お笑い テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

24時間テレビマラソンのみやぞんのコースや距離は?現在地やルートを追跡!

今年も夏本番が近づいてきましたが、日本テレビで毎年恒例の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーが、誰になるのか気になるところですね。

早速マラソンランナーに内定したとの報道がありまして、今年はお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさんに決定したと報道されました。

去年の24時間テレビのマラソンランナー発表は、当日まで誰が走るのかわからないということで、話題になりましたが批判も噴出しましたね。

去年のマラソンランナーはお笑い芸人のブルゾンちえみさんで、歴代視聴率でも第2位に入るなど当日のランナー発表は成功だったと思います。

しかし視聴者から視聴率重視でチャリティーマラソンじゃないとか、もうマラソン企画は廃止とまで騒がれました。

チャリティーと視聴率重視のバランスがとても難しく、話題性ばかりを求めるのもどうかと思いますし、チャリティーなので募金を多く集めるためにも話題性は重要で複雑な感じもします。

去年の失敗もあってか今年のマラソンランナーは事前に内定の形に戻して、批判をかわす狙いが垣間見れますね。

そこで今年の24時間テレビのコースや距離の予想と、走るルートを事前に予想していきたいと思います。

Sponsored Link

 

24時間テレビ2018のマラソンランナーはみやぞん!

まだ正式発表はされていませんが今年の24時間マラソンは、みやぞんさんが走るということで間違いなさそうです。

日本テレビの人気バラエティ番組にも出演していますし、今の人気ぶりから考えると妥当な感じではないでしょうか?

今では誰もが知る人気芸人の仲間入りを果たしたみやぞんさんも、2年前は全くの無名でまさに彗星のごとく登場してきた印象があります。

簡単にみやぞんさんのプロフィールを紹介しますと、1985年4月25日生まれで東京都出身で、あらぽんさんとコンビを組んで活動していますね。

あらぽんさんとは幼なじみんも間柄で、ANZEN漫才の芸風はギターをみやぞんさんが弾いて、あらぽんさんが歌うというネタが特徴的です。

みやぞんさんは高校時代は野球部でエースで4番で、運動神経は抜群でボクシングなどもしていますね。

みやぞんさんはピンでも活躍していて、見ていても自然な感じが伝わってきて、私はとても好感が持てる芸人さんです。

24時間テレビのマラソンランナーとして走ることが濃厚ですが、運動神経抜群でのみやぞんさんが走ったとして、果たして感動を呼ぶのか疑問に思うところもありますね。

とはいえ過去には恒例の芸能人が走ることもあって、見ていて感動するというより不足の事態が起きないかハラハラするのもどうなのかと思います。

24時間テレビのマラソンは毎年見ていますが、決まって放送時間ギリギリあたりに武道館に到着するのが定番ですが、みやぞんさんには圧倒的な速さでゴールしてほしいです(笑)

チャリティーマラソンというのは素晴らしい事とも思う一方で、最近はゴールすることが当たり前になりつつあり、新鮮味に欠けるという声も多くあるのも納得ですね。

いち早くみやぞんさんがランナーに内定との報道が駆け巡りましたが、これから日本テレビが公式発表してもインパクトは薄くなって微妙だなと思いました(笑)

24時間テレビ,マラソン,みやぞん,トライアスロン,コース,距離,現在地,ルート,追跡

24時間テレビマラソンのみやぞんのトライアスロンコースや距離は?

24時間テレビのマラソンを見ていると、東京都を中心に走ることになっていて、沿道には多くの方が集まって、マラソンランナーを応援している姿をよく見ますね。

あの沿道に集まっている方々は事前にランナーがくるのを知っているのか、たまたま居合わせたところにランナーが近づいてきたのか気になります(笑)

ちなみに2017年のブルゾンちえみさんの時は、90キロの距離を走っていて見事に完走を果たしています。

正直な感想を言うとぶち壊してしまうかもしれませんが、走っているというよりも歩いているといった感じがするのも確かですね。

毎年24時間テレビマラソンの距離は男性が走る時は100キロが多いので、みやぞんさんもおそらく100キロは走ることになると思います。

ただ毎年100キロが続いてきているので、みやぞんさんは100キロ以上を走ることになりそうな雰囲気もしますね。

過去にはお笑い芸人の間寛平さんが200キロを走っているので、みやぞんさんもサプライズ発表があるかもしれません。

と思っていたら、やっぱりサプライズがありましたね~。

なんと2018年の24時間マラソンはトライアスロン形式で実施されることが決定しました!

いくらみやぞんさんの身体能力が高いからといって、24時間耐久のトライアスロンは相当にしんどいと思いますよ…

そして、24時間テレビのマラソンコースは毎年変更されるので、みやぞんさんが走るトライアスロンコースを特定するのは困難でしたね。

コースはどこを走るのかも気になりますが、警備上の問題などもあって事前にどこを走るのかは例年公開されていません。

ただ例年の傾向を見ていると24時間テレビの会場である武道館から、大体60キロほど離れた場所からスタートして、少し遠回りしてきながら100キロ前後を走るパターンが多かったです。

毎年放送時間ギリギリでランナーがフラフラでゴールしますが、これも誰かが早くゴールしてしまったら、感動もなくなってしまうという懸念があるから調整しているみたいです。

これは逆に言えばもっと早く武道館にゴールできるランナーは間違いなくいるのに、あえて時間調整を意図的にしているとも言え、果たしてチャリティーマラソンかともツッコミたくなるときもあります。

もしスタート地点を先に公表してしまったら、みやぞんさんのような人気芸人なので、ファンや野次馬が殺到してしまい、マラソンどころではなくなりそうですよね(笑)

とは言いつつも仮に私の住んでる近くをみやぞんさんが走ることになったら、きっと自転車で追いかけている自分がいるだろうなとも思ったりします。

Sponsored Link

 

24時間テレビマラソンのみやぞんの現在地やルートを追跡!

24時間テレビマラソンのもうひとつの楽しみ方として、ランナーの現在地を追跡するというのがネット上で行われているようです。

事前に走るコースは公開されないわけですが、走るコースの近くは警備やテレビ局関係者が配置されるので、おおよそどこを走ってくるのかは予想できますね。

ネット上でランナーを実際に見た方がツイッターなどに書き込みをするので、そのツイッターを見ていくと自然と走ってくるルートがわかるようです。

ランナーがどこを走っているのかリアルタイムで更新している方もいたり、スタートからゴールまで自転車で追走する方もいるようですね。

しかし過去にはファンが殺到し過ぎたために、なくなくリタイアぜざるをえないランナーもいたりと、やはり警備の問題が24時間マラソンの最大の課題であるとも言えます。

みやぞんさんは海外ロケにも頻繁に行っていて、多忙を極める中で24時間マラソンも走るのかと思うと、少し可哀想という気持ちと心配な面もあります。

多忙を極めているのは間違いないところですが、超人みやぞんさんの場合は24時間テレビでのマラソンもあっさりこなしてしまいそうな予感もしますね(笑)

みやぞんさんにはケガだけには気をつけてもらいたいのと、武道館でゴールした時に泣くのかどうかを注目して見たいと思います。

みやぞんさんも間違いなく現在地を追跡されると思いますが、あまり過剰になりすぎないように、応援する側も考えて行動しないといけませんね。

そろそろ24時間テレビのチャリティーマラソンも、マンネリ化してきているので、2019年は新しい企画に変更する時期が来ているのかもしれません。

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識