テレビ番組 未分類 豆知識 野球

プロ野球総選挙の結果・順位まとめ!投手部門の1位は野茂英雄?

今回は、1月8日にテレビ朝日で放送される「プロ野球総選挙」という番組についてご紹介していきます。

自分は昔からプロ野球が大好きで見ていたので、こういった企画は本当に大好きですね~笑

ファン1万人がガチで投票した結果ですので、これは本格的なランキングになると思います。

よく人気投票的なランキングはありますが、今回の「プロ野球総選挙」は絶対にリアルな結果になるはず。

ということで、今回のブログでは「プロ野球総選挙」の結果や順位をまとめていきたいと思います!

Sponsored Link

 

プロ野球総選挙の結果や順位をまとめます!

テレビ朝日は、こういったランキング形式の番組を数多く放送してくれますよね。

今回はプロ野球ですが、自分はこういったランキング形式の番組が大好きなんです笑

大相撲総選挙も興奮しましたしね。

ゲストに野村克也さんや古田敦也さんなどが出演するということで、番組の泊も付きます。

ということで、このプロ野球総選挙の結果や順位をまとめてご紹介していきたい!というのが、自分の今回のブログの目的です。

しかも野手部門と投手部門に分かれていますので、なんか2倍楽しめるっていうお得な気分に。

それでは早速、プロ野球総選挙の結果や順位をまとめていきましょう!

プロ野球総選挙,結果,順位,まとめ,投手,部門,1位,野茂英雄

プロ野球総選挙・投手部門の1位は野茂英雄?

実際にプロ野球総選挙という番組が始まっているのですが、野手部門の20位から発表になっています。

確かに20位から見ても、みんな素晴らしい選手ばかり!!

特に15位でクロマティが出てきたのですが、個人的にはもっと上の順位になると思っていましたからね。

野手部門は本当に素晴らしい選手ばかりで…長嶋茂雄さんや王貞治さんはもちろんですが、イチローさんや松井秀喜さんもいますから。

ランディ・バースさんも忘れちゃいけません…笑

これ、絶対に決められないですし、結果や順位を見ておかしいと思う人も絶対に出てきますね。

下手したらヤラセ的に思う人もいると思いますし、こればっかりは仕方がありません。

続いて投手部門ですが、松坂大輔さんや田中将大さん、ダルビッシュ有さんや大谷翔平さんなど、現代を代表する選手もたくさん。

過去では、金田正一さんや江夏豊さんなど往年の名選手も数多く存在しています。

ですが自分の中では、投手部門1位は野茂英雄さんなのでは?と思っていますね。

日本球界での圧倒的な成績はもちろん、メジャーリーグへの挑戦の道を切り拓いたパイオニア的な存在な訳ですから。

投手部門の1位は、野茂英雄さんで間違いないはずです!

Sponsored Link

 

プロ野球総選挙のランキング結果まとめ!

それでは最後に、プロ野球総選挙2018の結果をランキング形式でまとめていきましょう!

気になる1位はいったい誰になるのでしょうか??

結果が全て判明次第、ランキングは最終のものとしてまとめていきますね!

【野手部門】

1位:イチロー

2位:王貞治

3位:長嶋茂雄

4位:大谷翔平

5位:松井秀喜

6位:落合博満

7位:野村克也

8位:ランディ・バース

9位:金本知憲

10位:内川聖一

11位:秋山翔吾

12位:稲葉篤紀

13位:掛布雅之

14位:菊池涼介

15位:クロマティ

16位:衣笠祥雄

17位:新庄剛志

18位:阿部慎之助

19位:古田敦也

20位:秋山幸二

【投手部門】

1位:大谷翔平

2位:野茂英雄

3位:稲尾和久

4位:金田正一

5位:田中将大

6位:江川卓

7位:江夏豊

8位:ダルビッシュ有

9位:上原浩治

10位:桑田真澄

11位:黒田博樹

12位:佐々木主浩

13位:岩瀬仁紀

14位:工藤公康

15位:村田兆治

16位:岩隈久志

17位:斎藤雅樹

18位:伊藤智仁

19位:松坂大輔

20位:山本昌

いや~、凄いランキングになりましたね~!

個人的には少し納得していない部分もありますが、いったん今回のプロ野球総選挙はこういった結果になりました。

単純に知名度ランキングのような気もしますが、どうなんでしょうか。

ということで、今回のブログではプロ野球総選挙2018の結果や順位をランキングでまとめてみました~!

 

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 未分類, 豆知識, 野球