アスリート オリンピック 時事 未分類 豆知識

宇野昌磨のシェンロンやころすけの正体は?過去のトラブルとは?

平昌五輪まで残りわずかとなりましたが、何といってもフィギュアスケートには注目しなければいけませんね。

特に日本男子フィギュアでは表彰台独占の夢も広がり、平昌五輪の男子フィギュアは最重要競技と言えると思います。

羽生結弦さんがケガで苦しむ中ですから、宇野昌磨さんにかかる期待は大きいですし、いつものように素敵な笑顔を平昌でも見せてほしいですね。

そんな宇野昌磨さんを調べていて気になった、シェンロンやコロスケといったワードと、過去のトラブルについて調べていきたいと思います。

Sponsored Link

 

宇野昌磨のシェンロンって?

宇野昌磨さんのことを調べていると、シェンロンというワードがよく出てきて漫画好きなのかなと思ってしまいました(笑)

宇野昌磨さんは漫画ドラゴンボールが大好きとのことでしたが、このシェンロンというのは宇野昌磨さんの熱狂的なファンのブログの名前のようですね。

このシェンロンさんのブログは有名で、宇野昌磨さんのファンなら誰もが知っているほどで、時には辛口で貶したりもするそうです。

おそらくドラゴンボール好きな宇野昌磨さんなので、シェンロンのブログと名付けたのでないかと想像しますね。

時には辛辣な言葉で宇野昌磨さんを貶しているため、ブログが炎上することもあって、本物の宇野昌磨さんの熱烈ファンといった感じでした。

宇野昌磨,シェンロン,ころすけ,正体,過去,トラブル

宇野昌磨のシェンロンやころすけの正体は?

シェンロンさんのブログは上記で説明しましたが、ころすけさんというブロガーもファンの間では有名な存在のようでした。

正式なハンドルネームは「ころすけぇ」で脱力感のある感じが、親近感が沸いてきて馴染みやすい感じです。

このころすけさんはスケートについてブログに書き込みをしていて、書き込みを読んでみると相当なフィギュアの知識の持ち主なのかが伝わってきます。

ころすけさんのブログは宇野昌磨さんだけでなく、フィギュア全体のことを書き込みしていて、小説を読んでいる感じでしたね。

それにしても一般の方のブログが、ここまで話題になっているのは、本当にスゴいと思いますし、どんな人なのか生で見てみたくなります(笑)

Sponsored Link

 

宇野昌磨とシェンロンの過去のトラブルとは?

宇野昌磨さんとシェンロンの過去のトラブルという情報もありましたが、さすがに宇野昌磨さんもシェンロンさんに直接注意したんですかね?

トラブルの真相は揉めたわけではなく、シェンロンさんのブログ内での辛辣なコメントに対して、宇野昌磨さんのファン同士が炎上したことがあるというだけでした。

宇野昌磨さんもトラブルに巻き込まれた感じになっていて、トラブルになっているのは宇野昌磨さんのファン同士で本人は無関係でしたね(笑)

シェンロンさんの辛辣なコメントも、宇野昌磨さんが大好きだからこその発言だと思いますし、ここまで愛されている宇野昌磨さんは、やはり日本の絶対的エースだと確信しました。

ということで、今回ブログでは男子フィギュアスケート日本代表の宇野昌磨さんについてご紹介しました~!

Sponsored Link
 

-アスリート, オリンピック, 時事, 未分類, 豆知識