アスリート イベント 時事 未分類 芸能

松本薫のドラゴンボール映画での声優がひどいと騒然!

2016/08/21

松本薫についてご紹介します

jdo12073105210006-p4

リオデジャネイロオリンピックにも出場する
柔道57キロ級女子日本代表の松本薫さんという方を
皆さんはご存知でしょうか?

ロンドンオリンピックでも金メダルを獲得しており
オリンピックでの2連覇が期待されている
日本女子柔道界のエースでもあります。

試合前の集中力の高め方や、試合中のみなぎる闘志、
試合後のガッツポーズなどから「野獣」という
あだ名を付けられているんです笑

まさに「野獣」といった表情で相手を威嚇するんですよね。
自分はそんな松本薫さんのことをめちゃめちゃ格好良いと思います。

松本薫さんはこれまでに本当に輝かしい成績を残してきました。

ロンドンオリンピックでの金メダルもそうですが
その他の世界選手権などでも数多くの金メダルを
獲得しており、その実力は疑いようがありません。

8月から開幕するリオデジャネイロオリンピックでも
松本薫さんは金メダル間違いなしの注目選手なんです。

その活躍に注目しましょう。

松本薫がドラゴンボール映画で声優?

d70552ac6335fdf1e0f44afe9a0f5cdf

ロンドンオリンピックでの日本人選手第1号の
金メダリストとなった松本薫さん。

「野獣」というあだ名も付けられ、
その存在が一躍お茶の間でも有名になりました。

ロンドンオリンピックでの金メダリストとして
様々なイベントやテレビなどにも出演することになり
松本薫さんの活躍の場は柔道以外にも広がっていきます。

その一つが「DRAGON BALL Z 神と神」という
映画での、声優挑戦でした。

松本薫さんは子供の頃からドラゴンボールが大好きで
映画の声優に挑戦することが決まった瞬間は
本当に嬉しかったとのことです。

あの「野獣」のような表情を見ているので
映画の声優も感情を込めて上手くやってくれるのでは?
と、かすかな期待はしましたよね。

松本薫の声優がひどいと騒然

Sponsored Link

こういった有名なキャラクターの映画ですと、たまにありますよね。
スポーツ選手やタレントさんが映画の声優を行うこと。

タレントさんはテレビ出演などで慣れているので
こういった声優挑戦でも比較的上手くこなすんですよね。

ただ、スポーツ選手はあまり慣れていないので
毎回こういうニュースを見るとヒヤヒヤします笑

ちゃんと上手く出来るのかなぁ、と心配になるですよね。

松本薫さんも慣れていないスポーツ選手の一人でした。

実際にこの映画を見たお客さんからは酷評の嵐。

■棒読みすぎて、一瞬映画の世界の雰囲気が変わった
■柔道選手は柔道だけやってればいい
■ドラゴンボールの歴史に泥を塗った

などなど。

松本薫さんは映画の中で、白バイの女性隊員役をしているのですが
彼女のセリフはこちらです。

「まーたカプセルコーポレーションが、特大の花火でも打ち上げてるのか?」

実際に動画を見たことがあるのですが、本当にヒドイですよ笑

棒読みも棒読みで、ちょっと笑いましたからね。

もうちょっと感情を込めて演じてくれると思ったのですが。

まぁ、松本薫さんは柔道家であり、声優ではありません。
専門の柔道でしっかりと結果を出してくれればOKです。

リオデジャネイロオリンピックでの金メダルにも期待しましょう。

他のアスリートの記事はこちら。

吉田沙保里が3万円で取材を受けるって新潮社さん、どういうこと?

ケンブリッジ飛鳥の筋肉、特に腹筋が凄い!プロテインは何を使用?

Sponsored Link
 

-アスリート, イベント, 時事, 未分類, 芸能