お笑い テレビ番組 時事 未分類 豆知識

まるしいたけ(神戸)の味や栄養は?購入方法やどこで買えるのか?青空レストラン

2017/12/17

自分の好きなテレビ番組の一つに「満点☆青空レストラン」というものがあります。

今回は、その青空レストランで紹介されえることになった、まるしいたけという食材についてご紹介していきますね。

恐らく多くの方がまるしいたけという食材を知らないと思いますし、このタイミングでテレビ放送されることで、今後一気に有名になっていく食材だと思っています。

自分も1回だけ食べたことがあるんですが、これがまためちゃめちゃ美味しいんですよ!

ということで、今回のブログではまるしいたけについてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

まるしいたけとは(神戸)?

12月16日に放送される青空レストランで、兵庫県神戸市がこれから売り出そうとしている食材の「まるしいたけ」が紹介されます。

その前に青空レストランという番組ですが、自分は以前から本当に大好きで毎週のようにチェックしてきました。

宮川大輔さんの「うまい!」というリアクションと、その映像の美しさからファンになっています笑

その青空レストランに、個人的に注目していたまるしいたけが登場するということで、今から放送が楽しみすぎるんです。

普通にしいたけと言えば、かさと石づきの部分に分かれているのが普通ですよね?

この石づきを美味しく調理出来れば良いのですが、なかなか美味く調理出来ずに捨ててしまうということも結構あると思います。

その無駄を無くすために、石づきを無くしちゃえば良いんじゃない?と考えて、まるしいたけを開発したのが「神戸しいたけ研究所」という企業。

青空レストランでも見ていただきたいのが、その可愛い形なんですよね~!

絶対に全国で人気になると思いますし、一気にブレイクする可能性もあると思います!

まるしいたけ,神戸,味,栄養,購入,方法,どこ,買える,青空レストラン

まるしいたけ(神戸)の味や栄養は?

ここで気になるのが、神戸しいたけ研究所の開発したまるしいたけの味や栄養素じゃないでしょうか?

その変わった形から、遺伝子組み換え食品じゃないの?と心配される方もいますが、神戸しいたけ研究所の開発したまるしいたけは無農薬でも栽培することが可能な食材です。

まるしいたけの気になる味ですが、なんと言っても肉厚でジューシーなのが第一の特徴ですかね。

キノコパスタなんかにしても美味しいと思いますよ。

そしてまるしいたけの栄養素ですが、これは普通の形のしいたけとなんら変わりません。

むしろまるしいたけの方が高い栄養素を含んでいることもあります。

このまるしいたけは、まだ神戸市周辺のスーパーにしか流通していませんが、きっと全国のスーパーに並ぶ日も近いと思いますよ。

Sponsored Link

 

購入方法やどこで買えるのか!青空レストランでチェック!

ここまで、神戸しいたけ研究所の開発したまるしいたけについてご紹介してきました。

最後に、気になる購入方法やどこで買えるのか?ということをご紹介していきます。

まるしいたけは神戸市周辺のスーパーであれば、購入することが可能。

また、青空レストランでは購入方法を番組の最後にご紹介していますので、ぜひともチェックしてみてください。

神戸しいたけ研究所のコーポレートサイトでも購入することが出来ますので、青空レストランの放送まで我慢できないという方は、ぜひそちらからもご購入くださいね。

ということで、今回のブログではまるしいたけについてご紹介してきました。

自分も早速取り寄せて、改めて食べてみたいと思います!

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 豆知識