お笑い テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

仮装大賞で0点?理由は面白くないから?あばれる君のネタは2点!

仮装大賞といえば萩本欽一さんが司会の名物番組で、ついつい気付いたら見ている心温まる番組ですね。

仮装大賞が放送スタートしてから間もなく40年になり、いかに日本国民に親しまれてきた番組かがわかります。

点数は20点満点で評価されて、15点以下だと不合格になってしまい、中には不合格が悔しくて泣いてしまい動けなく出演者もいるほど。

長い歴史がある仮装大賞で初の0点が出たという真相と、お笑い芸人あばれる君のネタが2点だったことについて調べてみたいと思います。

Sponsored Link

 

仮装大賞でついに0点が?

40年近く放送されている仮装大賞ですが、ついに初めて点数が0点が出たと話題になっているようでしたね。

私も仮装大賞は昔から見てきていますが、0点だった出演者を見たことがないので、これはかなり貴重な出来事です(笑)

今までも面白くない仮装は多くあったと思いますが、同情的な点数が入って0点ということはありませんでした。

しかし今回初めて0点が出たとのことで、司会の萩本欽一さんも唖然としたそうでしたが、会場の雰囲気は0点やむ無しといった和やかな空気だったようです。

仮装大賞,0点,理由,面白くない,あばれる君,ネタ,2点

0点の理由は面白くないから?

仮装大賞で初の0点という珍事が起こりましたが、どうして0点だったのかが気になりますよね?

まだ放送前ということで推測の範囲になりますが、面白くないというのは確実で、おそらく全く審査員に響かなかった仮装だったように思います。

私たちの日常でもあるかと思いますが、面白いかどうかという以前に、全く意味が伝わってこない出来事ってありますよね?

おそらく今回の0点の仮装も、全く意味が伝わらない感じだと思いますし、会場中がどう反応していいかわからず、唖然としているうちに0点になったとかだと思います(笑)

Sponsored Link

 

仮装大賞 あばれる君のネタ2点だった!

仮装大賞には多くの芸能人も出演者してきましたが、2016年にはお笑い芸人のあばれる君も仮装を披露して大惨事になっています。

全身を青色に塗ったあばれる君は風鈴に仮装しましたが、全く受け入れられず2点という寂しい点数に終わっていました。

この2点も子役の寺田心くんの同情票で、実際は0点に限りなく近い仮装で、あばれる君は仮装大賞では静かな感じでしたね(笑)

お笑い芸人といえども大きな会場で行われた仮装大賞で、あれだけスベってしまったらトラウマになってそうで、少しだけ心配な気持ちになりました。

ということで、今回のブログでは仮装大賞で0点が出た!ということについてご紹介してきました。

実際の放送をチェックして、どんな仮装だったのか見てみたいと思います!

仮装大賞がつまらない?面白くないか面白いか?ヤラセやマンネリが原因?

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識