アナウンサー テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

山本里菜アナの降板理由はTBS内定に関係ある?出身高校や大学は?

TBSの女子アナウンサーとして活躍している山本里菜さんは、見た目も可愛くて上品な感じですね。

2017年4月にTBSに入社したばかりですが、すでにアナウンサーとしての風格すら感じられます。

趣味はダイビングということで、女子アナにありがちな感じではなく、アグレッシブなところも好感が持てました。

大学時代からフリーアナウンサーとして、テレビ朝日の「グッドモーニング」という朝の情報番組に出演していました。

今回は山本里菜さんが「グッドモーニング」を降板した理由と、出身高校や大学について調べてみたいと思います。

Sponsored Link

 

山本里菜アナの降板理由は?

山本里菜さんは、すでに大学在籍中にフリーアナウンサーとして活躍し、テレビ朝日の朝の顔として存在感を発揮していました。

2015年4月から「グッドモーニング」に出演してましたが、同年9月に番組を降板していて様々な憶測が広まったようです。

気になる降板理由としては、当時は現役大学生で進路も未定だったため、就職活動が本格化する秋頃なので番組を降板しているようでしたね。

降板直後は何かあったのかと騒然としていましたので、いかに当時から山本里菜さんが注目されていたかがわかる感じです。

大学在学中にすでにスプラウトという、女子大生タレントが多く在籍している事務所で、学業とアナウンサーの両立なんて経歴が華やかすぎですよね(笑)

山本里菜,アナ,降板理由,TBS,内定,高校,大学

山本里菜のTBS内定に降板は関係ある?

テレビ朝日の「グッドモーニング」を降板している山本里菜さんですが、その後にTBSへの入社が内定していますね。

テレビ業界の内幕はよくわかりませんが、テレビ朝日の番組に出演していたのに、TBSのアナウンサーになるんだなといった素朴な疑問が出てきました。

ネット上では山本里菜さんが「グッドモーニング」を降板したのは、TBSに入社が内定したために、TBSから圧力がかかったといった噂もありました。

しかし降板後に就職活動を本格化しているようなので、このような噂はガセネタである可能性が極めて高いと思われます。

真相は不明ですがTBSの他にもテレビ局に応募していて、山本里菜さんがたまたまTBSに内定をもらったから入社したという可能性も考えられそうですね。

Sponsored Link

 

山本里菜アナの出身高校や大学は?

華やかで美しいオーラ全開の山本里菜さんの、気になる出身高校や大学についてリサーチしてみました。

まず出身高校でしたが東京にある私立高校で、山脇学園高等学校の出身でしたね。

山脇高校は偏差値が60ほどでしたので、頭が良い人が集まる感じの学校で、100年以上の長い歴史を誇る女子高校でした。

そして大学は東京にある青山学院大学でして、文学部英文学科を専攻していますので、語学力も相当なレベルだと思われます。

青山学院大学は箱根駅伝の強豪校としても有名ですが、圧倒的に女性の生徒が多い大学でしたね。

ということで、今回はTBSの山本里菜さんについてご紹介してきました。

これからも山本里菜さんのことを応援していきたいと思います!

Sponsored Link

 

自分の大好きなアナウンサーの他の記事はこちらです!

徳島えりかの身長や体重やカップは?美脚や髪型の可愛い画像!

徳島えりかの現在の彼氏は野球選手?巨人の坂本勇人と結婚?画像

徳島えりかは性格悪そう?理由は慶応大学卒業の学歴が鼻につく?

徳島えりかが結婚発表で妊娠も?ジップ降板は体調の問題で復帰は

サンジャポ 山本里菜アナが可愛い!カップや美脚や髪型も!画像

滝菜月アナの水着が可愛い!カップや美脚やスリーサイズ!画像

水卜アナ ヒルナンデス卒業の理由は横山裕との破局か日テレ退社が原因?

Sponsored Link
 

-アナウンサー, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識