アスリート イベント 時事 未分類

大野将平が筋肉で金メダル!耳がかわいそうってどういうこと?

2016/08/21

大野将平の筋肉

PN2013082901000796_-_-_CI0003

柔道日本代表の大野将平選手をご存知でしょうか?

 

リオオリンピックでもメダルが期待されている

日本柔道界のホープと呼ばれている存在です。

 

1992年山口県出身で、現在24歳。

 

いつも思うのですが、20代で世界と対等に闘っている

日本人って、本当に格好良いですよね!

 

大野将平選手は、インタビューに対しても

常に冷静に受け答えをしていて

昔ながらの日本男児という印象を受けます。

 

ネット上でも、大野将平選手のそういった立ち居振る舞いが

高評価を受けており人気も高まっているんです。

 

大野将平選手自体は才能溢れる選手として

中学~高校時代から注目を集めていたのですが

才能が開花したのは天理大学に入学してからでしょうか。

 

豪快な内股や大外刈を武器に、持ち前の体幹を活かして

外国人選手をも苦手にしない柔道スタイル。

 

気持ちの強さも相まって、一気に日本を代表する

73キロ級の柔道選手となりました。

 

そんな大野将平選手の持ち味は、なんと言っても筋肉。

 

力強い体幹は、鎧のような筋肉と組み合わさった時に

活かされるのですが、大野将平選手はそのどちらも持っています。

 

そりゃあ、強いわけですよ笑

 

男性が見ても惚れ惚れするような筋肉の持ち主こそが

73キロ級日本代表の大野将平選手なのです!

リオオリンピックで金メダル

sp-tn-121202-4-ns300

鎧のような筋肉と豪快な投げ技を武器に

リオオリンピックでも金メダルを狙っている大野将平選手。

 

という記事を書いている最中に、

金メダルを獲得してしまいました笑

 

タイミングが悪く、申し訳ございません。

 

せっかくなので、この記事は最後まで書かせてください。

 

宜しくお願いします!

 

決勝戦でも豪快な投げ技で一本!

リオオリンピックでの金メダルを実現しました。

 

表彰式後のインタビューでは、持ち前の日本男児が

思う存分発揮されており、またファンが増えたことでしょう。

 

ああいう冷静でクレバーな受け答え、本当に憧れます。

日本の柔道の美しさが世界に届いたことでしょう。

 

大野将平選手!

金メダルおめでとうございます!

耳がかわいそうってどういうこと?

Sponsored Link

リオオリンピック柔道男子73キロ級で金メダルを獲得した

日本代表の大野将平選手。

 

ネット上では、大野将平選手の耳がかわいそう

という声が多数上げられています。

 

これはどういうことなのでしょうか?

 

柔道選手は小さい頃から厳しい練習を積み重ねてきて

耳の形が往々にして変形していることがあります。

 

柔道の寝技、絞め技であのような形になるらしいのですが

大野将平選手もご他聞に漏れず耳が変形しています。

 

その耳の形を見て「かわいそう」という声があるみたいです。

 

ですが、大野選手本人も全然気にしていないですし

見る人が見れば「柔道をやっている人だな」と思うぐらいで

そこまでかわいそうだとは思わないと思います。

 

若干24歳にして金メダルを獲得し

持ち前の日本男児キャラも全開でいけば

これから更に人気が出ていくでしょう。

 

大野将平選手、本当におめでとうございます!

 

他のアスリートに関する記事はこちら。

伊調馨が国民栄誉賞を貰えない理由や吉田沙保里との仲について調査

瀬戸大也は少女時代・ユナが彼女?リオにも応援に来るという噂!

白井健三が結婚したい彼女はかわいい体操選手・村上茉愛


-アスリート, イベント, 時事, 未分類