テレビ番組 時事 未分類 芸能

北乃きいが本名の松村沙也加を隠す理由は?ZIP卒業の理由も公開

2016/08/21

北乃きいの本名は松村沙也加

f56e76546cab3b

日本テレビ朝の情報番組「ZIP」の総合司会として
すっかり朝の顔として定着した女優の北乃きいさん。

芸能界デビューのきっかけは、2005年に行われた
ミスマガジンコンテストでのグランプリ受賞。

その後、数々のドラマや映画に出演し女優としての
キャリアもスタートさせます。

北乃きいさんの特徴と言えば、
とにかくいつも素敵な笑顔をしている所ですよね。

あの笑顔には本当に癒されますし
あれだけで好きになっちゃうと思います。

北乃きいさんはCDも出しており、歌手としても
活動をしていた時期もあるんです。

演技も出来て、歌も歌えて、いつも素敵な笑顔で。
もう本当に完璧な女性という気もしますが。

その他にも中国語が堪能で、北乃きいさんの
中国語の発音はネイティブに近いんですよ。

これからもマルチな活躍が期待される北乃きいさんですが
実は彼女の本名はデビュー当時から非公開になっており、
ウィキペディアでも本名は明かされていません。

それどころか、ウィキペディアで本名が公開されると
即座に削除されてしまうということが起きるのです。

北乃きいさんがなぜここまで本名を公開しないのかの
理由はよく分かりません。

そんな北乃きいさんの本名ですが、松村沙也加さん、と言います。

これは、北乃きいさんの学生時代の卒業アルバムから
拾っている情報ですので、間違いはありません。

松村沙也加さんもとても可愛い名前だと思うのですが
なぜ北乃きいさんはここまで本名を隠すのでしょうか。

北乃きいが本名を隠す理由とは

mig

北乃きいさんの本名が松村沙也加さんだということは
ご紹介しましたが、なぜここまで本名を隠すのでしょうか。

松村沙也加さんの方が可愛らしい感じもしますが。

もともと「北乃きい」というのは、彼女の持っている
元気いっぱいな雰囲気から名付けられたと言われています。

元気いっぱい、の、気い(きい)です笑

ちょっと無理やりな感じもしますが、今ではかなりしっくりと
きているので、北乃きいという芸名は成功だったんだと思います。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、北乃きいさんが
松村沙也加という本名を隠す理由をご紹介します。

それは、すでに芸能界に「沙也加」という名前で
活動をしているタレントさんがいたからなんです。

それは、松田聖子さんと神田正輝さんの娘でもある
神田沙也加さんです。

芸能界の大御所2人の娘ともなると、
さすがに同じ名前では芸能活動は出来ないと
事務所が判断したんだと思います。

自分は「北乃きい」という芸名は彼女の良さを
全面に表しているので、大成功だったと思いますがね。

北乃きいがZIPを卒業

Sponsored Link

日本テレビの朝の情報番組「ZIP」で総合司会を務め
すっかり朝の顔として定着した北乃きいさんですが、
このたび2016年9月いっぱいで番組を卒業することが分かりました。

北乃きいさんには、朝から元気を貰っていたので
残念ですし、少し寂しい気持ちになりますよね。

10月以降はあの笑顔が見られないと思うと、
出勤前の楽しみが一つ減るなという感じです。

せっかく朝の顔として定着してきた北乃きいさん。

なぜ今回、番組を卒業することになったのでしょうか。

「ZIP」の総合司会を務めるようになり
北乃きいさんは2年間毎日朝2時半に起床する生活を
続けてきたそうです。

朝というか、まだ夜中ですよね。

そんな生活を続けながら、慣れない、というか
経験したことの無いニュース番組の司会を務めてきました。

これだけでも、本当に尊敬出来ますよね。

今回、北乃きいさんが「ZIP」を卒業する理由としては
女優業に専念したいという想いがあるようです。

毎日2時半に起きる生活を続けていると
やはり女優としての仕事はなかなか出来ないですし
連続ドラマや映画への出演も難しいですよね。

「ZIP」を卒業することで、これまで以上に女優業に
専念する北乃きいさんを応援していきたいと思います。

…にしても、やっぱり寂しいですね。

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能