アーティスト イベント テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

AKB選抜総選挙はつまらないし飽きた?オタク離れが止まらない?

今年も間もなくAKB選抜総選挙の結果発表が近づいてきましたが、ファン以外の人からしたら飽きてきたというのが本音だと思います。

私はAKB48のファンじゃありませんが、最初の頃のAKB選抜総選挙は誰が1位になるのか気になってテレビを見ていましたね。

2009年からAKB選抜選挙は開催されているので、今年で10年目ということになるので、飽きたと思うのは当然かもしれません。

AKB選抜総選挙はつまらないのかつまらなくなったのか、オタク離れがとまらなくて存続の危機について書いていきます。

Sponsored Link

 

AKB選抜総選挙は年々つまらなくなっている?

AKB総選挙はつまらなくなっているとの意見がありますが、つまらなくなっているというより、つまらないという方が正しいかもしれませんね。

もちろんAKB48や他の関連グループのファンからしたら、つまらないなんて言われたら面白くないと思います。

つまらなくなっている大きな要因としては、毎年同じ事をしているだけなのでマンネリ化が原因で間違いないと感じています。

そして絶対的エースと言われてきたメンバーが続々と卒業していって、見ている方も誰が誰だかよくわからないというのもありそうですよね?

全国放送の地上波テレビで生放送していますが、やるなら有料チャンネルとかでやればいいのになとも思います。

今後もAKB総選挙を継続して開催していくのなら、根本的な投票の仕組みを変更するなどしないと、ますますつまらなくなってしまいそうですね。

AKB選抜総選挙,つまらない,飽きた,オタク

AKB選抜総選挙にもう飽きた…の声!

AKB総選挙はテレビでは生放送で長時間放送され、翌日にはスポーツ新聞などで一面になるほどビッグイベントです。

私はAKBグループは好きでも嫌いでもありませんが、初期の頃のAKB総選挙は誰が1位になるのか気になってテレビを見ていました。

さすがにそろそろ飽きたとの声も多数あるようですが、飽きたというのも10年も同じ事をしていたら当然かもしれませんよね。

指原莉乃さんや渡辺麻友さんなどの絶対的エースも総選挙に不参加で、渡辺麻友さんはAKBを卒業しています。

今年のAKB総選挙に指原莉乃さんが出馬していたなら、おそらく1位を獲得して4連覇が濃厚だったと思います。

指原莉乃さんが総選挙不出馬を発表した背景には、今年も1位になりそうだったので自ら身を引いたような側面があったはずです。

もし指原莉乃さんが出馬していて4連覇を達成したとしたら、もうAKB総選挙は飽きたしやる意味ないんじゃないかとの声も出てきそうですよね?

ですので指原莉乃さんはあえて不出馬を表明して、AKB総選挙を盛り上げるために上層部の意見があったのではないかと想像します。

Sponsored Link

 

AKB選抜総選挙からのオタク離れが止まらない?

AKB48を昔から支えてきたのは間違いなくオタクの方々で、今のAKBがあるのも彼らの功績が大きいからですね。

オタクの人達の心を掴んできたAKB48は、秋葉原から全国へと飛び出しましたし、今では国民的アイドルとしての地位を不動のものにしています。

最近はオタク層がAKB総選挙から離れているとも言われ、どうして熱心なファンが離れているのか気になるところです。

ここからは私の勝手な推測になってしまいますが、AKB総選挙の投票システムがオタク層のAKB総選挙離れに繋がっているように感じますね。

オタク層の人達の最大の喜びだと思うのは、きっと応援しているメンバーが総選挙で上位に入ることだと思うんです。

しかし最近の総選挙を見ていると票の動向が不自然に思うこともあり、もう純粋なファンの票だけで順位が決まってるとは到底思えないんですよね。

投票方法はいろいろあるのは良いこととは思いますが、CDを購入した枚数分だけ投票を同じ人が出来てしまうということです。

この手法はお金持ちの人が何万枚もCDを買ったとしたら、それだけでアイドル達の人生を操ることもできてしまうかもしれません。

そう考えてしまうとオタクの人達も総選挙に対して冷めてしまったのではないか、自分達の影響力が無いんじゃないかと思ったように思います。

今のままのシステムだったらAKB総選挙は衰退の一途を辿ると思いますね。

荻野由佳はなぜ人気で1位?金持ちファンの大量購入が理由?NGT48

荻野由佳はブサイクでかわいくない?目が変で離れてるのは斜視?

荻野由佳のかわいい画像!スタイル抜群で美脚が魅力!身長体重は?

荻野由佳の高校は新潟のどこ?大学や中学も!彼氏は地元にいる?

Sponsored Link
 

-アーティスト, イベント, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識