お肉 体験 未分類 豆知識

糖質制限中の朝食は外食でもOK?ダイエットレシピのおすすめとは

2016/08/21

結婚式までの2ヶ月半で15kg痩せる

20081210185359

はっきり言って、自分は太っています。現在、体重は107kg。

そんな自分も昨年の12月に結婚式・披露宴を執り行いました。

その2ヶ月半前の9月中旬。会社の社長からのこんな一言。

「お前、自分の結婚式までに体重を2桁(99kg以下)にしないと、結婚式行かへんからな」と。

その当時、2015年9月には体重が113kgあり、二桁にするには14kg痩せなくてはなりませんでした。

自分の結婚式ということもあり、これはケジメを付けなくてはいけないかなと思い
一念発起して減量に取り組むことにしました。

その際に実行したのが、「糖質制限ダイエット」だったのです。

ご飯・パン・麺は一切禁止ですが

freezerice-630x420

ということで、「糖質制限ダイエット」をすることになったのですが、
(なんとなく世間で話題になっていましたし、手っ取り早いかなと思ったんです)
単純に「ご飯・パン・麺」を禁止すれば良いという訳ではありません。

その他にも、「お菓子」はもちろん、
じゃがいもやにんじん、レンコンといった「根菜類」も意外と等分を含んでいるので禁止です。

とは言え、上記以外の食べ物は節度を守れば、比較的食べ放題の状況。

僕の大好きな「お肉」や「チーズ」も…ウヒヒヒ。

実際に2ヵ月半は何を食べたのか

Sponsored Link

ということで、「糖質制限ダイエット」に取り組んでいた時の
メインレシピはこんな感じです。

「朝食」…ゆでたまご×2個、プロセスチーズ×4個(他にも、ハムやコンビニの揚げ鶏などのお肉もOK)

「昼食」…コンビニサラダ、生ハム1パック、ゆでたまご1個

「夕食」…豆腐、チーズ、牛肉や豚肉の炒め物

※時々食べていた「間食」…茎わかめ、するめいか、炭酸水etc

もちろん、食べてはいけない、飲んではいけないものを避けることで
外食なんかも全然オッケーです。

自分もよく会社の同僚と行っていました。

その時の1杯目の飲み物は、もちろん糖質の入っていないものにして下さいね。

食べて良いものは、「サラダ類」「肉類(唐揚げ等の揚げ物は控えめに)」「チーズ類」

こう見てみると、外食も全然大丈夫ですし、日々のストレスも少なく
ダイエットに取り組むことが出来るのが「糖質制限」の良いところです。

そんな食生活の2ヶ月半をすごした事で、2015年12月1日の体重は、なんと98kg!

ほぼ5年振りぐらいに体重計で2桁の体重を目視しました笑

…あれ?冒頭では、現在の体重は107kgって。
そうなんです。結婚式の後は「糖質制限」を解除した結果、
5ヶ月で10kg近くも体重が戻ってしまいました。

皆さんはぜひ継続して頂いて、理想の体型をゲットしてくださいね!


-お肉, 体験, 未分類, 豆知識