アスリート サッカー 未分類 豆知識

本田圭佑に下手くそ!下手すぎる!日本代表に不要・必要ないとの声

2018/06/05

ワールドカップ開幕まで残りわずかとなりましたが、日本代表は親善試合とはいえガーナに完敗して、このまま西野監督で大丈夫なのか心配なところです。

ハリルホジッチ前監督が電撃解任されたことで、西野ジャパンとしての船出はチグハグさが際立った試合でしたね。

日本代表の最終メンバーが発表されましたが、個人的には何の期待も持てないメンバー構成でハリルホジッチ前監督の4年間の努力が消えた感じがしてます。

ハリルホジッチ前監督の時は冷遇されていた印象の本田圭佑さんも、西野ジャパンであ中心的メンバーとして選ばれていますね。

ここでは本田圭佑さんは日本代表に必要かどうかや、大口叩いてる割には下手くそだという噂について、私が思うところを書いていこうと思います。

Sponsored Link

 

本田圭佑は下手くそなのか?

本田圭佑さんは下手くそなのかですが、下手くそではなく世界でも通用する日本を代表する選手だと思います。

本田圭佑さんの技術は間違いなく世界でも対等に戦えますし、下手くそだとしたらACミランでプレーもしてないですよね(笑)

日本代表の絶対的エースとして長年に渡って活躍してきましたし、何より精神力の強さは他を圧倒するものがあります。

下手くそなのかどうかと聞かれたら下手くそではないと答えますが、本田圭佑さんのビッグマウスをプラスすると下手くそと思うところもあります。

すごい発言をしているわりに大したことないんじゃないか、ビッグマウスだけで下手くそじゃないかという意見もあります。

私は本田圭佑さんがビッグマウスを連発するのは、根本的に日本代表のレベルの底上げを狙っているからこその発言だと思っていますね。

自分を鼓舞しているのは当然として、日本代表にも刺激を与えるために高い目標を設定している感じがしてなりませんね。

本田圭佑,下手くそ,下手すぎる,日本代表,不要,必要ない,声

本田圭佑に下手すぎる!の声も

本田圭佑さんが下手すぎるという声があるのは事実ですが、これは本田圭佑さんに対する期待の大きさの表れでもあると思います。

間違いなく今の日本代表の中ではトップクラスの技術力があると思いますし、本田圭佑さんが本当に下手くそだとしたら、他の日本代表は論外だと思うほどです(笑)

下手くそと言われているのは本田圭佑さんが日本代表のエースであって、チームが勝利出来なかったときの批判を、本田圭佑さんが一身に受けているからではないでしょうか?

本田圭佑さんはチームを勝利させてこそ初めて評価されるという、他の選手とは違う大きい期待を背負っている証しでもあると考えます。

ただ全盛期の本田圭佑さんと今を比較したら、明らかにパフォーマンスは落ちてきたという感じもするのも確かですね。

しかし本田圭佑さんなら何かしてくれるという期待があるので、下手くそという声を跳ね返すような活躍をしてほしいです。

Sponsored Link

 

本田圭佑は日本代表に不要で必要ないのか?

本田圭佑さんは日本代表には不要で必要ないのか、実力は折り紙付きでも日本代表として溶け込めてないという声もあります。

確かに本田圭佑さんの技術力は誰もが認めるところですが、たまに日本代表を見ていて周りの選手と噛み合っていないなと思ったりもしますね。

良くも悪くも日本代表の絶対的エースであり、日本代表で長く精神的支柱のような立場であることも間違いないところです。

ただ日本代表はあまりにも本田圭佑さんに頼りすぎていて、他の選手が萎縮しているような感じもしないでもないです。

特に若手選手を見ていると本田圭佑さんに遠慮しているような、気を使いすぎて日本代表がチグハグになっているとの声もあります。

では本田圭佑さんはもう日本代表に不要なのかどうか、それは間違いなく今の日本代表には絶対必要な選手であると思います。

海外の第一線で戦い続けてきた経験と、何よりサッカーに対する強い信念は日本代表に必須だと思いますし、本田圭佑さんがいない日本代表は世界と戦えないと思うからです。

Sponsored Link
 

-アスリート, サッカー, 未分類, 豆知識