アスリート サッカー 未分類 豆知識

FIFAワールドカップ ロシア大会にイタリアは出ていないの?

2018/05/30

FIFAワールドカップの開催が目前に迫り、今回のロシア大会はどのようなドラマが起こるか、指折り数えて待ち焦がれている人も多いかもしれませんね。

どの国が優勝するか予想するのも楽しみのひとつで、ブラジルやアルゼンチンそしてイタリアなどの名前が挙がってきます。

しかし今回のロシア大会にはイタリアは出場しないので、ロシア大会は盛り上がりに欠けるのではという指摘も。

何と言ってもイタリアのW杯への不出場は60年ぶりの事ですから、どれだけ大波乱が起こったかは想像してもらえるかと。

ここではイタリアが出ていないロシア大会の見どころと、今後のイタリア代表について考えてみたいと思います。

Sponsored Link

 

FIFAワールドカップ ロシア大会が開幕!

FIFAワールドカップがまもなく開幕しますが、ここでは日本代表について私の思うところを書いていきます。

率直に今回の日本代表には期待していましたが、ハリルホジッチ前監督が解任された時点で期待感はなくなりました。

パズルで例えれば残りワンピースをはめるところで、全部のパズルを壊して最初からやり直しかよという気持ちがあります。

せっかくここまでハリルホジッチさんを起用してきたのなら、W杯ロシア大会まで指揮を取ってもらうのが当然だと今でも思いますね。

このような対応なら日本サッカー協会は、今後の監督候補に外国人を招聘するのは辞めて、日本人監督のみにしたら良いのではと感じています。

こんなことを書いたら反感を買うと思いますが、日本代表には予選敗退という結果になって、本当に今後の日本代表を考える機会になればなと密かに思っています。

FIFAワールドカップ,ロシア,大会,イタリア,出ていない

FIFAワールドカップ ロシア大会の見どころ!

FIFAワールドカップの見どころはたくさんありますが、私が見どころだなと思っている部分をまとめていきます。

やはり最大の注目は優勝候補筆頭であるスペインと、サッカー王国ブラジルの試合は見どころがたくさんありますよね。

ブラジルのサッカーは見ていてワクワクしますし、スペインのサッカーは見ていてゾクゾクするような力強さが魅力です。

私が注目しているのは南米のペルーで、今回のW杯ロシア大会の台風の目になるのではないかと期待しています。

ペルーのサッカーは攻撃的スタイルが大きな魅力で、予選ではアルゼンチンとも引き分けるなど実力は相当なものがあると思いますね。

そして我らが日本代表の見どころとしては、本田圭佑選手がどのような活躍をしてくれるか注目したいです。

そのアルゼンチンのスーパースターであるメッシ選手も見どころ満載で、本戦では何得点決めてくれるかも楽しみなところです。

Sponsored Link

 

FIFAワールドカップ ロシア大会にイタリアは出ていないの?

FIFAワールドカップのロシア大会には、イタリアチームは出場していないことに大きな衝撃を受けている方も多いかもしれません。

イタリアがW杯出場を逃したのは60年ぶりで、まさかイタリアが予選敗退という信じられない事態が現実に起こりましたね。

どうしてイタリアが予選突破できなかったのか、間違いなく言えるのは弱かったからと言う一言に尽きます(笑)

イタリアはW杯に出場するのが当たり前で、W杯でどこまで勝ち続けるにばかり注目が集まりますが、今後は予選突破できるかが最大の注目だと思います。

イタリア代表として長く活躍してきたGKのブッフォン選手を筆頭に、2006年のW杯優勝メンバーが続々と代表引退を発表しました。

これからのイタリアには試練の日々が続きそうですが、今回の予選敗退を契機に世代交代を推し進め、また強いイタリア代表を見せてほしいところです。

Sponsored Link
 

-アスリート, サッカー, 未分類, 豆知識