107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

アスリート イベント 時事 未分類

八木かなえの彼氏は筋肉好き?重量挙げリオ日本代表の素顔に迫る!

Sponsored Link

2016/08/21

八木かなえの彼氏は筋肉好き

29cc36066a8a4498f9d75ab871668c7fc76614c6_63_1_12_2-300x298

八木かなえさんという重量挙げ(ウェイトリフティング)の
日本代表選手をご存知でしょうか?

ロンドンオリンピックにも出場している
現在注目の若手選手なんです。

高校時代から「美しすぎる重量挙げ選手」として
八木かなえさんの知名度は高かったように思います。

実は八木かなえさんが重量挙げを競技として始めたのが
高校生になってからということで、競技歴4年で
ロンドンオリンピックに日本代表選手として出場しました。

これだけでもかなり才能のある選手だということが分かりますよね。

ちなみに高校生になるまでは器械体操を本格的にやっており
中学時代には全国7位に入賞するほどの実力者だったのです。

そんな器械体操で実力のあった選手が、
なぜだか重量挙げを高校から始めて才能が開花しました。

八木かなえさんと言えば、その美しすぎるビジュアルも
さることながら、その素晴らしい筋肉に目がいってしまうと思います。

身長は152センチと小柄ながら、鍛え上げられた筋肉は
本当に素晴らしい仕上がり具合と言えます。

そのギャップが、また最高に良いですよね笑

八木かなえさんの彼氏も、彼女のこの筋肉に惚れて
お付き合いをしているのでは?と言われています。

ちなみ、八木かなえさんには現在彼氏はいないことになっています。
先ほどの情報は、大学時代に付き合っていた彼氏とのエピソード。

彼氏が八木かなえさんの筋肉が大好きで
彼氏に喜んでもらう為に八木かなえさんも
いっそう筋肉を鍛えることに取り組んだ、そうです。

微笑ましいエピソードですよね。

この彼氏と別れたのはロンドンオリンピックの選考会直前で
やはり八木かなえさんが競技に集中したかったのでは、
と当時は言われていました。

八木かなえさんは非常に可愛いので
彼氏はすぐにできると思います。

筋肉好きな男性にとってみたら最高の女性でしょうし
出会いに関してはそこまで心配はしなくて良いですよね。

重量挙げでリオデジャネイロオリンピック出場

mig

「美しすぎる重量挙げ選手」として一躍有名になった
ロンドンオリンピック日本代表の八木かなえさん。

ロンドンオリンピックでは12位という成績でしたが
その後もトレーニングを積み重ねて着実に実力を付け
8月から開幕するリオデジャネイロオリンピックへも出場します。

現在、日本選手権を2連覇しており、調子は上々とのこと。

八木かなえさんの記録ですが…

■スナッチ87キロ
■クリーン&ジャーク112キロ
■トータル199キロ

という自己記録を持っています。

2013年にはユニバーシアードで優勝を果たし
国際大会では初めての金メダルを獲得しています。

記録的にはメダルは少し厳しいのは事実ですが
リオデジャネイロオリンピックでも自分の記録を破り
少しでも良い順位で競技を終えてほしいですね。

八木かなえの素顔とは

Sponsored Link

リオデジャネイロオリンピックでの入賞が期待される
八木かなえさんですが、彼女は普段はどういった女性なのでしょうか。

ここでは「美しすぎる重量挙げ選手」と言われている
八木かなえさんの素顔に迫ってみたいと思います。

現在、八木かなえさんはアルソックに所属しながら
重量挙げの競技を続けています。

アルソックと言えば、現在は退社されていますが
以前はレスリングの吉田沙保里さんも所属していた
社会人スポーツの名門として知られていますよね。

八木かなえさんの素顔としましては、
マイペースで少し天然な性格が入っているという声を
同じ競技をしている方から聞くことがあります。

あんなに可愛いのに、加えて天然なんて最高じゃないですか。

今回のリオデジャネイロオリンピックでの結果もそうですが
4年後の東京オリンピックでの活躍も期待される
八木かなえさんを全力で応援していきましょう。

他のアスリートの記事はこちら。

吉田沙保里が3万円で取材を受けるって新潮社さん、どういうこと?

ケンブリッジ飛鳥の筋肉、特に腹筋が凄い!プロテインは何を使用?


-アスリート, イベント, 時事, 未分類