アスリート 未分類 豆知識 野球

大谷翔平の両親の職業や離婚の噂は?身長や年齢や画像まとめ!

2018/05/09

大谷翔平さんは日本野球界の至宝ですが、イチローさんいわく世界一の才能の持ち主という言葉が凄さを物語っていますね。

高校時代から注目されてプロ入りしてからは、多くの批判を浴びながらも投打の二刀流を貫いて成功を収めています。

大谷翔平さんの身体能力は世界レベルなのは間違いありませんが、何より凄いと思うのは物怖じしない精神力じゃないかと思いますね。

そんな大谷翔平さんを育ててきたご両親はどんな人なのか、大谷翔平さんのように身長が高いのか気になるところです。

ここでは大谷翔平さんのご両親の職業についてや、近いうちに離婚するとの噂を探っていきたいと思います。

Sponsored Link

 

大谷翔平の両親の職業は?

大谷翔平さんが連日クローズアップされていますが、そのわりに両親はあまりマスコミの前に出ていないイメージがあります。

全くマスコミの前に登場しないわけではありませんが、遠くから静かに大谷翔平さんを見守っているといった感じがします。

大谷翔平さんの父親である徹さんは昔は社会人野球をしていて、会社員として働いていましたが2016年に退社しています。

現在は金ヶ崎リトルシニアというチームの監督を務めていて、未来の大谷翔平さんのような逸材を指導していますね。

母親の加代子さんは学生時代はバドミントンの選手として、神奈川県の代表メンバーに選ばれるほどの運動神経の持ち主でした。

加代子さんには大谷翔平さんの兄と姉の3人兄弟がいて、家計を支えるためにパートもしていたりと奮闘されていますね。

大谷翔平,両親,職業,離婚,身長,年齢,画像,まとめ

大谷翔平の両親の離婚の噂は本当?

あまりマスコミの前に登場しない大谷翔平さんの両親ですが、ネット上では離婚するというショッキングな記事もありました。

どこから離婚の話が出てきたかと言いますと、父親の徹さんが会社を退職したために、離婚するのではという根拠のない噂が拡散したようですね。

実は両親は不仲だからマスコミに登場しないのかとも勘繰りましたが、そのようなことはないようですし、大谷翔平さんが日本で最後の挨拶の時も二人で球場に来ていました。

おそらく離婚の話が出てきたのは一部の人の妬みと思われ、根も歯もない話を面白がって流しているだけだと思います。

これから先もしかしたら離婚するかもしれませんが、近々離婚することはないと断言して問題ないと思いますね。

離婚するかもと言ったらキリがありませんので、大谷翔平さんは今が一番大事な時期なので離婚はしないはずです。

Sponsored Link

 

大谷翔平の両親の身長や年齢や画像まとめ!

大谷翔平さんと言えば193センチという恵まれた体格ですが、両親も身長が高いのかどうか興味が湧いてきますね(笑)

身長が高いのは遺伝が大きく影響すると言われるので、両親も身長が小さいということはなさそうです。

大谷翔平さんの父親の徹さんは55歳で身長は182センチ前後、母親の加代子さんは53歳と思われ170センチと言われているので、二人とも高身長なのは間違いありません。

両親ともスポーツをしていて運動神経が良かったので、それが見事に大谷翔平さんに遺伝したのと、本人のひたむきな努力とが重なって才能が開花したんでしょうね。

大谷翔平の両親画像

徹さんは大谷翔平さんに顔がソックリだなと思いますし、特に目元のあたりが似ているなと思いましたね。

私も183センチなので徹さんと変わらない感じですが、190センチ以上の人と並ぶと小さく感じますので、いかに大谷翔平さんが大きいか実感してます(笑)

今でも160キロ以上の球を投げれるプロ野球選手はわずかなので、大谷翔平さんにはケガだけは気をつけてもらって、更なる大活躍を期待したいですね。

 

大谷翔平に関する他の記事はこちらをご覧下さい!

大谷翔平の彼女は久慈暁子か中条あやみか朝比奈彩?一般人説が濃厚!

大谷翔平の兄弟姉妹の構成は?兄はイケメンのクォーター?画像

Sponsored Link
 

-アスリート, 未分類, 豆知識, 野球