イベント ゲーム 体験 時事 未分類

ポケモンGOは電車移動で効率良くポケモンをGETしまくろう!

2016/08/21

ポケモンGOは電車移動で効率良く

09f97949

ポケモンGOのアプリをダウンロードして
早速ゲームを楽しむ人が増えてきているように思います。

自分の住んでいる小さな駅の周辺でも
スマートフォンを片手に街中をウロウロしながら
ポケモンに向けてモンスターボールを投げている、
なんて光景が自然と見られるようになっています。

ポケモンGOの面白いのは、街中を歩いていれば
ポケモンが自然と出現してくる所ですよね。

基本的には近くにいるポケモンが画面の右下に
表示されますので、その距離を確認しながら
ただひたすらと歩いていけば良いだけ。

そう、ひたすら歩くことでポケモンGOの面白さは
増しますし、レベルUPにも繋がっていきます。

でも季節は夏真っ盛りですよね。
この記事を書いているのが、7月24日ですので
これからまだまだ暑くなっていくことが予想されます。

予想されると言うか、確実に暑くなります。
そこで私は考えました。

もっと効率良く、なおかつ体力を消費せずに
ポケモンGOを楽しめてポケモンをGETする方法はないかと。

そんな時、バスに乗って移動することがありまして
少し暇つぶしにポケモンGOのアプリをいじろうかなと思い
アプリを起動したんですよね。

すると、ポケモンが普通に出現するではありませんか。
こ、これは…!?
という衝撃を受けましたよ、私は。

そのバスの移動中に、5匹のポケモンをGETしました。

これは電車でポケモンGOを楽しんだら、
もっと効率良く、もっと沢山のポケモンをGET出来るのでは?
と考え、実際に山手線にて試してみることにしました。

山手線でポケモンGETしまくり

IMG_2563

効率良く沢山のポケモンをGETするべく、
山手線に乗りながらポケモンGOを楽しむことにしました。

実際に新宿駅から乗車し、ポケモンGOのアプリを起動します。

電車が少し走り出したところ、バスの時と同じように
ポケモンが次々に出現するではありませんか。

山手線の車内で、小さくガッツポーズをしましたよね。
これはウハウハの状況であり、沢山のポケモンをGETする
大きな大きなチャンスだと思いました。

さっそく私は出現するポケモンに向けて
モンスターボールを投げつけます。

すると、通常の街中と同じようなアクションを経て
ポケモンがGET出来たではありませんか。

次から次へとポケモンがGET出来てしまいます。

電車…山手線、ありがとう!
と、いつもは持たない感謝の気持ちを
これでもかというぐらい大きな気持ちで思いました。

ポケモンGOでポケモンを効率良くGETしたい方には
電車での捕獲をおすすめします。

ポケモンGOを電車で行う際の注意点

Sponsored Link

ポケモンGOでポケモンを効率良くGETすることの出来る
電車移動という天才的な発想ですが(少し大げさ…)
いくつか注意点がありますので、ご紹介します。

まず大前提は、一緒に電車に乗っているまわりの
お客さんの迷惑になるような行為はしないということです。

これは言わずもがな、ですよね。

まわりのお客さんに不快な思いをさせてまで
ポケモンはGETするようなものではありません。

また、電車での移動中はポケストップでアイテムを
獲得するのは難しかったように感じます。

電車の移動速度が速く、アイテムを獲得する前に
ポケストップから遠ざかってしまいます。

駅そのものがポケストップになっている箇所では
停車中にタイミング良く回すとアイテムを獲得出来ました。

あと最後に重要な注意点は、キセルのような行為は
しないということです。

しっかりと運賃を支払って、その目的地までの中で
ポケモンGOを楽しむようにしましょう。

ポケモンGOでポケモンをGETしまくりたい!という方は
1日フリーパスなどを購入して、誰にも文句を言われない
状況を作ってから、電車でのポケモンGOを楽しんで下さい。

1日電車でポケモンGOを楽しむだけで、かなり多くの
ポケモンをGET出来るのは間違いありませんので
皆さんも電車でのポケモンGETを試してみて下さい。

ポケモンGOの遊び方は歩くが基本!初心者のための探し方ガイド!

ポケモンGOでのピカチュウと御三家の強さは?どっちを選ぶべきか


-イベント, ゲーム, 体験, 時事, 未分類