テレビ番組 時事 未分類 芸能

岩井ジョニ男にタモリがキレた?本名や生年月日を大公開!

2016/08/21

岩井ジョニ男にタモリがキレた

iwai_jonio5B15D-thumbnail2

岩井ジョニ男さんというお笑い芸人をご存知でしょうか?

髪型は横分けで黒縁のめがね。背広にちょび髭という
一度見れば忘れられない、昭和を感じさせるビジュアル。

というか、昭和のサラリーマンそのままの雰囲気。
このビジュアルだけで、かなり特徴的ですよね。

最近、テレビでちょくちょく見掛けるようになりましたが
まだまだ本格的なブレークからは遠い感じがします。
とは言え、ここまでテレビに出続けるだけでも凄いことなので
今年の27時間テレビでブレークのきっかけを作って欲しい所です。

もともと岩井ジョニ男さんは、芸能界の中でも大御所として
現在も活躍されているタモリさんの付き人をしていたんです。

タモリさんの付き人って、それだけで凄いエピソードですよね。

タモリさんに弟子入りを志願するため、何度も自宅を訪れました。
そのたびに拒絶されたのですが、岩井ジョニ男さんの変わった
性格もあって「弟子入りを拒絶されたことに感動」してしまったのです。

そこで、49日間連続でタモリさんの自宅に通い詰めました。
この熱意もあって、タモリさんは岩井ジョニ男さんを
弟子にすることを決意し、付き人兼運転手となったのです。

岩井ジョニ男さんはその後、タモリさんの運転手ということもあり
タモリ倶楽部の人気コーナー「空耳アワー」のVTRに役者さんとして
出演することがたびたびあり、現在でも過去の映像を見てみると
岩井ジョニ男さんが空耳アワーを盛り上げる演技をしています。

岩井ジョニ男さんとタモリさん。
その後も師弟関係は続いていきます。

タモリさんと言えば、芸能界の中でも有名なぐらい
日常生活で誰かを怒るということはしない温厚な性格。

温厚な性格が伝説になるぐらいのエピソードも数々あります。

そんなタモリさんを、付き人であった岩井ジョニ男さんが
過去に何度かキレさせたことがあるというのです。

タモリがキレた理由とは

04_04

岩井ジョニ男さんがタモリさんの付き人として活動していた頃
タモリさんのことをキレさせたことがあります。

今となっては笑い話として語られていますが
あの温厚なタモリさんがキレたということで
当時は物凄くビビッていたようです。

温厚なタモリさんがキレた理由と言うのが
いくつかあるのですが、今回は一つだけご紹介します。

岩井ジョニ男さんがタモリさんの付き人として
他の芸人の方々と焼肉屋さんに行ったときのこと。

岩井ジョニ男さんは良かれと思って網の上に
肉をびっしりと敷き詰めて焼こうとしました。

少しでも早くまわりの芸人さんに食べてもらいたい
という岩井ジョニ男さんの気遣いの表れだったのですが
このことにタモリさんはキレたのです。

芸能界随一とも言われる美食家で知られるタモリさんですから
肉を大切に扱わなかったことキレたのでしょう。

岩井ジョニ男さんはこの事件以降、焼肉は1枚ずつ丁寧に
焼くようにしていると語っています。

あの温厚なタモリさんがキレた。
考えるだけで物凄く怖いことですよね。

岩井ジョニ男の本名や生年月日は

Sponsored Link

タモリさんの付き人として芸を磨いてきた岩井ジョニ男さん。

少しずつテレビの仕事も増えてきて、人気芸人の仲間入りを
果たそうと頑張っている岩井ジョニ男さんですが
プレイベートはけっこう謎に包まれているのです。

その気になる本名や生年月日を調べて見ました。

まずは本名ですが、ウィキペディアや所属事務所のHPで
探してみても本名は出てきません。

かなり徹底して「岩井ジョニ男」というブランドを
守ろうとしているのが見て取れます。

そんな岩井ジョニ男さんの本名ですが、過去に放送された
タモリ倶楽部の映像を見ると知ることが出来ます。

空耳アワーの映像の中で「岩井喜孝」という本名が表示されたのです。
なぜ本名を隠しているのかは謎ですが、これからもあまり
世の中に出回ることは無いと思います。

また生年月日に関しても、おおやけにはされていません。

あるところから調べた結果、1974年4月27日生まれとの
ことですので、現在42歳ということのようです。

昭和のサラリーマン的な雰囲気からは、もう少し上かと
思っていましたが、意外と若かったんですね笑

そんな愛すべきキャラの岩井ジョニ男さんの活躍を
これからも温かく見守っていきましょう。


-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能