アスリート イベント 時事 未分類 芸能

伊調馨が国民栄誉賞を貰えない理由や吉田沙保里との仲について調査

2016/11/20

伊調馨についてご紹介

PN20080817-507

リオオリンピックでも活躍が期待されている

レスリング日本代表の伊調馨さんについてご紹介したいと思います。

 

皆さんご存知の通り、アテネ・北京・ロンドンオリンピックと

レスリングで3連覇を達成している、日本が世界に誇るトップアスリートの1人ですよね。

 

女子レスリング63キロ級では別格の強さで

世界選手権等では172連勝という、とてつもない記録を持っています。

(途中、怪我で不戦敗したものは除いています)

 

172連勝もしちゃうぐらいの強さって、どんな感じなんでしょうね。

対戦する相手も、対戦する前から気持ちで負けてると思いますよ、実際は。

そんな伊調馨さんのリオオリンピックでの活躍には大きく期待ですね。

 

金メダル間違いなしと言われている中での戦いは

メンタル的には難しいものもあると思いますが、どうしても期待してしまいます。

なんとか金メダルを獲得して欲しいですね!

伊調馨が国民栄誉賞を貰えない理由は

0919_1

吉田沙保里さん同様、アテネ・北京・ロンドンオリンピックで

3連覇をしている伊調馨さん。

 

オリンピック3連覇後、吉田沙保里さんは国民栄誉賞を受賞していますが

なぜか伊調馨さんは特に受賞もしていませんし、

これから受賞するというような声も聞いていません。

 

これは一体なぜなのでしょうか?

 

吉田沙保里さんと同じような成績を残しているのであれば

伊調馨さんにも国民栄誉賞をあげてもいいじゃないか!という声もありますよね。

 

ここからは自分が思っている理由ですので、外れているかもしれません。

 

吉田沙保里さんは、オリンピックでの3連覇はもちろん評価されていますが

そこに加えて、世界選手権での10連覇もありました。

 

オリンピック3連覇 + 世界選手権10連覇 =世界大会13連覇

 

世界大会を13連覇って、もう前人未到ですよ。

これから先も破られることのない記録だと思います。

 

恐らくそういった部分の影響もあり、吉田沙保里さんには

国民栄誉賞が授与されたのではないでしょうか。

 

どうしてもオリンピックのような大きな大会が終わると

モチベーションを保つのも難しいですからね。

 

そんな中でも吉田沙保里さんは世界選手権に出場を続けていたので

伊調馨さんには国民栄誉賞が授与されていないんだと思います。

 

ですが、オリンピック4連覇となると話は別ですよね。

 

是非ともオリンピック4連覇を果たして、

伊調馨さんにも国民栄誉賞を貰って欲しいです!

吉田沙保里との仲は良いのか

Sponsored Link

共に日本女子のレスリング界を引っ張ってきた伊調馨さんと吉田沙保里さん。

 

なにかと成績などで比較されることもあり、また吉田沙保里さんだけが

国民栄誉賞を受賞していることもあって、ネット上ではこの2人の仲が

非常に悪いのでは?なんていう噂もあります。

 

自分も同じような立場にあったら、仲良くは出来ないかもしれません…

人間的に小さい男ですので…

 

では、実際のところはどうなんでしょうか?

 

テレビ番組での共演シーンを見ている限りは、決して仲が悪いような

雰囲気はまったく出ていません。

 

「仲が悪いんですか?」という質問もよくされるとのことですが

そのたびに「全くそんなことないですよ笑」と返しているようで

伊調馨さんと吉田沙保里さんは仲が悪くない!ということが言えます。

 

やはり切磋琢磨してきたアスリート同士ですので

私みたいな小さい心は持ち合わせていないようです…

 

自分が本当に小さい人間に思えてきました。。。

 

伊調馨さんには絶対にリオオリンピックでも金メダルを獲得して欲しいですね!

頑張れ!伊調馨!!

 

他のアスリートの記事はこちら。

吉田沙保里が3万円で取材を受けるって新潮社さん、どういうこと?

ケンブリッジ飛鳥の筋肉、特に腹筋が凄い!プロテインは何を使用?


-アスリート, イベント, 時事, 未分類, 芸能