アスリート オリンピック 未分類 豆知識

松島輝空の家族構成は父・母・弟・妹!経歴や名前の読み方は?画像

2018/06/13

松島輝空さんは天才卓球選手として、多くのメディアにも取り上げられている注目株ですね。

近年の日本の卓球の進化は目覚ましい感じで、世界最強の中国にも勝てるんじゃないかと希望を持たせてくれるほどです。

特に男子では張本さんが大活躍していますが、松島輝空さんも未来の日本卓球を背負っていく逸材だと思いますね。

ここでは松島輝空さんの家族構成とについてと、経歴や気になる名前の読み方を書いていこうと思います。

Sponsored Link

 

松島輝空の家族構成をチェック!

松島輝空さんは6人家族の長男として生まれていて、両親も卓球選手で多くの大会で優勝した実績がありました。

まさに卓球をするために生まれてきた感じで、間違いなく松島輝空さんにも卓球のDNAが受け継がれています。

父親の松島卓司さんは今風のイケメンといった感じで、SNS上でもそのイケメンぶりが話題になっているようでしたね。

母親の由美さんもとても綺麗な方でしたし、何と由美さんの両親も卓球選手だったという衝撃の事実が発覚しました(笑)

そして松本輝空さんの他に長女の美空(みく)さん・次男の翔空(とあ)さん・次女の愛空(あいら)さんの3人のお子さんがいます。

弟の翔空さんも卓球をしていますので、輝空さんの最大のライバルは翔空さんということも十分に考えられますよね。

日本男子卓球はどんどん強くなっていますが、若い世代に有望株が多くいることが日本の卓球が強くなってきた要因だと思いました。

そして全員名前に空という感じが入っていて、何か兄弟の絆が強い感じがして羨ましくなりましたね。

松島輝空,家族,構成,父,母,弟,妹,経歴,名前,読み方,画像

松島輝空の家族構成は父・母・弟・妹!画像も!

松島輝空さんの家族構成を紹介してきましたが、家族のみなさんの画像もネット上で見ることができます。

父親の卓司さんもかなりの卓球の実力者で、全日本実業団や日本リーグでも優勝していて、オリンピックに出場するくらいの実力の持ち主です。

実力もさることながら見た目も超イケメンで、現在は卓球の用具の販売とコーチの仕事をしていましたね。

母親である由美さんのエピソードとして、卓司さんに高校生の時に話しかけたことが始まりで、後にダブルスでコンビを組んで結婚しています。

卓球が二人を結び付けていますし、結婚して子供が生まれて卓球選手になっていてと、松島家は卓球をするための家族ですよね(笑)

松島輝空の父画像

松島輝空の母画像

間違いなく3人の子供達も卓球に携わっていきそうですから、将来は4人全員でオリンピック出場という夢も達成してしまうかもしれません。

松島輝空さんも格好良くて可愛いのは間違いありませんが、3人の子供とも両親にそっくりで美男美女になると思われますね(笑)

Sponsored Link

 

松島輝空の経歴や名前の読み方は?

松島輝空さんが天才卓球選手なのはわかりましたが、何より気になるのは名前の読み方ではないでしょうか?

私も最初は読み方が全くわかりませんでしたし、一発で名前を読める人は皆無に等しいと思います(笑)

気になる読み方のほうは輝空と書いて「そら」で、輝く空と書いて「そら」はおしゃれですよね。

その名前の通り天高く輝いているといった感じで、将来はどれだけ強い選手になるのか今からワクワクします。

輝空さんの経歴もすごいの一言といった感じで、全日本卓球選手権の低学年の部で2014年から3年連続優勝という華々しい経歴です。

全日本選手権で3年連続優勝は本当にすごいことですが、松島輝空さんのケースだと普通にに感じてしまうのがすごいと思います。

日本の低学年の中では無敵とも言えますので、今後は大人に混ざってどこまで戦えるのかに注目が集まりそうですね。

両親が果たせなかったオリンピック出場も、きっと松島輝空さんなら当然のように達成してくれるはずです。

Sponsored Link
 

-アスリート, オリンピック, 未分類, 豆知識