お笑い テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

M-1グランプリ2017がつまらない理由は?審査員の採点がおかしい?

2017/12/03

今回のブログでは、12月3日に放送の迫っているM-1グランプリについて書いていきたいと思います!

毎年こういった話題が出るのは仕方がないんですが、M-1グランプリ2017がつまらないのでは?というやつですよね。

昨年のM-1グランプリ2016でも、優勝した銀シャリに対して「正直つまらなかった」「審査員との相性が良かっただけ」といった声が多くありましたし、今年もそんな展開になりそうな予感がプンプンしています笑

ということで、今回のブログではM-1グランプリ2017がつまらない理由を調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

M-1グランプリ2017がつまらない理由は?

個人的にお笑いが大好きですので、毎年このM-1グランプリは欠かさずチェックしています。

キングオブコントやTHE MANZAIも大好きなんですが、やっぱりM-1グランプリが一番好きですかね~。

年末に放送されるということもあって、その年に最も面白かった芸人を決める…みたいな感じで捉えています。

今年のM-1グランプリ2017の決勝戦も、かなりハイレベルな戦いが予想されており、個人的な優勝候補は和牛かなと思っています。

とろサーモンやかまいたちもチェックしていますね。

かまいたちはキングオブコント2017との二冠が掛かっていますので、プレッシャーもあると思いますが期待出来ます。

ただ、今年のM-1グランプリ2017もつまらなくなるのでは?という声があるのは事実。

その理由を個人的な見解から述べさせて貰うと、決勝戦に進出している芸人がほぼ吉本興業所属の芸人さんだということ。

敗者復活戦から勝ち上がってくるコンビはまだ分かりませんが、カミナリ以外のコンビは全て吉本興業所属ですからね。

松竹芸能や人力舎や、他にも様々な芸能・お笑いプロダクションがある中で、なんでこんなに吉本興業に集中するのでしょうか。

このこと自体が、M-1グランプリ2017がつまらないと言われる理由になっていると思います。

M-1,グランプリ,2017,つまらない,理由,審査員,採点,おかしい

M-1グランプリ2017も審査員の採点がおかしい?

昨年のM-1グランプリ2016決勝戦は、銀シャリの優勝という形で幕を閉じました。

正直、銀シャリのネタはそこそこは面白かったのですが、M-1グランプリで優勝するほどのネタか?と思うと、ちょっとそうではないような気がしています。

個人的には、決勝戦でジャッジをしていた審査員との相性が良かったのでは?とも思っていますからね。

毎年、M-1グランプリの審査員の採点がおかしいのでは?という声はあります。

お笑いというのは決まった形があるわけではないので、確かに審査員の採点に納得がいかないこともあるとは思いますが。

M-1グランプリ2017の審査員に関しては、昨年の5人はそのまま継続という形になりました。

松本人志さん、オール巨人さん、上沼恵美子さん、博多大吉さん、中川家の礼二さんです。

ここに今年のM-1グランプリ2017で加わるのが、渡辺正行さんと春風亭小朝さん。

かなり豪華なメンバーではありますが、ある意味で昨年と同じような採点基準になるのかな~と思うと、今から気が気じゃありません。

M-1グランプリ2017に関しても、審査員の採点がおかしいと言われそうな気がします。

Sponsored Link

 

M-1グランプリに対するネットの声は?

ここまで、M-1グランプリ2017がつまらないのでは?といった声や、審査員の採点がおかしいのでは?といった疑問について調べてきました。

今年のM-1グランプリ2017でも審査員がほぼ固定ですので、昨年のような採点基準になると思います。

そう考えると、やはり和牛やかまいたちは有利なのかな~という気が。

とろサーモンの爆発的な面白さをどのように評価するのか?ということも気になります。

最後に、今年のM-1グランプリ2017に対するネットの声をまとめていきますね。

確かにカミナリのネタは、上沼恵美子は嫌いですもんね。

お笑いとして評価していないというか。

逆にカミナリには頑張って欲しいですが…!

あ~、これ、めちゃめちゃ分かります笑

今年のM-1グランプリ2017は、なんだか今から荒れそうな予感しかしません。

ということで、M-1グランプリ2017がつまらないのでは?や、審査員の採点がおかしいのでは?といったことについて、今回はまとめてきました。

兎にも角にも、実際にM-1グランプリ2017をチェックして感想をまとめていきたいと思います!

Sponsored Link

 

M-1グランプリ2017決勝戦関連の記事はこちらです!

上戸彩の衣装はグッチ?カップや細い脚が過激で可愛い!M-1画像

M-1グランプリ2017敗者復活予想!ニューヨークかハライチ?

M-1グランプリ2017の優勝コンビ予想!和牛かとろサーモンかかまいたち?

ゆにばーすはらはブサイクで可愛くない?自撮りメイクは可愛い!画像

ゆにばーす(芸人)は面白くない?つまらない?ネットの声まとめ!

さや香新山のイケメン画像まとめ!プロフィールや経歴は?芸人

さや香石井のイケメン画像まとめ!コンビ名の由来は元カノ?芸人

ジャルジャルはつまらない?面白くないや嫌いの声!ネットまとめ!

かまいたちはつまらない?面白いか面白くないか!ネットの声まとめ!

ミキ亜生はイケメンでかわいい!元ヤンキー?メガネなしの画像も!

ミキはつまらない?面白いか面白くないか!うるさいとの声も!芸人

和牛(芸人)川西がイケメン!かっこいい画像!実家は人間国宝?

和牛(芸人)はつまらない?面白いか面白くないか!ネットの声まとめ!

マヂカルラブリーはつまらない?面白いか面白くないか!ネットの声

とろサーモンはつまらない?面白いか面白くないか!ネットの声!

とろサーモン久保田に逮捕歴?クズエピソードまとめ!嫁との離婚原因は?

とろサーモン村田の薬はドラマや映画の演技の影響?イケメン画像

カミナリはうるさいだけ?つまらない!面白くない!嫌い!の声!

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識