テレビ番組 時事 未分類 芸能

中居正広ファンのブログ名はおじょーやチョコやさくさく!?

2016/08/21

中居正広ファンのブログ名はおじょー

CacXMV0VAAAjDaX

中居正広というタレントを知らない人は
日本中を探しても恐らくいないのではないでしょうか。

SMAPという国民的人気を誇るアイドルグループの
リーダーを20年以上に渡って務めています。

日本中に元気を与え続けてきてくれたSMAPの中でも
リーダーとしてグループの方向性を示し続け
いついかなる時でもファンのことを大切にしてきた
中居正広さんは、本当に尊敬すべき、敬愛すべき
タレントさんだと思っています。

どんな役柄でもこなしてしまう演技力だけでなく
様々なタレントさんの良いところを引き出し
場を盛り上げて納めてしまう司会者としても
能力がかなり高いですし、ダンスも相当な腕前です。

肝心の歌唱力はというと…
個人的にはとても味があって大好きです。

じっくりと耳を傾けていると、
自然と良い歌に聞こえてきますよ。

老若男女から愛されている中居正広さんですから
ファンの中には非常に熱狂的な方が多くいらっしゃいます。

熱狂的なファンが沢山いるのも
中居正広さんの人気の高さの証拠だと思います。

そんなファンの方々は、各々の思っていること。
主に中居正広さんへの愛情を色々な形で
自身のブログに記しています。

そのブログ名が非常に個性的で興味を
引かれるものばかりでしたので
内容も併せて少しご紹介したいと思います。

まず初めは「おじょーの人間観察記」という
タイトルのブログです。

人間観察記というタイトルではありますが
基本的には中居正広さんのことを中心に
記事は書かれています。

中居正広さんがテレビでどんな発言をしたかと
それに対しておじょーさんがどう感じたか
といった内容が多く、関西の方らしく読んでいて
テンポの良い記事構成になっていました。

中居正広さんの発言にしっかりとツッコんでいます笑

ブログのタイトルはチョコレート?

28084_original

「おじょーの人間観察記」と並ぶほどの知名度を
誇っているのが、「チョコレート」という
タイトルのブログです。

この「チョコレート」というタイトルのブログも
「おじょーの人間観察記」と同様、中居正広さんの
出演しているテレビ番組の画像を切り貼りしながら
そのシーンに対して感じたことを綴っています。

おじょーさんと大きく異なるのは
チョコレートの方が、中居正広さんへの愛情を
ストレートに隠すことなく伝えている、ということです。

綴られている文章からも思いっきり伝わってきますが
この方、中居正広さんのことが大好きです。

熱烈な愛情、という表現がピッタリかもしれません。
とにかく中居正広さんへの愛情の大きさが
綴られる文章のテンションの高さに反映されています。

文章の冒頭で、熱中症にお気を付けください、
と綴られていて、季節柄もしっかり取り入れていて
ブログを読んでいる人への配慮も素敵だなと
思っていたのですが、文章を読み進めると
「私の頭の中は1年中、熱中症だけど…!」
といったことが書かれており、中居正広さんへの
愛情の大きさがビシビシ伝わってきますよね。

個人的にはですが、自分はこのチョコレートという
タイトルのブログは非常に面白いと思います。

中居正広さんへの大きな愛情も好感が持てますしね。

さくさくというブログは最も有名

Sponsored Link

「おじょーの人間観察記」や「チョコレート」といった
いづれもファンの間では知らない人はいないという
レベルの知名度を誇るブログなのですが
中居正広さんのことを書いたブログを語る上で
絶対に外せないのが「さくさく」という
タイトルのブログなんです。

この「さくさく」というタイトルのブログは
トータルの閲覧数が1億PVを超えているという
中居正広さんのファンの間では
伝説的なブログなのです。

1億PVを超えるブログを個人で運営している…
相当に凄いことですよ、これは。

「さくさく」というブログを運営している方は

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。
元気をくれるのは中居&SMAP。
(ブログ「さくさく」からの引用)

とまで語っています。

20年以上のファン歴からも分かるように
中居正広さんの全てを愛していますよね。

「おじょーの人間観察記」や「チョコレート」と
大きく異なるのは、伝わってくる雰囲気が
母親的な愛情を感じるということなんです。

とにかく優しいんですよね、愛情が。

映画や雑誌、テレビ番組など、SMAPや中居正広さんの
取り上げられているメディアをスケジュールごとに
事細かくまとめてくれています。

もうそれだけで、深い愛情を感じますよね。

中居正広さんのことを取り上げている
数々のブログがありますが
今回ご紹介しました3つのブログは
その中でも非常に知名度が高く
ファンの間でも人気の高いブログだと思います。

これからもそれぞれのブログを要チェックですね。


-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能