お笑い テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

仮装大賞がつまらない?面白くないか面白いか?ヤラセやマンネリが原因?

仮装大賞はといえば萩本欽一さんが司会の国民的番組で、39年近く続く紅白歌合戦のような日本の風物詩的な番組だと思います。

様々な仮装をした一般の方はもちろんのこと、時には芸能人も仮装大賞に参加したりと、涙あり笑いありの心温まる番組ですね。

私も物心ついた時から仮装大賞を見てきましたが、最近では仮装大賞を見ると昔を思い出すことができて、心が安心できる数少ない番組のひとつです。

しかしネット上で仮装大賞がつまらないといった声や、ヤラセ疑惑やマンネリ化といった意見もあり、その辺りについて調べていきたいと思います。

Sponsored Link

 

仮装大賞がつまらない?

長い歴史を誇る仮装大賞ですが、最近の仮装大賞がつまらなくなったという、厳しい意見がネット上で多く見られましたね。

つまらないという理由を調べてみると、とても的を得た意見が多く感じましたし、私も共感できる部分が多々ありました。

昔の仮装大賞は今以上に試行錯誤を重ねた仮装が多いようにも思いますし、不合格になると本気で悔し涙を流していたりして、見ている方も感情移入していた気がします。

最近では芸能人が多く出演していますが、仮装のレベルは高いとは到底言えないと思いますし、一般の人の仮装のレベルも昔より低いと思いますし、番組全体の緊張感が薄くなった感じもしますね。

仮装大賞,つまらない,面白くない,面白い,ヤラセ,マンネリ,原因

仮装大賞は面白くないか面白いか?

仮装大賞が面白いかどうかは議論されるところですが、最近の仮装大賞は私は面白いという感覚はありません。

昔の仮装大賞も面白いという気持ちよりも、仮装のクオリティの高さに驚かされたり、見入ってしまうというのがピッタリきます。

また、昔の仮装大賞は仮装のクオリティも高く楽しい感じでしたが、最近の仮装は正直なところ子供が考えたようなレベルの低い仮装が多くなったと思います。

仮装大賞は何と言っても仮装が全てですので、仮装のレベルアップをしていく方策を考えないと、面白くないといった声が、今後も増えてしまうと思いました。

Sponsored Link

 

仮装大賞はヤラセやマンネリが原因でつまらない?

昔から仮装大賞にはヤラセ疑惑が根強くありますが、演出とヤラセの中間といった感じがするのが、仮装大賞だと思っています。

またマンネリ化しているといった声もありますが、このマンネリ化に関しては私もそう思いますが、これからもマンネリのままで仮装大賞は良いのでは…と。

マンネリ化は飽きてくる要素でもあり、昔から変わらない番組スタイルを維持するのも大事で、懐かしい気持ちにさせてくれるので、今後もマンネリであってほしいとさえ思います。

ヤラセと演出の境界線は難しいと思いますが、最近の仮装大賞には演出も足りないと思いますので、いい意味で変革するところは変えていってほしいと思いますね。

ということで、今回のブログでは仮装大賞がつまらない?という噂についてご紹介してきました。

とは言え、2月3日に放送される仮装大賞もしっかりチェックしちゃうんですがね笑

仮装大賞で0点?理由は面白くないから?あばれる君のネタは2点!

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識