アスリート サッカー 未分類 豆知識

香川真司は下手くそ?日本代表には不要論&必要ない?選出はやらせか?

2018/06/07

サッカー日本代表はハリルホジッチ前監督が解任され、ワールドカップまで残りわずかながらバタバタしているというのが実情だと思います。

ハリルホジッチ前監督は悪者と言わんばかりの解任でしたが、先日のガーナ戦を見ていると解任しなくても良かったんではという声が噴出しましたね。

西野監督になって最初の大仕事であるメンバー発表も、4年前のワールドカップメンバーとほとんど変わらず、つまらない日本代表だなというのが私の感想です。

香川真司さんがは日本代表に本当に必要なのかと、そもそも最初から香川真司さんの日本代表選出はやらせなのかを考えてみたいと思います。

Sponsored Link

 

香川真司は下手くそなのか?

香川真司さんと言えば海外のチームで数々の実績を上げ、本田圭佑さんと共に日本代表での中でもトップクラスの技術の高い選手だと思います。

上手いと思う一方で日本代表では決定力不足の印象があり、見ている側からすると下手くそと言いたくなる時もありますね。

最近では全盛期の時のような輝きは薄れたかもですが、それでも日本代表として香川真司さんにしかできないようなプレーも印象的です。

海外での香川真司さんは大活躍するのに、どうして日本代表になったらチグハグなプレーが目立ってしまうのか疑問です。

香川真司さんは下手くそだと言うよりも一番の問題点は、その精神力の弱さにあるのではないかと私は思っています。

勝手なイメージですが香川真司さんのサッカーは綺麗すぎて、試合に勝つという気迫が薄いなと感じることもあります。

精神的な弱さが特に日本代表の時に露呈してしまうからこそ、香川真司さんが下手くそと言われているように感じました。

香川真司,下手,下手くそ,日本代表,不要,必要ない,選出,やらせ



香川真司は日本代表には不要論で必要ない?

今回のロシアW杯メンバーに香川真司さんが選ばれたことに、賛否両論巻き起こっているのは事実ですね。

ハリルホジッチ監督時代には出場機会も少なかったのに、急に西野監督に交代して日本代表に選ばれたという印象は拭えませんね。

香川真司さんが日本代表に不要論があるのは、最近ではケガの影響もあってドルトムントでも満足なプレーが出来ていないことにあります。

結果的に西野監督は香川真司さんの経験を買って代表に選んだと思いますが、果たしてどこまで日本代表として活躍できるかは疑問が残ります。

しかし監督が変われば選手の起用もガラッと変わるのもサッカーで、ワールドカップが終わってみないと香川真司さんを選出して良かったかはわかりませんね。

日本代表に香川真司さんが必要かどうかではなく、選出された以上は必要だと思わせるプレーをしないと話になりません。

香川真司さんにとってもワールドカップでの活躍次第で、今後が決まってくるとも思うので死に物狂いで頑張ってほしいですね。

Sponsored Link

 

香川真司の日本代表選出はやらせか?

香川真司さんの日本代表選出は最初から決まっていたことで、西野監督がやらせを演出していたのではという憶測もあるようですね。

やらせとはどういうことかですが、西野監督は香川真司さんを日本代表に選出するかを、最後の最後まで悩んだと話していましたが、そんなことはないという噂があります。

悩み抜いたと話しているのも批判を変わすための演出で、はじめから香川真司さんありきで物事が進んでいたとも言われています。

確かに私もどうして香川真司さんを選んだのかと疑問もありますし、もっと他に有望な若手を起用するべきとの意見もよくわかります。

4年前のワールドカップから日本代表は何が変わったのか、せっかく変わろうとしていたのに、ハリルホジッチさんの解任で振り出しに戻ったのではないか?

日本サッカー協会が香川真司さんなどのビッグネームを選出したいがために、ハリルホジッチさんを解任したと

やらせではないことを信じたいですが、今回の日本代表メンバー発表を見ていると怪しいなと思うところもありそうですよね。

Sponsored Link
 

-アスリート, サッカー, 未分類, 豆知識