時事 未分類 芸能 豆知識

岸勇希(元電通)のセクハラ・パワハラをはあちゅうが暴露!詳細は?

今回は、作家やブロガーとして活躍しているはあちゅうさんが、電通時代に受けていたセクハラやパワハラを暴露したことについて、ご紹介していきたいと思います!

電通という超大手企業ですら、まだまだセクハラやパワハラといったハラスメントが日常的に行われていることには衝撃を受けましたね。

はあちゅうさんがセクハラやパワハラを受けていたのは、元電通の岸勇希さん。

この岸勇希さんは広告業界では本当に有名な方で、今後の仕事に大きな影響が出ることは間違いないと思います。

ということで、今回のブログでは元電通の岸勇希さんがはあちゅうさんに対して、どのようなセクハラやパワハラを行っていたのか?ということについてご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

岸勇希(元電通)がはあちゅうにセクハラやパワハラ?

元電通の岸勇希さんですが、広告業界では本当に有名な方なんです。

広告代理店のイチ営業マンの自分ですらその名前を知っているぐらいですので、電通に勤めてきた時は本当に何でも好き勝手やれるぐらいの存在だったのでしょう。

だから…という訳ではありませんが、部下には非常に厳しく接しているのでは?という憶測もありました。

個人的に大好きな作家兼ブロガーのはあちゅうさんが、まさか岸勇希さんのセクハラやパワハラの標的になっていたなんて…

本当に悲しく思いますし、はあちゅうさんのメンタルが本当に心配になります。

岸勇希さんは、現在は独立して自分の会社を経営していますが、今回のはあちゅうさんの暴露で今後の仕事に大きな影響が出るのは間違いありません。

当然の報いと言えば当然ですので、今回の件をしっかりと反省して今後の活動に繋げてもらえればと思いますね。

岸勇希,電通,セクハラ,パワハラ,はあちゅう,暴露,詳細

岸勇希(元電通)はなぜセクハラやパワハラをしたのか?

元電通のバリバリのクリエイター・岸勇希さんが、作家やブロガーとして活躍しているはあちゅうさんに対してセクハラやパワハラを行っていたことが明るみになりました。

仕事の出来る人ほど…ということではなく、岸勇希さんの人間性が引き起こしてしまったと思います。

それでは、なぜ岸勇希さんははあちゅうさんに対してセクハラやパワハラをしてしまったのでしょうか?

してしまった、という軽い表現ではなく、セクハラやパワハラは恒常化していた訳ですので、どういった心理状態でそれを行ってしまっていたのか?ということは、非常に気になるところ。

個人的な考えですが、岸勇希さんははあちゅうさんのことが好きだったのではないでしょうか??

好きな女の子をイジメたくなるアレですよ。

ただ、そんな理由で岸勇希さんがはあちゅうさんに対してセクハラやパワハラを行っていたのであれば、本当に許されることではありません。

当時の自分には、自分なりの考えがあったと釈明していますが、今さら岸勇希さんの考えを聞き入れられる状況ではありませんからね。

詳細が明確になれば、改めてこちらのブログでお伝えしていきます。

Sponsored Link

 

岸勇希(元電通)がはあちゅうにしてセクハラやパワハラの詳細は?

ここまで、元電通の岸勇希さんがはあちゅうさんに対してセクハラやパワハラを恒常的に行っていた…ということについてご紹介してきました。

最後に、岸勇希さんがはあちゅうさんに行っていたセクハラやパワハラの詳細についてご紹介していきますね。

正直これはかなり引きました。

未だにこんな古臭い考え方をしている広告マンがいるということに、驚きを隠せませんよ…

 

「本社に異動した頃、岸さんから『今すぐ飲みの場所に来い。手ぶらで来るな。可愛い女も一緒に連れてこい。お前みたいな利用価値のない人間には人の紹介くらいしかやれることはない』などと言われるようになりました」引用元:BuzzFeeD NEWS

 

「自宅にいくと、黙って正座をさせられて、彼が作業をしているのを延々と横で見させられるか、彼の仕事の功績を聞いて、それを褒め続けたり、岸氏の嫌っている人を一緒にけなすなどさせられたりしました。そして、当時、岸氏は私の友人と付き合っていたのですが、『こうやってこの時間にお前が俺の家にいることを言ったらどう思うかな。お前が誘ってきたことにもできるからな』などと言われました」

「『俺に気に入られる絶好のチャンスなのに体も使えないわけ? その程度の覚悟でうちの会社入ったの? お前にそれだけの特技あるの? お前の特技が何か言ってみろ』と性的な関係を要求されました。『お前みたいな顔も体もタイプじゃない。胸がない、色気がない。俺のつきあってきた女に比べると、お前の顔面は著しく劣っているが、俺に気に入れられているだけで幸運だと思え』と」引用元:BuzzFeeD NEWS

 

「私のブログやTwitterは『考えの浅い人間のアウトプットだ』と言われ続けました。特にTwitterは、岸氏のツイートをいち早くリツイートしないと『お前なんでまだリツイートしてないの?』と言われたり、ほかのクリエイターの記事をツイートすると『お前なんであんな記事をツイートしているの』と言われたりしました」引用元:BuzzFeeD NEWS

 

はあちゅうさんは限界に達し、岸氏との連絡を断つことにした。そう伝えると、岸氏からは「広告業界では生きていけなくなるぞ」などと脅されたという。引用元:BuzzFeeD NEWS

 

これ、めちゃめちゃ引きませんか??

こんな古臭いセクハラやパワハラが、まだ電通という大企業で行われていると考えると、本当に怖くて仕方がありません…

はあちゅうさんが勇気を持って行動したことで、岸勇希さんの悪事は世間の知る所になりましたが、まだまだ業界の闇は深そうですね。

はあちゅうさんが心健やかに仕事が出来ることを願っていますし、岸勇希さんにはしっかりと反省をして欲しいと思います。

というか、岸勇希さんには強く反省して欲しいですし、謝罪もして欲しいですね!

Sponsored Link
 

-時事, 未分類, 芸能, 豆知識