アニメ 映画 未分類 芸能 豆知識

キングダム実写化のキャスト予想!羌瘣や李牧は誰?一覧まとめ!

キングダムは原泰久さんが作者の漫画であり、2006年から週間ヤングジャンプで連載がスタートしている人気漫画です。

中国の春秋戦国時代を舞台に描いていて、大将軍を目指す少年を中心に乱世の中国を舞台にしたストーリーが特徴的ですね。

単行本は40巻以上を越えていますし、テレビアニメ化やゲームにもなっているので、日本を代表する漫画と言っても過言ではないと思います。

キングダムの魅力のひとつとして思うことは、忠実に中国の歴史を題材にしている一方で、正確にはわからない部分は、キングダムの世界で自由に物語が作られていることです。

戦国時代が原作の漫画やテレビドラマはヒット作が多いと思いますが、歴史を学べて格好良い登場人物に自分を重ねれるからかもしれませんね。

歴史上で起こった出来事だけに囚われることなく、自由に創作していますしファンタジーな世界観を、見事なまでに描いているのでワクワクしてきます。

ついにキングダムも実写化が決定しましたが、気になる羌瘣や李牧のキャストは誰なのかを調べていきたいと思います。

Sponsored Link

 

キングダム実写化のキャスト予想!

男性読者から特に人気がある漫画キングダムは、実写化の噂は以前からありましたが、正式に実写映画化が決定しましたね。

現在までに単行本の発行部数は3000万部を越える大ヒット漫画で、単行本が第50巻発売を記念して映画実写化が決定したようです。

キングダムの作者の原泰久さんいわく、映画化されるにあたり予算も超破格ということと、キャスト陣も超豪華だと話していますね。

大人気漫画の実写化は普通の映画を作成するより難易度が高いと言われ、いかに漫画の中のイメージと同じにするかが何より重要です。

とくにキングダムは熱狂的なファンが多いことで有名なので、イメージから離れた俳優を起用してしまっては実写映画化も台無しになってしまいますね。

まだキングダムのキャスト陣は発表されていないので、様々な憶測や噂が拡散していてキャストには大きな注目が集まっています。

キャスト陣を予想するうえで大きなヒントになりえるのが、過去にキングダムが連載10周年記念として特別実写映像が公開されていますね。

このときに主人公の「信」の役で起用されているのが、俳優の山崎賢人さんでしたので、今回の実写映画版にも登場するのではないかと言われています。

山崎賢人さんは多くの実写映画や漫画に起用されていて、その演技力にも定評がありますので、キングダムのキャストに起用されても違和感はなさそうですね。

またネット上では「信」の役にピッタリな俳優として、今をときめく菅田将暉さんが適任との声も多くあります。

確かに個人的には山崎賢人さんも魅力的だと思いますが、中国の歴史上の武将という役には菅田将暉さんの方が良いかなとも思いましたね。

そして後に始皇帝にまで上り詰める贏政の役には、俳優の佐藤健さんや生田斗真さんの名前が浮上しているようです。

私としては王騎の役に俳優の宇梶剛士さんを起用してほしいところで、あの力強い王騎にはピッタリな気がしてならないですね。

他にも気になる役は数多くありますので、今後は意外性のある俳優が起用される可能性も大いにありそうで期待が持てそうです。

キングダム,実写化,キャスト,予想,羌瘣,李牧,誰,一覧,まとめ

キングダム実写化で羌瘣や李牧は誰?

キングダムの中で美人で武術も強い女剣士の羌瘣ですが、実写化されるにあたって一番難しい役と言えるかもしれません。

綺麗で可愛い女優さんはけっこういると思いますが、綺麗で可愛くて武術堪能という女優さんは、ほとんどいないのではないかと思いますね。

特別実写映像の時の羌瘣の役は女優の山本千尋さんが演じましたが、圧倒的な武術と剣舞には絶賛の声が相次ぎました。

それもそのはずで山本千尋さんは小さい頃から太極拳をしていて、剣術の世界大会でメダルを獲得するほどの実力の持ち主でしたね。

小さい頃から本当に武術を学んでいるんですから、山本千尋さんを交代してまで他の女優にするリスクは負わないでほしいと思います。

今回の映画実写化で羌瘣役の最有力候補なのは間違いなさそうですが、他にも熱狂的な羌瘣のファンであるタレントの小島瑠璃子さんも候補になっていそうです。

小島瑠璃子さんはキングダムが大好きで羌瘣のコスプレもしていて、見ていても羌瘣への愛情がひしひしと伝わってきますね(笑)

小島瑠璃子さんは老若男女に人気があるタレントさんですし、もし羌瘣の役に起用されたらインパクトは大きく可能性はありそうです。

ただ武術や剣術のアクションから考えると、小島瑠璃子さんだと厳しいのではないかと、個人的には思うので、やはり山本千尋さんが適任だと思います。

そして李牧の役が誰なのかも注目が集まっていますが、キングダムでの李牧は少し影のあるイケメン武将といった感じですね。

武術も強くて尚且つイケメンという役が適任な俳優さんは、やはり小栗旬さんが最有力ではないかと想像してます。

小栗旬さんは今までも影のあるイケメン役を好演していますし、30代後半になってますます魅力的になった演技にも、李牧の役はハマること間違いないと思いますね。

またイケメン俳優の藤木直人さんも李牧の役に起用してほしい一人で、ちょっと細身でありながらも武術が強いという設定が良いかなと思いました。

Sponsored Link

 

キングダム実写化のキャスト一覧まとめ!

キングダムの映画実写化が正式に発表されましたので、今後はキャスト陣が最大の関心事なのは間違いないところですね。

そこでキングダム実写化のキャスト予想をしていきますが、あくまで予想なので外れる可能性も十分にあるのでご了承下さい(笑)

まず何と言っても主役である「信」のキャストは、一部週刊誌の記事によると山崎賢人さんで決定したとの情報がありました。

確かに普通に考えても実写動画版で山崎賢人さんが起用されているので、実写化した映画で違う俳優を起用するというのは、限りなく可能性が低いのではないかと思いますね。

キングダムの実写動画に出演したキャストが同じく起用されそうなな反面、まったく同じキャストを起用しては新鮮味に欠けるという問題もあります。

羌瘣の役で好演が光った山本千尋さんが交代するかが注目されていて、一部では女優の長澤まさみさんが羌瘣の役で出演すると噂されていますね。

長澤まさみさんが出演する可能性もありそうですが、現在は連続ドラマの主役を務めているので、長澤まさみさんの線はないような気がします。

長澤まさみさんがキングダムに出演するとしたら、山本千尋さんと被らない別の役で出てくると思いますね。

山本千尋さんは山崎賢人さんと同じ事務所に所属しているので、羌瘣の役のままで起用されるんじゃないかと考えています。

ただキングダム作者の原泰久さんも話していた部分で、キャスト陣も超豪華という言葉から想像すると、すでに有名な俳優陣で固めるような予感もします。

どちらにしても1年間近く脚本会議が行われているので、日本映画史に残るような超大作になる要素は大きくいと感じました。

映画化されたら今までの人気から考えても大ヒットしそうですが、あしたのジョーのように実写化して反感を買ってしまった漫画もあるので、蓋を開けてみないと何とも言えないかもしれません。

これからキングダム実写映画化の公式発表が続々とされていくと思うので、新しいキャストが誰になるのか目が離せませんね。

Sponsored Link
 

-アニメ, 映画, 未分類, 芸能, 豆知識