イベント ゲーム 体験 時事 未分類

ポケモンGOの遊び方は歩くが基本!初心者のための探し方ガイド!

2016/08/21

ポケモンGOの遊び方は歩くが基本

Cn7mncNUkAAYDjw

ポケモンGOのアプリをダウンロードして
いよいよたくさんのポケモンを捕獲しよう!
というあなたに、ポケモンGOの遊び方をご紹介します。

ポケモンGOの遊び方の基本は「とにかく歩くこと」です。

これだけ聞くと、えっ?と思う方もいるかもしれませんが
今一番有効なポケモンGOの遊び方は歩くことなんです。

ポケモンGOはスマートフォンを持って街に出歩きにいかないと
ポケモンを捕獲することの出来ないゲームです。

これが、自宅にいながらポケモンを次々と捕獲出来ても
それはそれで楽しくないのではないでしょうか。

もちろん自宅など特定の場所にいても何匹かを
捕まえることは出来ますが、あまり面白みは感じませんよね。

たくさんのポケモンと出会い捕獲するためには
街中や海や山や川といった、本当に色々なところへ
繰り出していく必要があるのです。

初心者のための探し方ガイド

Cn7rsr0VUAA4Xul

実際にスマートフォンを持って街中に繰り出し
たくさんのポケモンを捕獲するためには
どのように歩いていったら効率が良いのでしょうか。

ポケモンGOを始めたばかりの初心者の方のために
ポケモンの探し方をご紹介したいと思います。

まずは実際にポケモンGOでポケモンを探す方法です。

ポケモンGOでは、ポケモンが近くに出現すると
スマートフォンが振動して近くにポケモンが
現れたことを教えてくれるのです。

ポケモンGOのアプリを起動して街中を移動している最中に
スマートフォンが振動したら、すかさずチェックして下さい。

あなたの近くにポケモンが出現していますよ。

また、ポケモンGOの画面の右下に出ている
ポケモンのマークをタップしてみると
自分の近くにいるポケモンを確認することが出来ます。

ポケモンのリストや距離なども確認出来ますので
自分が現在いる位置とポケモンのいる位置を
チェックしながらポケモンを探し出すことが可能です。

実はポケモンGOでは、森や水辺といったポケモンを探す環境によって
出現するポケモンの種類も変わるようにプログラムされています。

水辺には御馴染みのゼニガメなどのみずタイプの
ポケモンが出現しやすい、といったようになっていますので
まずは色々な場所にポケモンを探しにいってみて下さい。

他にも、自分の近くに出現するポケモンは常に同じポケモン、
というわけではないようです。

ポケモンGOを起動している時間帯によっても変化するみたいですので
同じ場所でも時間を変えて繰り出してみると、
また違った種類のポケモンを捕獲出来る可能性もありますよ。

アイテムを使ってみよう

Sponsored Link

ポケモンGOを起動して街に繰り出し、
その場所や時間帯などによって出現するポケモンの種類は
大きく変わっていくのが、ポケモンGOの面白さの一つですよね。

実は、もっと効率的にポケモンを探し出す方法があるのです。
そのうちの一つがアイテムを使用する、という方法。

ポケモンの出現率を高めてくれるアイテムは
「おこう」と「ルアーモジュール」というものです。

どちらもアイテム使用後30分間は、ポケモンの出現率が高まり
普段出会えないポケモンを捕獲出来る可能性も高くなります。

以上が、ポケモンGOの遊び方の基本とポケモンを探し出すための方法でした。
まずは実際に街に繰り出して、色々なポケモンを捕獲してみて下さい。

ポケモンGOで動けない時の対処法!ピカチュウGETの方法も公開


-イベント, ゲーム, 体験, 時事, 未分類