テレビ番組 ドラマ 俳優 未分類 芸能 豆知識

きみが心に棲みついたの向井理が怖い!サイコパスホラーに批判?

個性的な演技力で俳優として活躍している向井理さんですが、TBSの連続ドラマ「きみが心に棲みついた」で冷酷な役を演じていますね。

どちらかというと今までの向井理さんは、爽やかで格好良い役が多かったイメージですが、今回のドラマでは冷酷で二面性がある役を好演しています。

第一話が放送されましたが早くも大反響で、今後の展開から目が離せない感じで、向井理さんの冷めた雰囲気が怖くなるほどです。

ここでは向井理さんの役についてと、サイコパスホラーに批判の声があるとの真相を調べていきますね!

Sponsored Link

 

きみが心に棲みついたの向井理が怖い!

私も「きみが心に棲みついた」の第一話を見てた感想は、向井理さんが垢抜けていて怖いなと思いましたね。

今までの爽やかなイケメンの役の印象も強かったので、余計にミステリアスな役を演じている向井理さんが怖く見えたかもしれません。

ネット上では過激なドラマのストーリーに対して、地上波で放送して大丈夫といった声もあり、笑顔の向井理さんが怖すぎるなどと話題になっています。

中には重すぎるストーリーに見ていて辛くなるといった声もあるほどで、これだけ大反響なのも向井理さんの好演が、ドラマに好影響を与えているのは間違いないところですね。

昔から思ってることなのですが、向井理さんの遠くを見つめている目は、悲しげで悲壮感いっぱいに見えて、役を演じてるとはいえ強烈に印象に残ります。

きみが心に棲みついた,向井理,怖い,サイコパス,ホラー,批判

向井理がサイコパスでホラー?

サイコパスとは簡単には説明すると、二面性があって表向きは良い人に見えますが、裏の顔は冷酷で人の弱みに付け入る怖い人のこと。

向井理さんが今回演じている星野は典型的なサイコパスで、星野の周りの人はマインドコントロールされていき、星野から逃げられなくなるという怖いストーリーです。

サイコパスの怖さとホラー的な要素もあって、まさにサイコパスホラードラマといった構成になっていますね。

この「きみが心に棲みついた」は原作が漫画で、今回初めて実写ドラマ化されるということで、不安もありましたが、原作と遜色なく自然に観られると好評のようでした。

Sponsored Link

 

きみが心に棲みついたの向井理や吉岡里帆に批判?

怖すぎるけど面白いと話題になっている「きみが心に棲みついた」ですが、批判的なコメントもあるようなので調べて見ました。

あまりに泥々したストーリーのために、見ていて気持ち悪くなる・見ていて不愉快・吉岡里帆さんがやり過ぎだとの意見もありました。

吉岡里帆のやり過ぎとの批判でしたが、役を好演してるからこその批判だとも思うので、それだけドラマに引き込まれてる証拠ではないかと思います。

また向井理さんに対しても批判的なコメントがあり、DVの場面ばかり放送されていて見ていて不愉快といった声や、あまりにも冷酷過ぎてもう見ないといった声もありました。

これればかりは原作の内容が過激なだけであって、俳優陣に批判しても可哀想な感じもしますが、これだけ反響があるのは注目されてる裏返しでもありますよね。

ということで、今回のブログでは、ドラマ「きみが心に棲みついた」での向井理さんが怖い…ということについてご紹介してきました。

とは言え結局は見てしまうので、これからもしっかりチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, ドラマ, 俳優, 未分類, 芸能, 豆知識