テレビ番組 時事 未分類 食べ歩き

浦和スイーツはバイキングだけじゃない!アカシエ以外の名店も紹介

2016/08/21

浦和スイーツってご存知ですか?

ph_21

「浦和スイーツ」という言葉をご存知でしょうか?

 

埼玉県の浦和は「マツコの知らない世界」でも

取り上げられたことのある

首都圏きってのスイーツ激戦区なんです!!

 

埼玉県の浦和が…意外な感じがしますよね。

 

浦和にお店を構えるスイーツの名店は

お土産としても調法されるラインナップばかりですし

実際にお店で食べたら幸せな気分になること間違いなし!です。

 

今回は「浦和スイーツ」を代表するようなお店をご紹介したいと思います。

 

甘いものって本当に食べてるだけで幸せになりますよね。

 

 

まぁ、スイーツの食べ過ぎは医者に怒られるので

最近はそんなにしていないですが笑

 

 

甘いものが好きな方にとっては「浦和スイーツ」

絶対に欠かせないものだと思いますので

ぜひご覧になってみて下さい。

浦和スイーツはバイキングだけじゃないんです

sweets1

インターネットで「浦和スイーツ」と検索すると

「浦和スイーツ バイキング」といったワードが並んで表示されます。

 

実際にそのページをクリックしてみると

「スイーツパラダイス」「不二家レストラン」

といった、チェーン店なんかが紹介されているのです。

 

 

 

…いやいや、違うよ。

 

 

 

違うでしょ、絶対に!!!!

 

 

 

 

「浦和スイーツ」の印象が悪くなっちゃうじゃん。

 

もちろん「スイーツパラダイス」「不二家レストラン」

悪く言っているのではありません。

 

どちらのお店も非常に美味しいスイーツが楽しめますし

店内は明るい雰囲気で楽しくスーツを堪能出来ます。

 

 

 

…でも、違うでしょ!!!!

 

 

 

「浦和スイーツ」を愛しているからこそ言いますが

まずは「アカシエ」を紹介しなきゃダメでしょ!!!!

 

すみません、興奮しすぎました。。。

 

皆さんに「浦和スイーツ」をしっかり知って欲しいんです。

 

そのためには最高峰のお店をご紹介しなきゃダメじゃないですか。

僕が思っているのは、ただそれだけなんです(切実)

 

改めて「アカシエ」についてご紹介させてください。

 

浦和でも、いえ、埼玉県内でも最も有名なパティスリーと

言っても過言ではないと思います。

 

店内には美しく綺麗なケーキがたくさん並んでいますが

アカシエの看板商品と言えば外せないのが「アントワネット」だと思います。

 

マリー・アントワネットをイメージしている

ローズピンクのクリームで装飾された可愛らしいケーキなんです。

 

さらにもう一つのおすすめ商品が「パリ風モンブラン」という商品。

 

味や食感を、思い入れのあるパリの老舗「アンジェリーナ」の

モンブランを参考に作っています。

 

 

 

このモンブラン、マジで旨いですよ。

 

 

 

他のお店のモンブランと比べると、ちょっと段違いの旨さです。

是非ご賞味ください。

アカシエ以外の名店もご紹介

Sponsored Link

「浦和スイーツ」を代表するお店はアカシエ以外にもいくつかあるんです。

 

まずご紹介するのは「ペストリーショップ ラ・モーラ」です。

 

こちらのお店で外せないのはデザートブッフェですが、

今回ご紹介するのは「うらわろーる」という商品。

 

こちらはテイクアウトしたい商品ナンバー1です!

 

スポンジがふわっふわなだけでなく

こだわりのクリームが5種類もブレンドされている

風味の豊かなミルククリームもだっぷり使われています。

 

濃厚な味わいですが、後味もすっきりという不思議なことに。

これは、絶対に食べなきゃダメな一品です。

 

 

次にご紹介するのは「パティスリー アプラノス」

 

朝田晋平さんという、浦和では知らない人がいない!というぐらいの

有名なパティシエがオーナーを務めているお店です。

 

見た目にも美しいケーキがショーケースに並んでおり

これを見るだけでも行く価値のある素敵な空間。

 

フランス産の栗を贅沢に使用している「モンブラン」は

アカシエのものとは少し味わいの異なる一品。

 

また、小麦粉を一切使用しておらず、

チョコレートの美味しさだけを突き詰めた「焼チョコ 極」

絶対に食べなきゃいけない絶品なんです。

 

「アカシエ」以外にも、素敵なお店がたくさん楽しめる

「浦和スイーツ」を、ぜひぜひ楽しんでみて下さいね!

 

8月6日放送の「嵐にしやがれ」でも、浦和スイーツが紹介されます!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 時事, 未分類, 食べ歩き