高橋一生がジャニーズへの反骨精神を持ち始めたのは岡田准一が原因?
2017/02/26
高橋一生のジャニーズへの反骨精神
高橋一生さんという俳優が、今大きな注目を集めていますよね。
カメレオン俳優と呼ばれるぐらいに、本当に幅広い役柄を演じています。
しかもそのどれもが違和感なく、見ていて引き込まれてしまうほどの完成度なんです。
現在もTBSで放送されているドラマ「カルテット」に出演しており、カメレオン俳優という名のままに素晴らしい演技をされています。
今回は、今後絶対に更なるブレイクをしていくであろう高橋一生さんについてご紹介していきたいと思います。
ジャニーズ事務所への反骨精神があったからここまで頑張ってこられた…と語っている理由についても触れていきますね。
まずは高橋一生さんの簡単なプロフィールから。
高橋一生のプロフィール
高橋一生さんは、1980年12月9日生まれで現在36歳。
36歳というのは、俳優さんとして脂が乗ってくる時期でもありますよね。
1990年に「ほしをつぐもの」という映画で俳優デビューを果たします。
その後は、劇団「扉座」に入団し、役者としてのキャリアを積んできました。
意外にも高橋一生さんが世の中から注目を集めだしたのは、2015年に出演したドラマ「民王」で演じた秘書役、からなんです。
それまでにも数多くのドラマや映画に出演してきましたが、そこまで大きな注目を集めることはありませんでした。
そんな高橋一生さんが、ジャニーズ事務所に対して反骨精神を持っていると判明し、ネット上は騒然としたんです。
反骨精神を持ち始めたのは岡田准一が原因?
2015年に放送されたドラマ「民王」への出演から注目を集めている、俳優の高橋一生さん。
個人的には2017年以降に大ブレイクするのでは?と思っています。
そんな高橋一生さんは、1990年のデビュー以降、本当に数多くのドラマや映画に出演してきましたが、主役級の役は本当に数える程度しかありませんでした。
カメレオン俳優と呼ばれるぐらいに演技力の高い高橋一生さんが、なせオーディションでは負けてしまうのでしょうか。
その理由こそが、高橋一生さんがジャニーズ事務所に対して持っている反骨精神そのものなんです。
高橋一生さんが受けるオーディションには、必ずと言っていいほどジャニーズ事務所に所属しているタレントもいたそうです。
演技力では負けてないという自負はありながらも、結局はジャニーズ事務所のタレントに負けてしまう。
結局は事務所の力なのか…と、強い反骨精神を持っていたそうなんです。
そして、高橋一生さんがジャニーズへの反骨精神を持ち始めたのは、V6の岡田准一さんが原因なのでは?と言われています。
実は高橋一生さんと岡田准一さん、堀越学園の同級生なんです。
高校在学時から注目を集めていた岡田准一さんに対して、高橋一生さんが羨望のような感情を持ち始め、それがのちに反骨精神に変わったと言われているぐらい、因縁の2人。
プライベートでは仲は良いらしいのですが、岡田准一さんの存在があったからこそ、高橋一生さんもここまでブレイク出来たと語っています。
長瀬智也とも確執があるのか
堀越学園の同級生という間柄の高橋一生さんと岡田准一さん。
高校在学時から持っていた羨望のようなものが反骨精神に変わり、結果ここまで高橋一生さんを突き動かしてきたとのこと。
そんな高橋一生さんですが、岡田准一さん以外にも長瀬智也さんに対しても反骨精神があるそうなんです。
確執がある、なんて言われていますが、さすがにそこまでの感情は無いようです。
長瀬智也さんは、高橋一生さんの2つ年上。
この2人が共演したドラマと言えば、忘れもしない「池袋ウエストゲートパーク」ですよね。
池袋ウエストゲートパーク、通称「IWGP」で2人は共演しており、その時は長瀬智也さんが主役を演じています。
それ以降、高橋一生さんは長瀬智也さんの俳優としての才能を高く評価しており、ことあるごとにその名前を口にしているんです。
そのことが原因で、高橋一生さんと長瀬智也さんの間には確執があるのでは?なんて言われていますが、それは一切ありません。
ついに高橋一生さんも役者として大ブレイクを果たしそうな雰囲気。
これからの活躍にも注目していきたいと思います。
他の人気俳優さんに関する記事はこちらです!
松山ケンイチが将棋映画で太った棋士の役作り!その画像が衝撃的
佐久本宝の読み方は?怒りに出演した俳優の年齢や出身地などの経歴
ディーンフジオカ【IQ246~華麗なる事件簿~】髪型のセット方法