アスリート オリンピック 未分類 豆知識

森秋彩のかわいい画像やプロフィール!身長や中学校は?ボルダリング

森秋彩さんはスポーツクライミング選手として、中学生ながら日本トップクラスの実力の持ち主として注目されています。

新たにオリンピック競技となったクライミングは、徐々に認知度が高まっている感じで、東京五輪で日本選手のメダルの期待も膨らみますよね~!

クライミングは壁に突起物がついていて、その突起物を掴みながら登っていく競技ですが、見ていたら簡単そうに見えますが、実際はかなりハードな競技だと思います。

筋肉が凄い男子選手が強いのは多少の驚きで済みますが、森秋彩さんのような女性が強いのは心底ビックリといった感じですね。

そこで森秋彩さんのプロフィールについてや、通っている中学校やボルタリングなどを調べてみたいと思います。

Sponsored Link

 

森秋彩のかわいい画像まとめ!

森秋彩さんは日本トップクラスの選手ですが、見た目は普通のあどけない中学生の少女といった感じで、見た目とのギャップには驚くばかりです。

かわいい雰囲気とは裏腹にボルダリングをしているときは、競技にかける集中力が滲み出ている感じで、どこにでもいる中学生ではありません(笑)

森秋彩さんの父親がボルダリングをしていたそうで、父親のボルタリングに同行しているうちに、森秋彩さんもボルダリングを始めてメキメキと頭角を表しています。

日常でボルダリングをする場所も少ないので、興味があっても体験する機会も少ないので、これから日本中どこでも体験できるような環境にしてほしいですね。

森秋彩の画像

森秋彩の画像

森秋彩さんはとにかくボルダリングのことで頭がいっぱいのようで、ほとんどの時間を練習に費やしていて、テレビもほぼ見ないというストイックな生活を送っています。

憧れている選手もとくにいないそうで、ただ純粋にボルダリングに打ち込むといった感じで、森秋彩さんはかわいいだけではなく、信念をしっかり持っている女性だなと思いました。

森秋彩,かわいい,画像,プロフィール,身長,中学校,ボルダリング

森秋彩の身長や中学校などのプロフィールは?

森秋彩さんの身長は153センチで体重は40キロ前後で、小柄な感じという印象もありますが、その小柄さを感じさせないボルダリング技術は目を見張ります。

まだ中学生で成長期ですから身長も伸びると思いますが、森秋彩さんは体重も成長期で増加しているので、悩んでいるという告白もしていました。

ボルダリングで身長が伸びることはプラスかと思いますが、体重が増加してしまうと登るためには弊害になりそうで、何ともバランスが難しいところですよね。

森秋彩さんはほぼ毎日3時間を練習に費やしているそうで、本当にボルダリングが大好きなので、練習が苦痛じゃないのかなとも思いました。

気になる森秋彩さんの通学している中学校は茨城県にある、つくば市立毛代木中学校とのことで、中学校内では森秋彩さんの大活躍で盛り上がっているようです。

とてもマイペースな一面がある森秋彩さんは、ボルダリング大会で好成績を収めた時でも、周囲の盛り上がりとは真逆な感じで、淡々とした感じも大物感を漂わせています。

Sponsored Link

 

森秋彩はボルダリング・クライミング界の新星!

ボルダリング・クライミングは最近では認知度が高まっていますが、まだまだマイナー競技といった感は拭えないと思います。

ただルールを理解しないで見ていても面白くて、純粋に高い場所まで到達できるかどうかという、とても明確な競技のように私は感じています。

もちろん漠然と登るだけではなく、頭を使って考えながら登っていったりと、体力と体幹と頭脳を駆使するのが、ボルダリング・クライミングの醍醐味とも思いましたね。

森秋彩さんは中学生ながら全日本選手権で優勝していて、多くの選手が途中で失敗するなかでも、てっぺんまで登ってしまうスケールの大きいスーパー中学生です。

東京五輪の時でも森秋彩さんは16歳という若さですので、これから注目度は高まること間違いないと思われますし、世界トップ選手になる日も遠くないと思っています。

あまり注目され過ぎてプレッシャーも心配になりそうですが、森秋彩さんに限ってはプレッシャーもどこ吹く風といった感じに見えました(笑)

ということで、今回のブログでは森秋彩さんについてご紹介しました~!

野口啓代がかわいい!脇の筋肉や握力や腹筋が凄い!彼氏は?画像

伊藤ふたばが可愛い!腕や腹筋がヤバイ!親はお金持ちなの?画像

Sponsored Link
 

-アスリート, オリンピック, 未分類, 豆知識