イベント 時事 未分類 食べ歩き

かき氷・東京の穴場のおすすめは?メロンや抹茶、いちごが絶品!

2016/08/21

かき氷の美味しい季節になりました

tumblr_mnv2laW3f61qmlxz1o1_500

8月に入り、連日35℃を超える日が続いています。

そんな日は間違いなく「かき氷」ですよね。

 

普段の営業中は中々食べられないですが

自分はかき氷という食べ物が大好きなんです。

 

ひと夏に大体30杯以上はかき氷を食べますし

美味しいかき氷のためなら

行列に1時間以上並ぶことも厭いません笑

 

あんなにシンプルな食べ物にも関わらず

食べたらあんなに幸せな気持ちになれるんですよ?

 

かき氷が思う存分に楽しめる夏という季節は

それだけで僕は大好きな季節なんです!

 

皆さんも「かき氷」という言葉を想像しただけで

一気に気持ちがヒンヤリしてきませんか笑?

 

 

 

…えっ?しない、ですって??

 

 

 

では、今回は読んでいて気持ちがヒンヤリとするような

かき氷が今すぐにでも食べたくなるような記事を書きたいと思います。

 

ぜひ最後までお付き合いください。

東京の穴場のおすすめのお店をご紹介します

7576686840_087d4fcdc9

かき氷を毎日でも食べたくなるような暑い暑い季節になりましたが

東京で少しでも名の知れたお店は行列を並ばないといけない。

 

こんなに暑い日に、かき氷を食べるためとは言え

1時間も2時間も並ぶなんて考えられない。

 

そんなあなたのために、今回は東京においての穴場のお店をご紹介します。

 

穴場とは言え、絶対に食べたくなるようなおすすめのお店ですので

安心してこの記事を読み進めてみてください。

 

 

今回、このブログで穴場のお店を紹介することで

行列の絶えない繁盛店んいなってしまったらどうしよう…

なんてことは心配してもあり得ないと思いますので

安心しておススメしていきますね。

 

 

自分が数ある「かき氷」を置いてあるお店を食べ歩き

自信を持っておすすめ出来る穴場のお店は…

 

 

「らーめん ねいろ屋」です!

 

 

 

えっ!?らーめん屋??

てめぇ、かき氷屋を紹介するんじゃねーのかよ!!

らーめん屋なんて聞いてないんだよ!!

 

 

という、怒りの声が聞こえてきそうですが、ご安心ください。

 

こちらの荻窪にある「ねいろ屋」

ラーメンにもこだわりを持っていますが

それ以上に「かき氷」に対するこだわりが強く

地元のお客さんを中心に賑わっている繁盛店です。

 

こちらの「かき氷」は、嬉しい天然氷を使用しています。

 

しかも、ただの天然氷ではありません。

 

なんと、日光の天然氷「三ツ星氷室」の天然氷を使用しているのです。

 

かき氷ファンなら、この凄さを分かってくれると思うのですが

その凄さをご説明しますと、この「三ツ星氷室」の天然氷を

使っているかき氷屋さんは日本にも5軒しかないと言われています。

 

荻窪にあるラーメン屋さんで、なぜそんな凄い天然氷が!?

 

…と考えても答えは出ませんので、気にせずに食べちゃいましょう。

 

ねいろ屋さんの嬉しいところは、この天然氷を使ったかき氷が

1年中食べられるということなんですよね。

 

も~、本当に最高の穴場のお店です!!

メロンや抹茶、いちごが絶品

Sponsored Link

東京の穴場のおすすめのお店としてご紹介しました

荻窪にある「らーめん ねいろ屋」さん。

 

日本で5軒しか食べられない天然氷を使った

絶品のかき氷が楽しめる嬉しいお店です。

 

この「ねいろ屋」に行ったら絶対に食べて欲しいのは

…決められません!!

 

自分は過去に10回以上お邪魔していますが

その時に食べて美味しかったのはメロンや抹茶、ですかね。

 

こちらのお店、かき氷の味は日替わりで提供していますので

お店に行く前にお店のツイッターで情報は調べてみてください。

 

そんな日替わり的なラインナップの中でレギュラーメニューのような存在なのが、

「女峰いちごミルク」なるメニューです!

 

もうね、過去に色々なかき氷のいちご味を食べてきましたが

ねいろ屋のいちごが一番と言っていいぐらいに美味しかったです。

 

いちご感を堪能出来るのと、やっぱり天然氷を使用しているので

一気に食べ進めても全然頭が痛くなりません笑

 

ふわっふわの天然氷の食感が、わたあめのような軽さで

でもしっかりと冷たく爽快な味わい。

 

あー、説明してたらまた食べたくなってきました笑

 

皆さんも、ぜひ東京のかき氷・穴場のおすすめ

「らーめん ねいろ屋」へ足を運んでみてくださいね!

 

かき氷に関する他の記事はこちら。

秩父長瀞がアド街に登場!かき氷の名店、阿左美冷蔵の営業期間は?

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 食べ歩き