イベント 体験 未分類 芸能 食べ歩き

たけだバーベキュー簡単おすすめレシピ。キャベツ大爆発!

2016/08/21

BBQ芸人たけだバーベキューのおすすめレシピ

owa14042205000001-p1

以前もこちらのブログで紹介しました「BBQ芸人」たけだバーベキューさんですが
「バーニャカウダ」以外にも、まだまだおすすめのレシピがあるんです!

有名なのは「原始人の肉」という料理で、作り方はこちら。

1、少し長めのソーセージにハンバーグを巻きます。
2、そしてその上に、豚バラ肉を巻きます。
3、アルミホイルをかけ、中火で20分間焼きます。

以上です笑

これだけで、食べ応え抜群の「原始人の肉」が完成!

食べてみての感想は…もうね、食べた瞬間にお肉がとろけます。
豚バラ肉の油と、ハンバーグの赤味感と、ソーセージのプリッとした感じが
なんとも言えない絶妙なバランスで、口の中を旨味が駆け巡ります。

めちゃめちゃ簡単なので、是非ともお試しください。

キャベツを使ったレシピも

52f31e6be29ec4e9b5d79ed71ef475fb

お肉だけでなく、野菜(キャベツ)を使ったおすすめレシピも!

その名も…「キャベツ大爆発!」です。

料理名で「大爆発」は、かなりインパクトありますよね笑

作る際にご用意いただくのは…

用意するのは

キャベツ一玉
合挽き肉のミンチ 200~250g
みじん切りにした玉ねぎ 半分程度
塩、コショウ
ケチャップ
とろけるチーズ

だけ。

1、まずは、キャベツの上野部分を包丁で綺麗に切ります。
→この切り取った部分は、あとでふたとして使うので残しておいてください。

2、キャベツを包丁や陶器のレンゲ等でくり貫きます。
→その際に、キャベツの下まで貫通しないように気をつけてください。

3、先ほどくり貫いたキャベツと、みじん切りにしておいた玉ねぎを、
塩コショウで合挽き肉のミンチと炒めます。ケチャップも一緒にいれて炒めます。

4、炒めたキャベツ・玉ねぎ・合挽き肉のミンチをくり貫いておいたキャベツに詰め込みます。
→その際に、チーズも一緒に入れ、はじめに切り取っておいたキャベツでふたをします。

5、そしてそれを、アルミホイルで4重から5重ぐらいに包み込みます。

6、実際にバーベキューをする時は、このアルミホイルで包んだキャベツを、そのまま炭の上へ置いて20分ほど待ちます。
→家庭で作る際は、キャベツをそのまま置いて、アルミホイルなどでカバーしてください。

7、アルミホイルから湯気が出てきたり、フツフツと音がしてきたら完成の合図です。

完成したら、ケーキを切り分けるように切るだけ!
めちゃめちゃ簡単で、なおかつ豪快、その味も抜群に旨いです。

キャベツ・玉ねぎ・合挽き肉の甘みと、キャベツのホクホク感がたまりません。

お手軽レシピでアウトドア派になりませんか

Sponsored Link

今回ご紹介しましたレシピは、とっても簡単なのにも関わらず
絶対に喜ばれますしモテると思います笑

普段BBQをしない方も、「たけだバーベキュー」さんのレシピを参考にすることで
今年の夏は一味違うBBQをしてみませんか?

また、おすすめのレシピがあればご紹介します!

Sponsored Link
 

-イベント, 体験, 未分類, 芸能, 食べ歩き