アスリート イベント 時事 未分類

近藤亜美はカトパン似でかわいい!父が贈った言葉とは?

2016/08/21

近藤亜美という柔道選手をご紹介

近藤亜美

リオオリンピックにも出場する女子柔道日本代表の

近藤亜美選手について、今回はご紹介したいと思います。

 

なんで近藤亜美選手を取り上げるかと言うと…

 

 

彼女、めちゃめちゃ可愛いんです笑!!

 

 

階級は48キロ級で、女子の中では最も軽い階級です。

 

近藤亜美選手は1995年愛知県出身で、現在21歳。

 

柔道選手として最も勢いのある時期ですよね。

 

同じ階級で活躍していたヤワラちゃんこと、

田村亮子選手も21歳の時は無敵の強さを誇っていました。

 

今回のリオオリンピックが本当に楽しみです。

 

近藤亜美選手は技の中でも寝技を得意としており

中学高校では寝技に持ち込んでからの抑え込みというのが

彼女の勝ちパターンでした。

 

払腰や内股も得意にしており、中でも払腰は近藤亜美選手の

代名詞と言っても過言では技となっています。

 

社会人になってから大内刈や肩車といった豪快な技も身に付け

実践でも頻繁に使うようになりました。

 

また、対戦相手に対して技が掛けにくいと判断した際は

指導狙いだとしても勝つことに徹するクレバーさも持ち合わせています。

 

 

可愛いだけでなく、策略家なんです!

 

 

その臨機応変な試合運びで、現在の世界ランキングは2位に位置しており

今回のリオオリンピックでも金メダルが期待されているのです。

 

にしても、可愛いだけでなく、実力も兼ね備えている近藤恵美選手。

 

間違いなく、これからの日本女子柔道界を引っ張っていく存在になると思います。

今から注目しておきましょう!

近藤亜美はカトパンに似ている?

20160611-00000001-tospoweb-000-2-view

リオオリンピックでもメダルが期待されている

女子柔道日本代表48キロ級の近藤亜美選手ですが

その可愛すぎるビジュアルがネット上でも大きな反響を集めており

 

(そりゃそうですよね。だって、マジで可愛いですもん)

(柔道選手じゃなかったら、タレントになれそうなぐらい可愛いです)

 

フジテレビアナウンサーとして活躍していた

カトパンこと加藤綾子さんに似ていると話題なんです。

 

 

近藤亜美選手とカトパン。

 

カトパンと近藤亜美選手。

 

ん~、確かに似ている!!

 

あのカトパンに似ている柔道選手なんて反則ですよね笑

 

可愛さの反則負け…いや、反則勝ちですよ。

 

にしても、見れば見るほどに目元の辺りが似ていますよね。

近藤亜美選手、本当に可愛いです。

近藤亜美の父が贈った言葉とは

Sponsored Link

カトパンこと加藤綾子さんにも似ているという

可愛すぎるビジュアルを持った近藤亜美選手。

 

ネット上では、近藤亜美選手の父もちょっとした話題になっているのです。

 

近藤亜美選手の父親は、学生時代に活躍した相撲選手だったのですが

その影響もあってか、近藤亜美選手の好きな男性のタイプは、なんと!

 

 

デブ です。

 

 

もう一度、言いましょう。

 

 

近藤亜美選手が好きな男性タイプは、

 

 

デブ、なんです。

 

 

 

これ、もう奇跡ですよ!

こんな奇跡、この先何十年も起きませんよ!

 

…すみません。

デブの自分としては興奮せずにはいられませんでした苦笑

 

一番好きな男性は、横綱白鵬

 

あの大横綱が好きだなんて、近藤亜美選手は本当に大物です。

 

そんな学生相撲の選手として活躍した父親が

近藤亜美選手に贈った言葉がとても素敵なんです。

 

その言葉とは…

 

「努力家はいるが、天才は誰もいない。

寝て起きて強くなってきた選手は一人もいない。

試合は、通知表を貰ってくる日と一緒だよ。

稽古を積み重ねて、何をしてきたかと出すだけなんだ。」

 

「自分のプライドのために頑張りなさい。」

 

いやぁ、お父さん言いますね。

 

ちなみにこの言葉、近藤亜美選手が小学2年生の時に

贈られた言葉なんです。

 

 

お父さん、ちょっと早すぎないかい?

 

 

と思いがちですが、こういった子供の頃からの教育が

オリンピックで活躍するような選手を育てるんですよね。

 

いづれにしても、近藤亜美選手には本当に頑張って欲しいです!

目指せ!金メダル!!

 

他のアスリートについての記事はこちら。

錦織圭と観月あこが破局寸前?その気になる原因をお伝えします。

吉田沙保里が3万円で取材を受けるって新潮社さん、どういうこと?

伊調馨が国民栄誉賞を貰えない理由や吉田沙保里との仲について調査

Sponsored Link
 

-アスリート, イベント, 時事, 未分類