アーティスト 時事 未分類 芸能 豆知識

TOKIOが活動停止?休止や自粛で解散しない?山口達也は脱退か

国民的アイドルグループのTOKIOですが、山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されて日本中に激震が走りましたね。

TOKIOのメンバーはアイドルという枠に収まらず、幅広い分野で活躍していて特に老若男女から親しまれていると思います。

私も山口達也メンバーの第一報を聞いたときは、本当の事なのか信じられなくて頭の中が混乱していました。

現役の人気アイドルが強制わいせつという前代未聞の事態で、今後のTOKIOがどうなってしまうのか気がかりですね。

山口達也メンバーはお酒で体調を崩し入院していたとのことで、退院した初日に泥酔状態で強制わいせつに行為をしたとされています。

ただ強制わいせつは今年の2月に起きていて、今まで公表しなかった山口達也メンバーとジャニーズ事務所は責任重大だと思いますし。

ここでは山口達也メンバーはTOKIOを脱退することになるのかや、他の4人のTOKIOメンバー今後について考えてみたいと思います。

Sponsored Link

 

TOKIOが活動停止?

TOKIOはテレビでは見ない日がないくらいの活躍ぶりで、各メンバーが様々な分野で才能を発揮している印象が強いです。

アイドルであるのは間違いありませんが、歌手活動よりもバラエティ番組での活躍ぶりが際立っている感じで親近感が湧いてきますね。

ジャニーズの中ではベテランの域にあるTOKIOですが、見ている限りではメンバー同士も仲が良さそうで、気さくな感じが人気の秘訣のような気がします。

山口達也メンバーの強制わいせつが発覚したので、今後のTOKIOは活動停止になるのか解散してしまうのか情報が錯綜しているようです。

強制わいせつを犯した山口達也メンバーは無期限謹慎になり、出演していたテレビ番組やCMなども中止や差し替えになっていますね。

今回の件は山口達也メンバー個人の問題と思う反面で、やはりTOKIOというグループである以上は連帯責任は免れないでしょう。

山口達也メンバーを除いた4人で活動していくのか、TOKIO全体として活動停止になるのか、最悪のパターンはグループ解散という選択肢もあるかもしれません。

もしTOKIOとして活動停止になったとしたら、数多く抱えているテレビ番組はどうなるのかメンバーが個人として活動するのか、近いうちに結論を出さないといけませんね。

デビューから欠かさず紅白歌合戦にも出場してきましたが、今回の問題で紅白出場は絶望的になったと思いますね。

スポンサーがあってのテレビですので、今回の強制わいせつのイメージダウンは計り知れませんし、今後はTOKIOはCMからも消えてしまうと思われます。

これだけTOKIO全体に迷惑を欠けている山口達也メンバーですが、自分の行為によって多くの人が迷惑をこうむっているのか、もう一度じっくり考えるべきだと思います。。

いやいや山口達也メンバーが謹慎していて、残ったメンバーでTOKIOとして活動したら問題なくいとの声もありますが、大半は活動停止が妥当といった感じのようです。

TOKIO,活動停止,休止,自粛,解散しない,山口達也,脱退

TOKIOは活動休止や自粛で解散しない?

私の中ではTOKIOは活動休止になる公算が高いと思いますが、いずれはTOKIOとして活動再開するのは、非常に厳しいような気がしてなりません。

今までも元SMAPの草なぎ剛さんの泥酔全裸事件があったり、稲垣吾郎さんの交通違反を無視して逃走したりと、国民的アイドルの不祥事はありました。

この時は謹慎処分になっていて後に復帰していますが、今回の山口達也メンバーの場合は強制わいせつという部分が大きな問題と言えますね。

昨今はセクハラ問題や性犯罪が大きな問題のなかで、人気のアイドルが女子高生に無理やりキスしたというのは、芸能人として致命的なのは間違いありません。

実際は山口達也メンバーが単独で強制わいせつをしているので、他のメンバーは関係なく気の毒にも思いますが、やはりTOKIOのイメージも悪くなってしまってますね。

強制わいせつがNHKの報道で発覚してすぐに、山口達也メンバー本人が謝罪会見を開いていますが、会見での発言が大きな波紋を広げてしまいました。

私も謝罪会見を見ていて不快な気分になりましたし、あたかもお酒を飲んで泥酔していたから仕方ないと聞こえてきて、本当に反省してるのか疑問に思うほどでしたね。

そして謝罪会見の場でTOKIOとして復帰したいと話していて、全くもって被害者の事を気遣っていない感じがしてしまいました。

今はお酒は飲まない発言も物議を醸していますが、この発言が全てを物語っていると思いますし、山口達也メンバーの精神的弱さを露呈しているようでした。

解散しないと言っても今後の活動に制限がつきそうですし、今まで積み上げてきた信頼を回復するには、血の滲むような努力をしても難しいかもしれません。

おそらくTOKIOが解散することはないと思いますが、強制わいせつという事の重大さから考えて、前途多難な道のりが待っているのは確実ですね。

Sponsored Link

 

TOKIO山口達也は脱退か?

無期限謹慎が決定した山口達也メンバーですが、私はこの無期限謹慎処分も甘過ぎると思いますし、期限を明確にした方がいいと思います。

今までも多くの芸能人が無期限謹慎と言いながら、早いときには半年ほどで復帰していたりと、無期限は思い処分に聞こえますが、期限が決められていないだけですよね。

今回の山口達也メンバーは短くても1年間は謹慎するかと思いますが、私は3年くらいは謹慎するべきではないかと思います。

謝罪会見で山口達也メンバーがTOKIOについて話していましたが、もし戻れる席があるなら復帰したいと涙ながらに話していました。

お酒が原因で体調を崩して入院していた山口達也メンバーですが、本人は否定していますがアルコール依存症で間違いない感じですよね?

退院してきてすぐにお酒を飲んでいる心の甘さと、女子高生を自宅に呼んで無理やりキスしていますが、記憶が断片的に残っているだけと話していました。

確かに人気アイドルですからストレスがあるのかもしれませんし、心の寄り所を求めるのもアイドルのといえ一人の人間ですから理解できます。

しかしお酒に溺れて泥酔して自分を見失い、記憶が曖昧な中での強制わいせつを犯していて謝罪会見では涙を流して謝罪には呆れるばかりです。

謝罪の言葉からはTOKIOを脱退する感じではなく、ほとぼりが冷めるまでは謹慎しとけば復帰できると思っているとさえ感じました。

山口達也メンバーが嫌いで厳しい事を言っているのではなく、テレビで見ていて格好良いと思っていたので、正直言えば腹立たしくて仕方ありません。

山口達也メンバーに大きく欠けていたのは、自分がどれだけ多くの人に影響を与えていたのか、トップアイドルとして走り続けてきたので感覚がマヒしていたように見えます。

お酒が悪いのではなく自分自身をコントロールできないのが悪いだけで、山口達也メンバーの言い訳がましい謝罪は残念の極みです。

仮に山口達也メンバーがTOKIOを脱退したとしても、残された4人のメンバーは苦しみ続けるわけで、山口達也メンバーには心の底から反省して償ってほしい気持ちもあります。

また脱退したら芸能界ではもう無理だと思いますし、脱退して済む問題でもないので、今後は芸能界引退の可能性もあるかもしれませんね。

テレビ番組の企画で福島県の復興に尽力したり、地域に密着した活動をしていたのに、今回の強制わいせつで台無しになって残念でなりません。

ということで、今回のブログではTOKIOの山口達也メンバーについてご紹介してきました。

個人的に山口達也メンバーを応援する気持ちが強いですので、是非とも復帰して欲しいと願っています!

Sponsored Link
 

-アーティスト, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識