アーティスト 未分類 芸能 豆知識

NEWS15周年ライブは中止?延期ならいつどこで開催?小山謹慎で

ジャニーズの人気グループNEWSですが、今年はデビュー15周年という記念すべき年になります。

15周年ライブが今年の8月に開催予定という時に、また飲酒関係でスキャンダルが発覚しましたね。

NEWSメンバーの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、未成年とは知らずとはいえ飲酒を強要したことが大きな問題になっています。

小山慶一郎さんが主に関わっていたということで、小山慶一郎さんは一定期間の活動自粛となりました。

そこでNEWS15周年ライブは開催されるのか、延期ならどこで開催になるのかを考えてみようと思います。

Sponsored Link

 

NEWS15周年ライブは中止になるの?

NEWSは今年で結成15周年という節目になりましたが、8月のライブを目前にして問題が発覚してしまいました。

小山慶一郎さんは一定期間の謹慎処分になり、加藤シゲアキさんは厳重注意処分で謹慎はしません。

NEWS15周年ライブは中止になるか心配にもなりますが、今のところは中止という選択肢はないようですね。

考えられるパターンは小山慶一郎さんが謹慎したままライブに不参加、加藤シゲアキさんもは厳重注意ですがライブに自主的に不参加の可能性も考えられます。

もし二人がライブに出ないとなってしまうと、NEWSメンバーは2人だけになってしまうので、15周年ライブは中止になると思います。

ただし今回の問題は明確な事件性はないので、8月のライブまで謹慎することはないとも思いますね。

ですのでNEWS15周年ライブが中止になることはなく、予定通りメンバー全員で開催されると思います。

NEWS,15周年,ライブ,中止,延期,いつ,どこ,開催,小山,謹慎

NEWS15周年ライブは延期ならいつどこで開催?

NEWS15周年ライブが中止になることはないと書きましたが、延期の可能性は大いにありそうですね。

今のところの予定だと今年の8月にライブが行われることになっていますが、予定通り開催となると小山慶一郎さんは2ヶ月ほどの謹慎ということになります。

事件性はなかったからと言って2ヶ月足らずの謹慎で済まされるのか、ここの部分は賛否が別れる感じですよね?

間違いないのはジャニーズ事務所は15周年ライブを開催したいが、世論の動向を見てから判断するということです。

私個人としては8月開催予定を延期するべきで、12月くらいに東京ドームあたりで開催するのが良いんじゃないかと思いますね。

もし予定通りに8月にメンバー全員でライブが開催されたとしたら、果たして何のための謹慎だったのか私は理解できません。

Sponsored Link

 

小山慶一郎の謹慎でNEWSの活動にも影響!

未成年とは知らなかったとはいえ今回の問題は大きく、小山慶一郎さんには猛省をしてほしいのは当然のことです。

小山慶一郎さんの謹慎はNEWSの活動にも大きな影響を与えますし、何よりNEWSとして存続していけるのかも不透明ですよね。

最近ではNEWSメンバーも個人個人で活動しているので、NEWSとしてライブができないとしても、致命的な影響があるかと言えばないと思います。

NEWSの活動に影響があるのは間違いないですし、何より今回の問題でファンが離れてしまうことが不安な部分ですね。

アイドルは夢を売る仕事だと思いますので、未成年だどうこうよりも若い女性と飲み会をしていたのも、けっこう今後に影響を与えたと思っています。

小山慶一郎さんも加藤シゲアキさんも生放送で謝罪してましたが、何のための謝罪だったのか、復帰するのは当然ですと言っている感じもして残念な感じでしたね。

最近のジャニーズ事務所は不祥事の連続ですので、所属しているアイドルを厳しく管理する体制を取ってほしいところです。

NEWSが解散危機で2018年中には解散?小山と加藤と手越のせい?

NEWS解散で増田貴久がかわいそう!手越脱退でテゴマスも解散?

田口小夏は手越の彼女?成城大学で高校やバイト先のラウンジはどこ?

Sponsored Link
 

-アーティスト, 未分類, 芸能, 豆知識