アスリート イベント 時事 未分類

ベイカー茉秋は父親譲りの筋肉?姉や母を尊敬している柔道選手!

2016/08/21

ベイカー茉秋について

90_beika2

ベイカー茉秋という柔道選手についてご紹介したいと思います。

 

リオオリンピックで金メダルも獲得し、

イケメンで間違いないビジュアルがありますので

今後必ずもっと注目される柔道選手になると思います。

 

今のうちにチェックしておきましょう!

 

…にしても、本当にイケメンですよね。

 

ベイカー茉秋選手は、1994年東京都出身で現在21歳。

 

21歳にしてオリンピックで金メダル。

本当に素晴らしいことだと思います。

 

4年後の東京オリンピックも楽しみですね。

 

ベイカー茉秋選手は、幼い頃は実はピアノを習っていました。

 

 

ピアノ?

そう、ピアノです。

 

 

 

 

 

 

ですが、ピアノを弾く姿勢があまりにも悪く

その姿勢を矯正するために柔道を始めたのです。

 

姿勢を矯正するためにピアノ?

と思われるかと思いますが、実際にはそんな経緯でした。

 

 

この時ピアノを習っていなかったら。

 

姿勢が悪くなかったら。

 

姿勢を矯正する方法として柔道を選んでなかったら。

 

 

 

ベイカー茉秋選手がリオオリンピックで金メダルを

獲得することもなかったのです。

 

そう考えると、人の運命って本当に凄いですよね。

ひょんなことから始めたものが世界レベルにまでなる。

 

そんな偶然とも運命ともつかないようなことを

ベイカー茉秋選手は教えてくれたような気がします。

 

その後は各世代で輝かしい成績を残してきました。

インターハイや国内大会、世界大会で数々の優勝を果たしています。

 

21歳の若さですが、間違いなく男子柔道90キロ級の

エースと呼べる存在になりました。

 

ちなみに、オリンピックでの男子90キロ級の金メダルは

ベイカー茉秋選手が初めてのことで、

歴史的な快挙だったのです。

 

本当におめでとうございます!!

ベイカー茉秋の筋肉は父親譲り?

img1433147195b

ベイカー茉秋選手と言えば、豪快な技もたくさん持っていますが

なんと言っても目を引くのは「筋肉」ではないでしょうか?

 

鍛え上げられたあの筋肉があるからこそ、

ベイカー茉秋選手の持ち味ともいえる投げ技が打てるのです。

 

ベイカー茉秋選手はアメリカ人の父親と

日本人の母親の間に生まれたハーフですよね。

 

なんでも、ベイカー茉秋選手の父親が筋肉質な体型だったようで

彼の筋肉は父親譲りなのでは?と噂されています。

 

実際のところは、ベイカー茉秋選手は幼い頃から

父親の記憶が無かったようなのです。

 

 

離婚したのか、原因はよく分かっていませんが

ベイカー茉秋選手の父親のことはあまりよく分かっていない、

というのが現状なのです。

姉や母を尊敬しています

Sponsored Link

アメリカ人の父親については記憶を持っていないベイカー茉秋選手。

 

幼い頃から、女手一つで育ててくれた母親に対する

尊敬の念は非常に深いものがあります。

 

ベイカー茉秋選手は、ことあるごとに母親やお姉さんに対する

感謝の気持ちをインタビューなどで語っています。

 

各世代のトップレベルとして活躍してきたベイカー茉秋選手の

サポートを、母親やお姉さんがしてきてくれたそうなんです。

 

そう考えると、今回の金メダルも家族で獲得した金メダルですよね。

 

イケメンで爽やかなベイカー茉秋選手からは

これからも目が離せませんよ!!

 

他のアスリートに関する記事はこちら。

伊調馨が国民栄誉賞を貰えない理由や吉田沙保里との仲について調査

瀬戸大也は少女時代・ユナが彼女?リオにも応援に来るという噂!

白井健三が結婚したい彼女はかわいい体操選手・村上茉愛

Sponsored Link
 

-アスリート, イベント, 時事, 未分類