イベント ゲーム 時事 未分類 芸能

市川染五郎がボルケニオンで声優デビュー!ポケモン映画でも存在感

2016/08/21

市川染五郎ついてご紹介

300x

今回は、歌舞伎俳優の市川染五郎さんについてご紹介したいと思います。

 

なぜ今回、市川染五郎さんをご紹介するかと言いますと

単純に自分が昔から染五郎さんのことが好きだからです笑

 

ごめんなさい。

 

昔フジテレビで放送していた「プライド」というドラマで好きになり

その後は、市川染五郎さんの出演するドラマや映画は欠かさずに

チェックをしてきました。

 

少し話は逸れますが「プライド」でのキムタク、マジでかっこよかったですよね。

 

竹内結子さんも素敵でしたし、

「プライド」は本当に最高のドラマでした!

 

市川染五郎さんは1973年東京都出身で、現在は43歳。

歌舞伎俳優として脂の乗ってきている時期だと思います。

 

現在の市川染五郎は7代目にあたります。

 

家族構成は説明するまでも無いかと思いますが

松本幸四郎さんを父に持ち、松たか子さんが妹です。

本当にすごい芸能一家ですよね。

 

市川染五郎さんの魅力は、あのひょうひょうとした見た目から

いきなりシリアスな演技までこなせてしまう役の幅。

 

チャラそうに見えるのに、硬派な役柄もいけちゃう。

 

市川染五郎さんは、役者として本当に万能な才能をお持ちの方だと思います。

染五郎さんの演技を見るだけで、けっこう満足度が高くなるんですよね。

ボルケニオンってなに?

news_xlarge_DSC_0019

そんな市川染五郎さんが、唯一チャレンジしたことが無かったのが

声優としてのお仕事なんです。

 

それはそれで意外な感じもしますよね。

 

今回、ボルケニオンで声優デビューをすることになったのですが

そもそもボルケニオンとは何なのでしょうか?

 

このボルケニオンは、大人気アニメ・ポケモンの最新作映画で

「ボルケニオンと機巧のマギアナ」という作品になります。

 

市川染五郎さん演じるボルケニオンは、ポケモンマスターを目指して

旅をしているサトシたちの前に現れる幻のポケモンなんです。

 

心無い人間によって傷つけられたポケモンたちと共に暮らしており

そのポケモンたちを守る強くて優しい存在。

ただ、人間のことが大嫌いという影を秘めており

水蒸気爆発を体内で起こし、その衝撃波で攻撃したり

あたり一面に濃霧を発生させることの出来るポケモンなんです。

 

この設定を聞いただけで、めちゃめちゃ強そうですよね。

ボルケニオンとして声優を務める市川染五郎さんに要注目です。

圧倒的な存在感

Sponsored Link

声優初挑戦で、大人気アニメ・ポケモン映画の最新作。

しかも主役級の役どころに挑戦した市川染五郎さんですが

そこはやはり才能溢れる役者さんでした。

 

ポケモンの世界の中でも、圧倒的な存在感を示す声優になっています笑

 

「誰の声だか分からないぐらいに演じる」

 

という市川染五郎さんの決意がそのまま表れているかのような演技でした。

 

このボルケニオンは、ポケモンの中でも歴史に残る作品になると思いますので

市川染五郎さんの活躍をチェックするためにも、ぜひ劇場でご覧下さい!

Sponsored Link
 

-イベント, ゲーム, 時事, 未分類, 芸能