アスリート テレビ番組 時事 未分類

箱根駅伝はCM多すぎ?多い理由はスポンサーの意向?解説者へのギャラ?

2018/01/03

今回は、毎年1月2日・3日の両日で開催されているお正月の風物詩・箱根駅伝についてご紹介していきたいと思います。

箱根駅伝といえば、毎年多くの感動を私たちに与えてくれますよね。

自分は箱根駅伝が大好きで、毎年リアルタイムで欠かさずにチェックしています。

もちろん2018年になった今年もチェックする予定ですから。

ということで、今回のブログでは箱根駅伝ではCMが多すぎなのは?という声について調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

箱根駅伝はCMが多すぎる?

今年の箱根駅伝2018も、青山学院大学が優勝候補として注目されています。

ハーモニー大作戦という、今年もなんともインパクトのある作戦名を考案していますよね。

実際に青山学院大学は箱根駅伝を3連覇中ですので、4連覇に大きな期待がかかっています。

個人的には、東海大学と神奈川大学との混戦になると予想していますが、その中でも青山学院大学に優勝してほしい…という気持ちがありますね笑

そんな箱根駅伝ですが、毎年多くの方がリアルタイムでチェックしていると思います。

その中で「箱根駅伝はCMが多すぎるのでは?」と思っている方は、自分以外にもいるのではないでしょうか??

自分も実際にCMが多すぎるよな~と思っていますが、なぜ箱根駅伝はこんなにもCMが多すぎるのか調べてみましょう。

箱根駅伝,2018,つまらない,青学,強い,今年,混戦

箱根駅伝でCMが多い理由はスポンサーの意向?

箱根駅伝ってCMが多いな~と思っている方は、きっと自分以外にも結構な人数いると思います。

自分はそこまで気にならないのですが、中にはイライラしちゃうような人もいるのでは?と気を揉んでいます。

実際に箱根駅伝でCMが多い理由は、単純にスポンサーの意向なのでしょうか??

箱根駅伝のスポンサーと言えば、間違いなく飲料メーカーのサッポロがメインスポンサーです。

サッポロのCMも多いですし、箱根駅伝ほど宣伝効果の高いスポーツイベントもありませんからね。

ここぞとばかりにCMを流しているような気もします。

箱根駅伝が、宣伝効果の高い注目を集めるイベントだからこそ、こんなにもCMが多くなってしまうんだと思いますね。

Sponsored Link

 

箱根駅伝でCMが多いのは解説者へのギャラ?

ここまで、毎年多くの感動を生み出してくれている箱根駅伝で、CMが多すぎるのでは?ということについて調べてきました。

個人的にも確かに多いな~と感じてはいましたが、そこまでイライラはしませんね。

実際にはスポンサーの意向でCMが多く放映されているのだと思いますが、もしかすると解説者へのギャラにも使われているのかもしれません。

毎年多くの解説者が出演していますので、可能性はあるのかな~と思ったのですが、実際には解説者へのギャラはそこまで支払われていないようです。

ということで、今回のブログでは箱根駅伝でCMが多すぎるのでは?という声について色々と調べてきました。

まずは今回も、リアルタイムで箱根駅伝をチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link

 

第94回箱根駅伝に関する他の記事はこちらです!

箱根駅伝2018がつまらないのは青学が強いから?今年は混戦?

箱根駅伝2018CMの女優は門脇麦!松井玲奈とどっちが可愛い?画像

小野田勇次に彼女はいるの?兄弟や出身高校は?成人式のイケメン画像

神林勇太(青学)の家族や出身高校や進路を決めた理由は?イケメン画像

近藤修一郎(青学)の彼女や出身高校や家族は?大学卒業後の進路は?画像

吉永竜聖(青山学院大学主将)の彼女や出身高校は?卒業後の進路は?画像

下田裕太Pはオタク!ピースに賛否両論?進路はGMOアスリーツ!画像

下田裕太の彼女がかわいい?田村和希との不仲説の真相は?画像

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 時事, 未分類