪について、ご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

大雪が首都圏(東京都心)を直撃!

どうやら、今回の大雪も間違いなく東京都心に降り積もるようです。

4年前の大雪を覚えている自分としては、東京都心に大雪が降ることの脅威を物凄く感じてしまいますね…

いや~、あの当時はマジで大変でした。

大雪が降り積もった翌日以降も、道に雪が残って道路が凍って歩くのにも不便しましたから。

今回の大雪は、1月22日のお昼頃から降り積もる予報で、22日の帰宅ラッシュや23日の朝の通勤ラッシュに大きな影響があるのでは?とされています。

自分は明日22日は、たまたま有給休暇を貰っているので大丈夫そうですが、普通に会社に通勤している人には大きな影響がありそうですね。

大雪,首都圏,東京,都心,電車,鉄道,交通機関,予想

大雪での電車(鉄道)などの交通機関予想!

実際に東京都心や首都圏に大雪が降ってしまうと、多くの公共交通機関に影響が出てしまうと思います。

特に東京の電車(鉄道)には大きな影響が出ると思いますし、帰宅ラッシュでは各駅が大混雑になってしまうのでは?という感じ。

JRや小田急線、京王線は、いつも遅延などの影響が出やすいので、今回の大雪でも予想されます。

逆に地下鉄に関してはそこまで大きな影響は無いと思いますが、JRや地上の電車と接続している路線に関しては、結局遅延や運休が発生しそうなので、特に注意が必要ですよ。

恐らく、22日のお昼ぐらいから各公共交通機関では、運休情報などを発信していくと思いますので、しっかりチェックしていきましょうね。

Sponsored Link

 

大雪が降るのは松岡修造の影響?

ここまで、1月22日・23日に東京都心に降ると言われている大雪について、色々と調べてきました。

かなりの大雪になりそうなので、本当にみなさん注意していきましょうね。

最後に、今回のような大雪が東京都心で降るのは、松岡修造さんの影響なのでは?と言われていることについてご紹介します。

と言いますのも、前回の大雪は4年前で、ソチオリンピックの取材のために松岡修造さんが日本にいなかったんですよ。

松岡修造さんが日本にいないことで「熱」が失われ、大雪が降ってしまう…という構図。

今回の大雪も、平昌五輪が近付いてきて、松岡修造さんが日本にいないから?と言われていて、松岡修造さんの影響力の大きさが伺えますよね。

ということで、今回のブログでは1月22日・23日に東京都心で降ると言われている大雪について、交通機関への影響なども含めてまとめてきました。

用事の無い方は外出を控えて、今回の大雪をやり過ごしていきましょう!

Sponsored Link
 

-時事, 未分類, 豆知識