アスリート テレビ番組 時事 未分類

箱根駅伝2018がつまらないのは青学が強いから?今年は混戦?

2018/01/03

今回は、箱根駅伝が近年つまらない…と言われている理由について、色々と調べていきたいと思います。

今年2018年の箱根駅伝も実際につまらないと言われるのか?

それとも今年の箱根駅伝は面白い展開になるのか?についてもご紹介していきますね。

ということで、今回のブログでは箱根駅伝2018がつまらないと言われている理由は青学が強いから?ということの真相について迫っていきたいと思います!

Sponsored Link

 

箱根駅伝がつまらない理由は?

毎年、お正月の風物詩といえば箱根駅伝ですよね。

1月2日と3日に往路・復路で競われる、大学駅伝の最高峰の大会です。

過去に何回も感動をして涙しましたし、個人的には毎年非常に楽しみにしているのも事実。

ですが、ここ数年は箱根駅伝がつまらないと言われているのをご存知でしたでしょうか??

2015年~2017年の箱根駅伝は、青山学院大学の3連覇という結果になっています。

自分はすべてをリアルタイムで見ていましたので、青学の圧倒的な強さを目にしていましたが、あれはあれで感動的な大会だったと思いますね。

実際になぜ箱根駅伝がつまらないと言われているのかは、自分には理解出来ませんので、ネットの声なんかも調べながらお伝えしていきます。

箱根駅伝,2018,つまらない,青学,強い,今年,混戦

箱根駅伝がつまらない理由は青学が強いから?

箱根駅伝がつまらないと最近言われている理由は、おそらく青山学院大学が強すぎるから…だと思います。

原監督が青山学院大学の監督に就任してから、一気に強くなりましたもんね。

毎年独自の作戦を考案して、それを有言実行してしまうところに、青学の強さが表れています。

ただ多くの人は、青山学院大学が強すぎることが箱根駅伝をつまらなくしていると感じているのではないでしょうか。

多くの駅伝ファンは、もっと混戦の箱根駅伝を見たいと思っていると思うので、往路の5区の山登りで決着がついてしまうような箱根駅伝は好みじゃないんでしょうね。

とは言え、青山学院大学が強いことは仕方がありませんので、今年2018年の箱根駅伝もつまらない展開になってしまうのでしょうか。

Sponsored Link

 

箱根駅伝2018 今年は混戦になる?

ここまで、近年の箱根駅伝がつまらないと言われている理由について調べてきました。

青山学院大学が強いのは個人的には素晴らしいことだと思うので、自分は毎年面白いんですがね。

ただ今年2018年の箱根駅伝は、青山学院大学の独走…という展開にはならないと思いますよ。

出雲駅伝や全日本駅伝では青山学院大学も優勝出来ていませんし、東海大学や神奈川大学にも優勝の可能性がありそう。

往路で東海大学や神奈川大学が青山学院大学をリードすることが出来れば、もしかすれば…とは思いますね。

例年にない混戦になると思いますし、そうなれば多くの人は今年の箱根駅伝は面白い!と感じてもらえると思いますので、そこに注目してみていきたいと思います。

ということで、今回のブログは箱根駅伝がつまらない…と言われている理由について調べてきました。

箱根駅伝2018もしっかりとリアルタイムでチェックして、青山学院大学の混戦を見守りたいと思います!

Sponsored Link

 

第94回箱根駅伝に関する他の記事はこちらです!

箱根駅伝はCM多すぎ?多い理由はスポンサーの意向?解説者へのギャラ?

箱根駅伝2018CMの女優は門脇麦!松井玲奈とどっちが可愛い?画像

小野田勇次に彼女はいるの?兄弟や出身高校は?成人式のイケメン画像

神林勇太(青学)の家族や出身高校や進路を決めた理由は?イケメン画像

近藤修一郎(青学)の彼女や出身高校や家族は?大学卒業後の進路は?画像

吉永竜聖(青山学院大学主将)の彼女や出身高校は?卒業後の進路は?画像

下田裕太Pはオタク!ピースに賛否両論?進路はGMOアスリーツ!画像

下田裕太の彼女がかわいい?田村和希との不仲説の真相は?画像

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 時事, 未分類