アーティスト 未分類 芸能 豆知識

山口達也は引退すべき!引退しろ!引退して!の声!契約解除で芸能界追放?

人気グループTOKIOのメンバーだった山口達也さんが、未成年の女性に無理やりキスするという前代未聞の事件に世間は大騒ぎになっていますね。

つい先ほどジャニーズ事務所は山口達也さんとの契約解除を発表しましたが、TOKIOのメンバーもジャニーズ事務所も断腸の思いで決断したと思います。

山口達也さんが記者会見をする前までは、ネット上でも擁護する意見も少なからずありましたが、記者会見後は圧倒的に引退しろという意見が多数を占めていますね。

私も最初は無期限謹慎の処分を受けた時には、時間はをかけて償いながら復帰してほしいという気持ちもありましたが、記者会見を聞いて引退やむなしの考えに変わりました。

今後の山口達也さんはどうなっていくのかと、契約解除されたことで永久に芸能界から追放になるのか私なりの考えを書いていこうと思います。

Sponsored Link

 

山口達也は引退すべきなのか?

山口達也さんが犯した未成年に強制わいせつの行為は、芸能界を引退すべきというよりも、引退するのは当たり前だと思います。

その一方で引退することで責任を取った事には当然ならず、今後も社会的な制裁を受け続けながらも生きていかなくてはいけませんよね。

引退すべきだとは私も強く思う一方で、引退という決断は今後の山口達也さんの人生を考えると逃げているように思えてしまいます。

被害者の母親が声明を出していましたが、今回の事件で娘も山口達也さんにも、これからの未来を奪わないでほしいと話されていましたね。

被害者である女性と家族も誹謗中傷にさらされていて、中には被害者の女性のせいで山口達也さんが無期限謹慎になったと、まるで逆恨みのような書き込みさえあります。

ネット上では山口達也さんの家に行った被害者も問題だとか、男の家に夜に行くということはキスされることも十分に考えれたはずという意見もあります。

しかし山口達也さんと番組で共演していたこと、親子ほど離れた年齢であること、こういうことになるとは想像もできなかったのではないでしょうか?

私は引退は当然だと思っていますが、引退せずに今回の罪を一生背負ってTOKIOとして社会貢献していくべきと思ったり、何とも言えない葛藤がありますね。

しかしジャニーズの人気グループであった山口達也さんなので、その影響力は計り知れないと思いますが、それだけ強制わいせつの衝撃も計り知れません。

山口達也,引退すべき,引退しろ,引退して,声,契約解除,芸能界,追放

山口達也に引退しろ!引退して!の声!

ネット上でも山口達也さんは一刻も早く引退するべきとの意見が圧倒的に多く、お願いだから引退してという声もありますね。

決定的だったのが山口達也さん一人での記者会見で、やはりTOKIOとして席があるなら戻りたいと発言して大きな反感を買ってしまいました。

今回の事件の全てを物語っているような発言で、山口達也さん自身の甘さと自覚の無さ、事の重大さを認識していないという感じが伝わってきたように思いましたね。

謝罪会見であったはずの記者会見でしたが、まさかの復帰したいという発言をしたことで、世間は元よりTOKIOのメンバーからも見放されてしまった感じでしたよね?

TOKIOのメンバーの中でもクリーンなイメージが強かった山口達也さんだけに、まさかの強制わいせつというアイドルとして致命的な事件で余計にショックが大きかったと思います。

それと辞表なるものをTOKIOのリーダーの城島茂さんに渡したことも、心のどこかでメンバーに辞表を渡したら何とかしてくれると、思っていたように思えて仕方ありません。

メンバーの松岡昌宏さんが辛辣に記者会見で話していましたが、メンバーの中で一番正直な気持ちを話しているようで私は松岡昌宏さんを見直しましたね。

Sponsored Link

 

山口達也がジャニーズ事務所の契約解除で芸能界追放?

山口達也さんがTOKIOメンバーに託した辞表は、リーダーの城島茂さんが一時預かりとなっていましたが、先ほど辞表は受理され契約解除の運びとなりましたね。

幼い頃から共に暮らしてきたTOKIOメンバーにとって、ジャニーズ事務所を退所したという事実は、今はまだ受け止められていないように思います。

無期限謹慎処分が下された時には、私はジャニーズ事務所も復帰を考えているからこその判断と思いましたし、最初は1年くらい謹慎したら復帰するかなという気持ちでいました。

しかし次から次へと山口達也さんの暗い部分が露出してきて、自殺願望とも思える怪行動もしていたと報じられたりと、復帰の芽は確実に絶たれてきた感じですね。

ジャニーズ事務所と契約解除したということは、おそらく今後も芸能界で活動していくことは不可能になったといって、間違いないだろうと私は思います。

普通の人ならアイドルが強制わいせつをしたらどうなるのか、考えなくても判断できるはずですが、山口達也さんは完全にお酒に飲まれて精神的に崩壊していたと思いますね。

今現在も精神的に不安定とのことですから、芸能界どうこう以前より社会人として復帰できるのかも不透明な状況なのは間違いないと思います。

たとえ芸能界から完全に引退したとしても、一生ついてまわる強制わいせつという罪を背負いながら、社会復帰していくことを願うばかりですね。

Sponsored Link
 

-アーティスト, 未分類, 芸能, 豆知識