アスリート サッカー 未分類 豆知識

FIFAワールドカップ ロシア大会がつまらない?面白いか面白くないか!

2018/05/28

4年に1度のサッカーの祭典FIFAワールドカップが開催されますが、今までのW杯のような盛り上がりに欠けるような感じもしますね。

盛り上がりに欠けるなと思う理由は、日本での政治ニュースが例年になく多いので、サッカーW杯の情報が少ないからとも思いましたね。

他にもW杯出場の常連国が予選敗退で出場しないなど、サッカーファンであってもロシアW杯はつまらないという意見もあります。

そこでロシアW杯は今までにないくらい本当につまらないのか、面白いか面白くないかを私の視点で書いていきます。

Sponsored Link

 

FIFAワールドカップのロシア大会がつまらない?

FIFAワールドカップのロシア大会が近づいているのに、日本では例年にない盛り上がりの無さを感じているのは私だけでしょうか?

今までだとW直前になると盛り上がっていて、日本代表の話題一色じゃなかったかなという感じがします。

やはり日本代表の電撃的な監督交代と、最近の試合で勝つことのできない日本代表への失望感が大きな原因だと思いますね。

また一昔前だと日本代表がW杯に出場を決めただけでお祭り騒ぎでしたが、最近ではW杯に出場が決まっても驚かなくなり、W杯出場は当たり前になった感じだと思います。

サッカーファンなら日本代表以外にも見どころはありますが、あまり普段はサッカーに興味がない日本人だと、弱い日本代表見てもつまらないですよね。

私としてはハリルホジッチ前監督のままW杯に出場したほうが、日本国民も納得できるんじゃないのかなと思っています。

ハリルホジッチ前監督が積み上げてきた戦術や選手の起用方法が、悪かったというよりも日本サッカー協会の体質の方が大きな問題ですよね。

FIFAワールドカップ,ロシア,大会,つまらない,面白い,面白くない

FIFAワールドカップのロシア大会は面白いか面白くないか!

FIFAワールドカップは4年に1度の祭典であり、サッカー選手なら誰でも憧れる夢の舞台でもありますね。

世界トップレベルの選手達が集うわけですから、ロシア大会も面白くなるという声と、ロシア大会は面白くないという声で賛否両論巻き起こっています。

国際情勢からロシア大会を見てみると一目瞭然で、世界的に孤立しかけているロシアで行われるW杯は面白くないと初まる前から厳しい意見もあります。

ただスポーツと国際情勢は切り離して考えるべきと思うので、面白くないと思うよりも面白いと思うように意識改革したら良いと思いますね。

自分の好きな国を応援するのもいいですし、好きな選手だけに注目したりと、ロシア大会が面白いか面白くないかは自分次第だと考えます。

Sponsored Link

 

FIFAワールドカップのロシア大会は史上最低につまらない?

FIFAワールドカップのロシア大会は成功するのか、史上最低につまらないW杯になるのではという声もあります。

史上最低につまらないとは穏やかではありませんが、言われている理由としてイタリアやオランダなどが出場しないことも大きいと思いますね。

イタリアやオランダが出場していないW杯は、イタリアに限っては60年ぶりに出場できなかったという衝撃的な事でもあります。

またアメリカやチリなども出場を逃していたりと、最初から史上最低につまらないW杯と言われるのもわかるような気がします。

将来的にはW杯に出場できる国も増やすということなので、ロシア大会が本当につまらない大会だったと言われる可能性が大きいかもしれませんね。

史上最低なロシア大会にならないように、われらが日本代表には世界を驚かせるような大活躍を期待したいところです。

Sponsored Link
 

-アスリート, サッカー, 未分類, 豆知識