107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

アスリート 時事 未分類 芸能

吉田沙保里が3万円で取材を受けるって新潮社さん、どういうこと?

Sponsored Link

2016/08/21

吉田沙保里が3万円で取材を受ける?

d73ae9afe9e6fef8de6cf10970e742bd_2ed1053b751cdd9e11963bf73fb0ec57-700x525

吉田沙保里さんと言えば、霊長類最強の女性。

というネーミングがされるぐらいの一流アスリートであり
8月から開幕するリオデジャネイロオリンピックで
オリンピック4連覇という偉業の達成が期待されている
女子レスリング日本代表のエース選手ですよね。

吉田沙保里さんの強さはあまりにも有名な話ですので
今回はそこまで詳しくは紹介しませんが
吉田沙保里さんがこれまでに成し遂げてきた偉業は
今後も破られること無く、燦燦と輝いていくと思います。

背筋力は200キロオーバー。
レスリング公式戦119連勝。
世界選手権10連覇。

吉田沙保里さんの偉業の数々を上げるとキリはありませんが
これだけ見ても本当に素晴らしいですよね。

すみません、少し興奮しています笑

そのぐらい、吉田沙保里さんの強さは異次元のもので
今度のリオデジャネイロオリンピックでの金メダルも
誰も疑う余地の無いことだと思いますので
本当に応援していきたいです。

そんな吉田沙保里さんが、今ネット上で話題に
なっていることがあるんです。

それは、吉田沙保里さんが「取材するなら3万円」
という旨の内容を発言して評判を落としている、ということなんです。

実際にこの発言は、どういったものなのでしょうか。

新潮社発売の週刊新潮にて

dAxyYVpn

リオデジャネイロオリンピックでの金メダル。
すなわちオリンピック4連覇。
世界選手権を含めた世界大会14連覇が期待されている
吉田沙保里さんですが、2016年7月28日号の週刊新潮にて
「取材するなら3万円」という発言でまわりの評判を
落としているという内容の記事が掲載されています。

吉田沙保里さんと言えば、元々は警備会社のアルソックに
所属しながらレスリングを続けてきました。

会社としても大きな期待を掛けて、
高待遇で雇用をしていたと思います。

アルソックのあの有名なテレビCMにもメインキャラクターとして
出演するなど、アルソックの広告塔としても活躍をしてきました。

そんな吉田沙保里さんですが、2016年にはアルソックを退社し
フリーとしてマネジメント会社と契約をしています。

一部では、あのアルソックのテレビCMがイヤで辞めた。
なんて声もありますが、さすがにそれは無いと思います笑

アルソックを退社してフリーになってからの
吉田沙保里さんの発言として、その真意が気になりますよね。

吉田沙保里の発言の真意とは

Sponsored Link

「取材するなら3万円」という発言をして周囲の評判を
落としているという吉田沙保里さん。

どういった真意を持ってこの発言をしたのでしょうか。

恐らくアルソックを退社してフリーになったことで
これまで我慢していたものが爆発したんだと思います。

吉田沙保里さんと言えば、マスコミに対しての対応が
素晴らしいということはスポーツ関係者の中では
本当に有名なことです。

プレッシャーの掛かる大きな大会においても
嫌な顔一つせずにマスコミからの取材に答えています。

吉田沙保里さんの対応の良さに甘えているマスコミが
しつこい取材を続けたことが、今回のこの発言に繋がったのでは?
と個人的には思っています。

いづれにしても、吉田沙保里さんしか発言の真意は分からないですよね。

まずは、8月から開幕するリオデジャネイロオリンピックでの
4連覇を期待して、これからも応援していきます。


-アスリート, 時事, 未分類, 芸能