アスリート オリンピック 時事 未分類 豆知識

坂本花織の高校や中学校はどこ?両親がお金持ちで実家は豪邸?

間もなく開催される平昌五輪には、日本女子フィギュアから2選手が代表として出場が決定しましたね。

宮原知子さんは誰もが認める日本女子のエースだと思いますが、もう1枠の代表に高校2年生の坂本花織さんが選ばれました。

天真爛漫な笑顔が魅力的な坂本花織さんは、浅田真央さんの高校時代を彷彿とさせる演技が特徴的だと思います。

現役高校生の坂本花織さんの通っていた中学についてと、今現在通っている高校の情報や両親について、いろいろ調べていきますね!

Sponsored Link

 

坂本花織の高校や中学校はどこ?

日本女子フィギュア界期待の若手の坂本花織さんですが、出身中学校や現在通っている高校について調べて見ました。

兵庫県神戸市出身の坂本花織さんは、出身中学校は神戸市立渚中学校で間違いないと思われます。

現在通っている高校についても情報がありまして、神戸野田高等学校に在学中との情報がありました。

この神戸野田高等学校は私立の高校で、女子高としの長い歴史がありましたが、2016年からは男女共学になっていました。

平昌五輪日本代表に選ばれましたから、高校でもアイドル並みに人気があるように思えます。

もし平昌五輪でメダルを獲得したら、日本中が坂本花織さんに注目することは確実なので、落ち着かない高校生活になってしまうかもしれませんね。

坂本花織,高校,中学校,どこ,両親,お金持ち,実家,豪邸

坂本花織の両親の職業は?

なにかと費用がかさむフィギュアですが、坂本花織さんの両親の仕事について調べて見ました。

坂本花織さんの父親は警察官ということでしたので、安定した公務員なのでフィギュアの費用も捻出できそうですね。

母親は仕事はしていないと思われ、専業主婦として坂本家を支えていると思われます。

坂本花織さんには大企業のシスメックスが全面的にサポートしているので、そもそもフィギュアの費用面での心配はない感じでした。

Sponsored Link

 

坂本花織の両親がお金持ちで実家は豪邸?

私の勝手なイメージかもしれませんが、フィギュア選手の両親はお金持ちで、とても大きな豪邸に住んでいるイメージが強くあります(笑)

坂本花織さんの両親はお金持ちかですが、これといった情報はなく一般的な家庭の少しお金持ちな感じかなと想像しますね。

実家の豪邸情報もありませんでしたし、母親は坂本花織さんを送り迎えしていたり、お弁当を作っているようなので、一般的な家庭ではないかなと思います。

ただフィギュア選手は費用が高額とも言われるので、それなりに裕福な家庭であることは間違いないとも思いました。

ということで、今回のブログでは女子フィギュアスケート日本代表の坂本花織さんについてご紹介してきました。

平昌五輪での坂本花織さんの活躍をしっかり応援していきましょう!

Sponsored Link
 

-アスリート, オリンピック, 時事, 未分類, 豆知識