アスリート サッカー 未分類 豆知識

斎藤学の移籍理由は?川崎フロンターレの資金力?マリノスとの確執?

今回は、朝から飛び込んできた、横浜F・マリノスの斎藤学選手が川崎フロンターレへ移籍するという、衝撃的なニュースについてご紹介していきます。

自分のまわりには熱狂的な横浜F・マリノスファンが多いので、かなりショックを受けていると思いますし、中村俊輔選手が抜けた次のシーズンオフで斎藤学選手まで…

と考えると、横浜F・マリノスのフロントに対しての怒りは相当なものになると思いますね。

斎藤学選手は確かに今は怪我をしていますが、それでも横浜F・マリノスの黄金時代を作っていくには絶対に必要な選手のはずですし。

ということで、今回のブログでは横浜F・マリノスの斎藤学選手が、なぜ川崎フロンターレに移籍するのか?という移籍理由について考察していきたいと思います!

Sponsored Link

 

斎藤学の移籍理由は?生え抜きの名選手がなぜ?

斎藤学選手と言えば、小学生の頃から一貫して横浜F・マリノスの下部組織でキャリアを積んできました。

ハマのメッシとまで呼ばれている高いドリブル能力が魅力的な選手で、他のチームからしても斎藤学選手の切り込んでくるドリブルはかなり脅威だったと思います。

日本代表でも、その高いドリブル能力や得点感覚が評価され、怪我をする前は日本代表に招集もされていましたからね。

ロシアワールドカップにも選ばれて欲しい名選手だったのですが、なぜこのタイミングで川崎フロンターレへの移籍を決めたのでしょうか??

川崎フロンターレへの移籍理由が気になりすぎます。

横浜F・マリノスのフロントは最近かなり迷走気味で、中村俊輔選手という横浜F・マリノスの宝とも呼べる選手をジュビロ磐田に流出させていますし、今回の斎藤学選手の件もイマイチよく分かりません。

個人的には横浜F・マリノスの斎藤学選手が好きでしたし、あのユニフォームでのドリブルが見られなくなるのは、本当に悲しいものがありますね…

横浜F・マリノスの生え抜きの名選手がなぜ?というのは、横浜F・マリノスのファンじゃなくても思うところがありますよ。

斎藤学,移籍,理由,川崎フロンターレ,資金,マリノス,確執

斎藤学の移籍理由は川崎フロンターレの資金力?

横浜F・マリノスの斎藤学選手が移籍することになった川崎フロンターレは、つい先日、出戻りという形で大久保嘉人選手の加入を発表したばかり。

2017年9月に前十字靭帯損傷という大怪我を負ったとはいえ、斎藤学選手を獲得するのには相当なお金がかかったと思いますが、実際のところは0円での移籍。

加入した後の年俸なんかも、川崎フロンターレの豊富な資金力があれば問題は無いと思いますね。

川崎フロンターレはまだまだ補強を推し進めそうですし、昨年のJリーグ覇者が本気で常勝軍団になろうとしているのかもしれません。

中村憲剛選手、小林悠選手、大久保嘉人選手、斎藤学選手…考えただけで物凄い攻撃陣ですよね笑

こんな布陣を実現出来るのも、川崎フロンターレの資金力があるからでしょう。

また、斎藤学選手は神奈川県川崎市出身ということで、地元のチームでプレーすると考えると、いい環境なのかもしれませんが…

Sponsored Link

 

斎藤学と横浜F・マリノスに確執はあったのか?

ここまで、横浜F・マリノスの斎藤学選手が川崎フロンターレに完全移籍するというニュースについて、色々と調べてきました。

ちょっと朝から衝撃的すぎて、自分のまわりにいる熱狂的な横浜F・マリノスファンに顔を合わせるのが怖いですね苦笑

そのぐらい衝撃的ですし、斎藤学選手だけは横浜F・マリノスも絶対に手放さないと思っていましたから。

実際、斎藤学選手と横浜F・マリノスとの間に確執などはあったのでしょうか??

やはり中村俊輔選手を流出させたことで、横浜F・マリノスの各選手にフロントに対する不信感はあったと思います。

ただそれが、確執と呼べるものにまで発展していたかは微妙なところ。

斎藤学選手もそうですが、サッカー選手はピッチの外でフロント批判などほとんどしませんからね。

その一方で、斎藤学選手が横浜F・マリノスのフロントに対して、「この先どうやって強くなっていくのかイメージが出来ない」という旨の発言をしていたことも事実。

やっぱり横浜F・マリノスのフロントに対しては、かなりの不信感を持っていたんですね。

今回の斎藤学選手の川崎フロンターレへの移籍について、ネット上では悲しみや怒りの声が物凄いので、最後にそちらをご紹介します。

https://twitter.com/CURVA_12/status/951586637544239104

昨シーズン、横浜F・マリノスのキャプテンを務めた斎藤学選手への批判もけっこうありましたね。

確かに分からなくもないですが、選手が決めたことなのでなんとも言えません。

横浜F・マリノスのフロントの姿勢が変わらない限り、今後も主力選手の流出というのはあり得ることかもしれませんよ。

中澤佑二が抜けるようなことになれば、横浜F・マリノスファンは暴動を起こすかもしれませんし…

ということで、今回のブログでは横浜F・マリノスの斎藤学選手が川崎フロンターレへ完全移籍するという、かなり衝撃的なニュースについて調べてきました。

来シーズンの横浜F・マリノスと川崎フロンターレの動向を、しっかりチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, サッカー, 未分類, 豆知識